kurinn
hanafuru machi no shinkonsan
本編でも瑛人が昴流を好きな理由が沢山書いてありました。
そしてこちらの作品も2人の住む山奥のログハウスの草刈りを通して、瑛人が昴流のどんな所が好きなのかが雄弁に語られてました。
瑛人の目を通して昴流がとても魅力的な人物だという事が分かります。
そして日常の些細な事柄からも、2人がお互いが大事でとても大好きだという事も伝わって来ました。
本編の帯の惹句通りの2人で、とても微笑ましい内容でした。
昴流といたら瑛人は毎日が楽しいのだと思います。
中2からの長い長い片思いが実って、本当に良かったと思いました。
このままいつまでも幸せで居て欲しいと、つい親心のような感想を持ってしまう2人でした。
本品は『花降る町の新婚さん』の
フェア書店特典ペーパーになります。
本編後、初秋のある日のお話です。
夏の忙しさにかまけて手入れを怠ったせいで
ログハウスの周りは大人の膝を隠すほどに延びた
夏草の茂みがそこかしこにできていました。
貴重な休日に草刈りとは
なんともつまらないとは思いつつ
2人は互いの実家から道具を借りて
作業に当たる事にします。
昴流はみやのの庭では活躍の場がほとんどない
瑛人が借りてきた草刈り機に興味津々で!?
B5サイズ4つ折り片面にて
2人が草刈りにいそしむお話になります。
瑛人が許可をとった昴流は小躍りするほど喜んで
草刈り機で草を刈り始めます。
瑛人袴を手にして入り組んだところで
生えた草を刈っていましたが
アケビを見つけた昴流に呼ばれます。
高い所になっているアケビを取ろうとして
肩車をした挙句、バランスを崩して
2人で尻もちをついても楽しくなってしまう
・・・というほのぼの&微笑ましいお話でした。
なんでも楽しむ恋人と一緒なら
嫌な仕事をする時間も楽しくなるのですね。
本品も仲良し新婚さんでした (^-^)v
いやはやなんとも可愛らしい後日談。けい子先生の挿絵がほんとぴったりな二人です。
初秋。夏の間ほったらかしにしていたため、草が伸び放題になってしまい、しょうがなく貴重な休みをつかっての草刈り作戦。
だったのですが。みやののお庭ではほとんど使うことがなかった草刈り機を思う存分使える!!!!と大はしゃぎの昴流(笑)。子供か。
その後、あけびを発見、二人でなんとかして取ろうと四苦八苦。
ほんと、小学生の夏休みか!というようなエピソードで、可愛らしい二人のほんわかするお話でした。こういう「ふふっ」って笑えるちょっと甘い幸せ話って好きだなあ。