ちしゃの実先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ちしゃの実先生インタビュー 家族内三角関係の行方は…!? 甥っ子×叔父さん→実兄大好き♥ 初コミックス『片恋家族』

2014/11/14 17:48

甥っ子17歳は叔父さん25歳を「変態ホモ」呼ばわり! でも本当は…
主人公の高遠志信は25歳。幼い頃に両親を亡くした彼は、兄である将生に育てられ、現在も一緒に暮らしています。志信にとって将生は神様! それをおもしろく思わないのが、将生の息子である和臣です。叔父の志信を「変態ホモ」とまで呼ぶ彼は……。11月17日発売、ちしゃの実先生の初コミックス『片恋家族』。相手への想いが複雑に絡む家族内三角関係は、いったいどう展開するのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第473回、ちしゃの実先生どうぞ!

Q. 新刊の紹介をお願いします!
一冊で完結する話です。

主人公の志信(25歳)は、いい年して実の兄さん将生のことが大好き。
だけど、兄さんそっくりな息子・和臣(17歳)は悪魔のようなドS。兄さんとの仲を邪魔し、さらには志信のことを「変態ホモ」と呼んで虐めてくる。
でも本当は和臣も、志信に対して秘めた想いがあって──という家族内で三角関係なお話です。
 
いつもラブラブチュッチュなのは兄さんと志信なのですが攻めは実は息子の方──というところが特徴です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
甥×叔父の近親年下攻めです。

攻めの和臣は、受けの甥っ子。
まだ高校生で年下ですが、父親譲りの体格でかなりデカい奴です。
俺様ドSで主人公を虐めたり蹴ったりしてきますが、実は幼い頃から受けのことを一途に想い続けています。
なのに受けは親父に夢中なので、ちょっと可哀想です。

受けの主人公・志信は兄さんのことが大好きな25歳。
親代わりに育ててくれた兄さんを神様のように崇拝してますが、和臣のことは悪魔だと思って怯えています。

一応年上でもあり、多少虐められてもヘコまない柔軟で頑丈な奴です。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
主人公・志信の兄であり、攻めの和臣の父親である将生が重要な人物です。
和臣の外見はこの父親にそっくりです。

早くに両親を亡くしたので、志信のことを大事に大事に可愛がってきました。
頼りになる有能なサラリーマンですが、愛情表現には不器用な面もあります。

兄の奥さんで攻めの母親でもある凛子は、存在は大きいくせに姿を見せない謎の女です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
楽しくて幸せな話を目指しました。
また胸キュンなシーンでいっぱいにしたい!!と思ってできる限り詰め込みました。

オマケページは柔らかい雰囲気にしたくて画材を変えて描きました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
やっぱりオリジナルキャラクターを作ることに慣れていないので苦労しましたが、それがまた楽しかったです。
思い入れの深いキャラクターになりました。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
光久という隣の家に住む親戚の男が、実は和臣に片思いしています。しかし、和臣は志信に一途なので最初から諦めています。
(本編には少し出ています)
 
大学では陶芸をやっている寡黙だけど押しの強い俺様男に迫られているという、関係ない設定があります。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
最終話を書いている辺りから親知らずが疼いて、口を半開きにして作画してました。
今も痛いです……。

Q. 今、何かハマっていることは?
昔からRPGが大好きです。
たった数千円で異世界をあちこち観光できるので、とてもお得です。
体力がない人でも大丈夫なのでお勧めです!
Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人誌を作っていたところ、担当さんに誘っていただきました。

Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張し過ぎて、無の境地です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ボーイズラブいいですよね。
私も大好きです!
ボーイズラブのある時代に生まれて幸せです。
どこか興味の沸くところがありましたら、手に取っていただけると嬉しいです。
担当編集より
ちしゃの実先生のデビューコミックス『片恋家族』。
こじらせツンデレ甥×天然天使な叔父+愛情豊かな父兼兄、それぞれの愛の三つ巴。
家族だからこそ伝わらない、それぞれの想いの行方が気になる家族BLです!

甥として、叔父として、父として兄として。
みんながいろんな想いを抱いている、その心情が丁寧に描かれているので、どのキャラクターの気持ちも共感ができ、お話に引き込まれてしまいます。
見た目はイケメンでちょっと怖そうな甥っ子くんが、若いながらも若さゆえの不器用さで愛を伝える姿がとっても胸きゅんです。
味のある絵柄で、お話だけでなく画面でも魅せる作品です。

描き下ろしは、本編の後日談と過去のお話、幕間のおまけまんがや本体表紙など、かなり沢山いろんなエピソードを描いていただきました。
ちょっとした見せ方の工夫がされていて、面白いコミックスのつくりになっています。
是非是非、実際にコミックスをお手に取っていただいてお楽しみいただければと思います。

特典情報
アニメイト:描き下ろしまんがペーパー
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしメッセージペーパー
芳林堂書店グループ+ホーリンラブブックス:描き下ろしカラーブロマイド
とらのあな:描き下ろし両面カード
全国特約書店共通:描き下ろしまんがペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしておりますのでチェックしてみてください!

(c)ちしゃの実/竹書房

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

ツンツン攻めいい!受け可愛い!これは読みたい!!

匿名3番さん(1/1)

一瞬、竹美家らら先生かと思った......。 激似!!!!!

匿名2番さん(1/1)

ひいいい大好きな近親ものじゃないかー!
買おう。

匿名1番さん(1/1)

いろいろ、ブッ飛んでる感ありそうだけど面白そう。

PAGE TOP