江名
natsume isaku amagakure gido koukann paper kikaku
「飴色パラドックス2」が先に発売されたのでしょうがないのですが、
「密室の密かな星」が発売されるまで、
こちらのペーパー、はっきり言って何がなにやら~でした。
「密室の密かな星」を読んで、それぞれのキャラのことが分かって、やっと納得☆
尾上のまっすぐな性格と、近道の演技が光る(?)内容となっております。
それにしても、攻めの考えていることはそう変わらないものなのですね~
まぁどっちの受けも、かわいいですからねぇw
裏面には、「密室の密かな星」の本編が7P分載っています。
でも、これだけじゃ何がなんだか分からん!でしたよ~(一応配慮は感じるけれど)
このペーパーを楽しむには、「密室の密かな星」をちゃんと買わなきゃ☆
あ、そしたら、イサクさんのペーパーも読めるよ!
う~ん、うまくできている……
でも、楽しい企画だと思います~♪
自分はもともとどっちの本も買う予定でしたが、買う楽しみが増えました。
どっちかだけが好きな作家さんだったら……
金欠中じゃなければ、きっとやっぱり2冊買っちゃうと思うな。
だって、他の作家さんのキャラを描いたのなんてレアだもの、ファン心をくすぐられるよ☆
そういう方のが多いのでは??
違う作品を読んで雨隠先生は知っていたんですけど、その作品は今一つだったので、それからは読んでいなかったんです。
でも、この本で、イサク先生とのコラボペーパーを出すことを知って、この段階では雨隠先生の本は発売されていなかったので、登場人物もお話も全くわからなかったんですけど…
充分雨隠先生の新刊を買うには効果大でした。
イサク先生の描いたペーパーも読みたし、飴色コンビの絡みを見てたら、雨隠先生の本ももう1度読んでみようかな〜と思ったわけです!
出版社さんも色々考えてうまいですよね〜(笑)
で、もう1度雨隠先生の作品『密室の密かな星』の方も読んでみたら、この作品があたりでした!
しかも、両方の作品を読むことで、より一層コラボペーパーの良さが分かりました!
コラボなだけに、お互いのキャラの良さが引き出されていて、短いながらも充分楽しめます!
そして、この先に出た『飴色パラドックス2巻』の雨隠先生のコラボペーパーの内容は⁉︎
蕪木が関西出身という絡みネタが2つ。
「新たなプレイ」を発見する2人が面白かったです。
確かに、方言で話されると、その人がいつもと違ったイメージで見えるよな〜と(笑)
関西弁の蕪木が凄くツボで萌でした♡
イラストも違和感なく新鮮でした!