あーちゃん2016
kagurazakasama hatsukoi no nazotoki no ojikan desu
本編は今一つ盛り上がれなかったんですけど、この後日談は好みのタイプだったので萌2にしました。神様の虎ちゃんの想いが良いのです!本編購入を検討しておられる方は、こちらの後日談付をご検討いただくとよいかもです。
本編でお騒がせだった虎ちゃん。恋人同士になった二人の側にいるのですが、全がまったくもって鈍いというか、恋人らしいことをなかなかしないので、焦れ焦れ。穂高相手にぷんすこ文句を垂れていたのですが、「幸せなんだよね、今」という穂高の言葉に驚いて・・・
神様な虎ちゃん、大好きな二人といつまでも一緒にいられる訳ではないことを知っているのですが、「ずっと一緒じゃぞ?」と可愛く願うところがとてもとても良かったです。虎ちゃんもいつまでも幸せでいてほしいなと思った小話でした!
本品は『神楽坂様、初恋の謎解きのお時間です』の
コミコミスタジオ特典ペーパーです。
本編後、虎王の悩みについての小話です。
神楽坂全の一族始まって以来の頭脳は
虎王が祝福として授けたもの・・・だと思っています。
そんな虎王の現在の悩みは全があまりにも鈍い事で
おぼこいとは思っていたものの
まさかここまでとは思っていなかったのです。
虎王は穂高が弁当を届ける日に
お社で神気を補うためについていていましたが
先ほどからの2人の会話にヤキモキしていました。
初恋を実らせたばかりの恋人たちなのだから
共にいたいと主張すればいいものを
店に戻るという穂高を引き留める事もしないのです。
思わず泣助け船を出した虎王に
全はクソダヌキと罵ってきて!?
B5サイズ両面にて
虎王が全と穂高の仲を取り持とうとするお話です♪
全と虎王の仲の悪さはいつもの事なのですが
怒った虎王が帰るのに合わせて穂高も帰ることになり
穂高とラブラブさせようとした
虎王の努力は実りません。
まぁ、読者的にはさもありなんですが
それも全て全が悪いことにされてしまいます(笑)
穂高には全が鈍くて腹が立つけれど
恋愛に聡くても腹が立つし、
傍に居てくれるだけでいいと言われてしまい
惚気を聞かされているように思う
・・・という完璧だと思われている全も
身近な存在にとっては完璧じゃない感じがでていて
ふふっと読ませて頂きました♪
虎王が全の傍を離れた理由と
穂高のそばにいた理由もちらっと語られていて
ちょっぴりほろりとさせられました。
虎王が狸に閉じ込められている謎も知りたいです。
本編でも異彩を放っててかなりお気に入りのキャラだった虎王こと虎ちゃん。狸なのに名前が虎なので狸に入る前の姿がとても気になりました。だからこれはシリーズ化して、虎王の謎をぜひ解き明かして欲しいです。
こちらのコミコミさんの特典ペーパーでは、そんな虎ちゃんの悩みが書いてありました。
恋人同士になってもあまり変わらない、全と穂高の仲を気に病むというものでした。
相変わらず全は虎ちゃんに対して口が悪いし、二人やり合う様子が面白いのです。
そしてちょっと素直になった穂高の惚気る様子が微笑ましくて幸せな気持ちになりました。
また虎王が全と穂高を思う気持ちにジーンとなります。