冤罪

enzai

冤罪
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×21
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
3
得点
18
評価数
7
平均
3 / 5
神率
28.6%
媒体
ゲーム
音楽
末村謙之輔
脚本
ゆうま
原画・イラスト
由良
オリジナル媒体
オリジナル
ゲーム発売会社
ADONIS/あまなっとう/郎猫儿(株式会社ウィル)
枚数
ふろく
発売日
JANコード
4517451001129

あらすじ

フランスで革命に続くナポレオンの絶頂期に陰りが見え始めた頃、同じように王族を追放し、議会政治とアフリカ大陸への進出を図った国があった。しかし、新しい法律が作られ、新しい政府が新しい政治を始めても、変わらない場所がある――理不尽な暴力に支配された刑務所。


そこに、一人の少年・ガイズが送り込まれてきた。罪状は“殺人”、判決は“終身刑”。
しかし、彼は殺人など犯していなかった……。街中で不良仲間と万引きをして、逃げているところを警官に捕まった彼は、取調べの席で謂れのない殺人の余罪を追及されて、不当な裁判により、刑に服することになってしまったのだった――。
では、殺されたのは誰で、なぜ殺されたのか? そして、誰が殺したのか?


刑務所の中でガイズが目の当たりにするのは、生々しい暴力と欲望、心を病んだ奇妙な囚人たち、そして仲間と信じた少年達の裏切り……。
絶望と恐怖の中で、それでも、少年は諦めずに真実を追い求める。
そんな彼に力を貸してくれたのは、それぞれに心の闇を抱えた者たちだった――アル中の弁護士、不良少年といじめられっ子、元新聞記者や元軍人、そして精神を冒されている奇妙な狂人……。


表題作

その他キャラ
ガイズ[天野たつき]/ ギルディアス[有馬克明]/ デューラ[杉崎和哉]/ ボルアネ[杉野博臣]/ ルスカ[世良公一]/ エバ[一条和矢]/ ヴァルイーダ[羽吹梨里]/ ジョゼ[富士爆発]/ ?[山賀弘一]

レビュー投稿数3

人を選ぶゲームww

まず、初心者にはオススメしません。
内容がハードなのでww
あと、陵辱・レイプが嫌いな人にもオススメしません。
かなりそうゆうシーンが多いのでww
それから、キャストが男性で統一されていないと嫌だと思われる方にもオススメはしませんが、私は合っていると思うのでそんなに気にはならないと思います。
けれど、やっぱり喘ぎ声は女性特有の高さなので苦手な方はいるかもしれません^^;
いや、でもホント主人公の方の喘ぎ声は上手だし、生意気な態度は可愛いし、ベストマッチしてると思います!!
ヴァルイーダとイオに関しては私自身がキャラを好きになれてないのでノーコメントでww

すべてをクリア、許容範囲だと思われる方にはかなりオススメします!!
システム、ストーリー展開、CG、BGMどれも素晴らしいです!!
少しずつ少しずつ法廷で勝つ為の手がかりを見付けていく様も、次へ次へと進めたくなるくらいのめり込めると思います。
攻略キャラ数は少ないのですが、ドS看守や悪徳警官もイイ味出しているので好きになるキャラはいると思います^^
陵辱だけではなく、キャラ攻略展開になるとかなり萌えますよ!!
もぅ、痛々しいシーンからホッコリ心が癒される感じになります*^^*
イジメっ子の不良少年ジョゼとの言い争いはとても楽しく萌えるし、敏腕弁護士ルスカも仕事はカッコイイのに恋愛や普段のヘタレっぷりに癒されて萌えるし、元新聞記者エバの世話焼きっぷりや隠れキャラ シオン君とのやり取りにもニヤニヤしちゃうと思います≧▽≦
ハッピーエンドは勿論オススメなんですが、ルスカの悲恋エンドもかなりオススメです!!泣けるので是非クリアして頂きたいです^^

0

全体的に痛そう

昔から気になっていたのですが、ランマールさんのゲームは基本毒があるので、購入を当時から迷ってましたがようやく手を出してみました。

無実の罪で投獄されたガイズ、陵辱や結構痛そうなシーンが多いゲームですので、人を選ぶゲームだと思います。

キャラ別感想は下記です




★ルスカ
無実の罪で投獄された主人公ガイルの弁護士さんのルスカ。最初は本当にやる気のない彼でしたが、とある一件でガイルと深く関わっていくようになるとやり手の手腕を発揮します。ラストはノーマル√、ルスカ√ともガイルくん幸せになれたんで安心しました。BAD√は悲恋エンドでしたね

★ヴァルイーダ
ガイズの隣の牢獄にいる元軍人さん。自分の意識と別に幽霊モード(ガイズ談)の時には何も感じない人形のようになってしまう人ですが、それも過去に辛いことがあって心を閉ざしてしまった状態になってしまったからなんですね。何もかも諦めてしまっていた彼にガイズが希望を与えるのですが、基本的に清い人なのでガイルとの濃い絡みは少なかったです。

★ジョゼ
子分のイオを虐めたおす悪いやつなんですが、やたら主人公ガイズを女にしたがるジョゼ。徹底的に拒否っていたのですが時たまにみせる少年らしさにガイズもついほだされちゃったわけですね。エンドは和気あいあいとしてて好感がもてました。

★エバ
元新聞記者さんです。
投獄中何かと主人公ガイズの世話を焼いてくれる
おっさんです。お世話しているうちに恋が芽生えてくるよくあるパターンですが、それなりに面白かったです。ガイズも生意気いいながらもおっさんラブなのでよかったかなと

★シオン
日向のなかで微笑んでいるイメージ(ガイズ談)のシオン。訳があって自分から人との付き合いを避けているのですが、主人公のガイズはそんなシオンの壁を乗り越えて二人で付き合うようになるのです。
ラストは皆、ホントに幸せそうだったのでよかったです。

怒らないシオンに腹を立てるガイズだけど、あとからきっちり怒ってて、二人で愛を確かめあうことができてよかったです

0

主人公は女性声優

主人公とメインの数人は女性声優なので
そこで我に返ってしまう人にはオススメできない。
あと、陵辱SM描写がかなりあるんだけど
多少知識があると逆にツッコミ入れたくなるかもしれない。
どう見てもこの縄のかけ方じゃ吊るすことはできないんじゃないか?とか(笑)
私は幾つかそういうスチルがあったかな。
由良さん好きなんだけどなぁ。
スチル自体の使い方もなんかツッコミ入れたくなるような使い方されてるところもあって
萌えるより前に笑ってしまう部分があったのは私だけなのだろうか。
内容はハード系、飲尿とかのスカも多少有り。
シナリオは割と読みやすい。
システムも今プレイしても悪くないと思う

強姦系と監獄モノ萌えな人には良作品だとは思う。
でも女性声優起用がダメな人には地雷作品。

自分の場合は、陵辱ものも監獄ものも大好物で
声優はできれば男性のみがいいけど拒絶まではいかないって感じで
でもこの作品に関しては全体的には良作品で決して金返せ!ってなるような
作品ではないなぁとは思うし、それなりに満足感はあるんだけど
なんか、萌えて気持ちが盛り上がる前に
曲の大仰さとかスチルのタイミングとかで笑ってしまうので中立評価。
こんな作品あったなぁ、そして人気も結構あった作品だったなぁ
という記憶はあったけど、久しぶりに本棚の奥漁って
あ、こんなの持ってたっけ?って再プレイするまで
内容もプレイしたことも忘れてた感じの作品。

0

この作品が収納されている本棚

  • 買う

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?