kurinn
happy kuso life
あの金なしニートの葛谷が上京して働くなんて!と本編で驚きまきたが、何とか続いているようで、こちらの電子限定おまけマンガでは「明日休みだー!」と葛谷が喜ぶところから始まっていました。
「労働すっと休みのありがたみが増すなあ」と言う葛谷に対して、粕谷が「働き始めてまもないくせにいっちょまえなこと言ってらあ」と、読者を代表するような事を言ってました。www
それでも明日遊びに行こうと誘う葛谷に対して、粕谷は「明日平日俺仕事」と言うのです。
そして後日「明日祝日だから多少時間空いてるけど うまい飯屋連れてってやろうか」と粕谷が葛谷に聞くと、「祝日はかき入れ時やから俺休めんわ」と葛谷が返事をするんです。
そこでやっとサラリーマンとサービス業の休みが合わないと2人は気がつくのでした。
「お前も土日休みの仕事やれよ」と言う粕谷に「そんなに俺と過ごしたいの?」と尋ねる葛谷に、粕谷が苦しい言い訳をするのが面白かったです。
休日もずっと家に居て仕事の日も直帰する粕谷に対して、葛谷が「もしかして友達いな」まで言うと、更に言い訳して葛谷に「おまえも地元に友達いなかったじゃねえか!」と言ってしまうのでした。
何となく本編でもお互いに対する仄かな執着を感じたのでしたが、こちらの描き下ろしもそうでした。
お店のオーナーである牡丹ちゃんに土日でも休みが取れないかと交渉すると言う葛谷と、そこまでするなら平日に有給を使うことを考えてやっても良いと答える粕谷なのでした。素直じゃない。www
でも貴重な有給を使うのだからその日は、自分が下だと主張する粕谷が可愛いと思ってしまいました。
葛谷の「なーんか最近ツンデレキャラっぽくなってなぁい?」と言うツッコミに爆笑してしまいました。
もしかしてコレから粕谷はツンデレキャラで行くんでしょうか?
明日休みな粕谷が葛谷を誘おうとすると仕事だと断られ…。
なんか不思議です。あんなにニートキャラだった葛谷が仕事とか言ってて、働けてるんだ!
しかもセミの音がうるさかった長屋じゃないし服着てるし東京にいるし。
サラリーマンとサービス業で二人の休日が合わなくて。
粕谷くんって友達いないの?なんて葛谷に聞かれちゃって。
葛谷が土日に休み取るよって言うと、粕谷も平日に有給取ってやってもいいなんて、恋人かっ!
その代わり下は俺だ!な粕谷ですが。
東京で働きはじめた葛谷、ニート時代は毎日が休日だったんだけど飲食店勤務だから平日がお休みなんですね。
サラリーマンの粕谷とはややすれ違い気味。
なんやかんや言いつつ、休みを合わせて遊ぼうとしてるのが萌えでした。
本編は萌えって感じの部分はほぼ無し(笑いとエロがメイン)なので、こちらのおまけは茶化しながらも2人の関係性が発展してるのが垣間見れた4Pでした。
次巻では2人のデートwが見られるのでしょうか?
デートのシメはアナ充で決まりですけどねっ。
一緒に上京し、ほぼほぼ一緒に住んでる??(家は別々に借りてる)けど、リーマンなカスヤと飲食のクズヤはなかなか休みが合わない。
クズヤくんは、地元の仲間と同じ会社だから、もしかしたら休みの日は一緒に遊んでるのかもしれないけど(レオくんと、レオくんの子分?と元カノのボタンちゃん)カスヤくんは伝説のこともあって友達いなそうだよなあ。カスヤくんの家族とかどーなってるんだっけ??謎。
とにかく休みの日ヒマ?な二人が休みを合わせようと相談する話です。とりあえずイチャイチャしてる。早くくっつけと思いつつ、面白いからくっつかないで、とも思う、なんとも複雑な気持ちです。