Chocolat bunko After Story collection vol.1

Chocolat bunko After Story collection vol.1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%
著者
            
イラスト
            
媒体
特典
出版社
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
フェア対象本・購入者限定配応募者全員プレゼント品

商品説明

ショコラ文庫創刊記念フェア第二段・応募者全員プレゼント小冊子
一部雑誌付録からの再録を含むショコラ文庫の人気作の番外編集♪
浅見茉莉さん『星模様恋模様』より
いとう由紀さん『月と砂漠の眠る夜』より
剛しいらさん『ホームドラマ』より
伊郷ルウさん『愛してはいけない』より
石原ひな子さん『狼さんがやってきた』より
五条レナさん『運命の男』より
佐田三季さん『クライ、くらい夜の終わりに』より
夏乃穂足さん『ブルームーンブルー』『終わることのない悲しみを』より
成瀬かのさん『若と馬鹿犬』より
火崎勇さん『飼い犬には鎖を』より
ひのもとうみさん『遠くにいる人』より
結城一美さん『S.S.SP』より

レビュー投稿数2

どれも良かったよ~♪ありがと~♪

忘れた頃にやってくる応募者全プレ小冊子、ショコラのアフターストーリー集は豪華版でした!

ショコラ文庫創刊から前半期発行のうちの13作品のショート集。
うち本編7作品は、橘には珍しい新刊オンタイム既読のタイトルで、それらのちるちる評価は“萌え”以上ばかり^^
その評価を1ランク上げても良いと思えるショートもあったし、本編未読だけど、このショートから購入を考えている作品もあるんです~!
また、こうやって並べて見ると作画家さんも好きな方ばかりで♪
「やるなぁ~!ショコラ文庫!」って、この冊子を読んで改めて思ったのでした♪

アフターストーリーって、ハピエンの後のほっこりやHのひとコマが多いから、気兼ねなく気楽に“ふふん~♪”って読めるのが良いですよね?
『ファミリードラマ』『スイート・ホーム』/剛しいら
本編でちょっとだけ“?”だった毅の性欲の強さとか空汰の実母のことのフォロー(じゃないかな?)は嬉しかったですねv
可愛い空汰の、ファーストラブ~?に顔が緩みました^^
『愛される男』/五条レナ
全く何も衒いもなく藤堂から発せられる伊織礼讃は、それを聞く伊織には羞恥プレイ!素晴らしいっ!無自覚(が自覚した?)の強さか?!
伊織に横恋慕・松田に、藤堂の所業を吐露した伊織もまた無自覚だったってオチで♪
『はじめての人』/ひのもとうみ
「達郎さん」(ふるふる)・・・うっきょー!相変わらず治樹は超謙虚でした!
温泉で甘~い確認を・編!ヤバス!
『犬と犬』成瀬かの
若(御門)に抱っこされているのは本家に捨てられていた子犬。
とても可愛い。
だが、若の忠実な犬の「朗」は、遠くから子犬をジーっと睨み続けている!
ふふ・・躾けないといけないな、あいつもな・・・(♪)by御門

はぁはぁ・・っ!読み応えバッチリですっ!ホントに良いですっ!
もっと紹介(紹介か?)したかったけど、これ位で!
本編も含めて早く再読したのでっ、ぢゃっ!><

(あ、レビューじゃないですが。情報入力された方、読み易く整理されていてとても感心致しましたvお疲れ様~n)

3

番外編13作品

アフターストーリーコレクションというだけあって、文庫の「その後」である番外編13作品でした。いずれも幸せそうで良いな!って思いました。

浅見茉莉『星模様恋模様』より「引っ越し騒動」
彰史の部屋に、引っ越しに来た垰。コンドームを発見して浮気を疑い…。

伊郷ルウ『愛してはいけない』より「今日も愛してる」
休日くらいは料理をしようと思い立ったけれど…甘い休日の一日。

石原ひな子『狼さんがやってきた』より「働く狼さん」
仕事中にもかかわらず、悠人に触りたいサクの話。まだ二秒ある、ってギリギリ感がいいです。

いとう由紀『月と砂漠の眠る夜』より「月も砂漠も眠る夜」
まだ召使達に世話されるのに慣れない直也。それを知ったハリールは…?ヘリでのHが豪快でした。

剛しいら『ホームドラマ』より「ファミリードラマ」
空汰の保育園やお弁当作りに悩む明美。明美のおかげで持て余していた性欲をコントールできるようになって喜びつつも、有能な明美をこんなところでくすぶらせていいのかと悩む毅。ほのぼのでした。

剛しいら『ホームドラマ』より「スイート・ホーム」
毅に迫られて、空汰の保育園のお迎えが遅くなってしまった明美。そこには空汰の母親がいて…。男三人でも家族なんだ、と言い切る毅と空汰に感動する明美の話でした。

五条レナ『運命の男』より「愛される男」
車内で事に及ぶなんて藤堂は伊織を本当に愛していない、と非難をする松田に、伊織が反論する話。要はノロケです。

佐田三季『クライ、くらい夜の終わりに』より「夜が終わり、朝につづき」
言葉が欲しい須田と、態度で分かるだろという寺岡の話。本来は微笑ましいはずなのに、私は須田に厳しいので、コイツ図々しい…と思ってしまいました。

夏乃穂足『ブルームーン、ブルー』より「夢で逢えたら」
要と望の家に遊びに行った颯。そこで日記を見つけて…。最後に清巳が夢見た一日とリンクしているという素敵な話でした。

夏乃穂足『終わることのない悲しみを』より「木々は真夜中に濡れる」
秋ヶ瀬に、ヌードを描きたいと言われた立花の話。芸術的なエロでした。

成瀬かの『若と馬鹿犬』より「犬と犬」
御門が捨てられた犬の世話をしていると、朗が嫉妬する話。多頭飼いの心得が可笑しかったです。

火崎勇『飼い犬には鎖を』より「木々は真夜中に濡れる」
梓大好きな晶吾が、試着室でキスしようとする話。

ひのもとうみ『遠くにいる人』より「はじめての人」
遠出した二人。幸せが怖くて涙ぐむ治樹と、もっと話して欲しいと請う小田島。いいです…!

結城一美『S.S.SP』より「SM.SP」
須賀が舞坂を褒めるのを聞き、惚れたのか?とじれた宗方に色々されてしまう話。

2

この作品が収納されている本棚