腰乃先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腰乃先生インタビュー 愛しく実り始める求愛アタック♥不器用な男子高生α×ひたむきな年上研修医Ω!コミックス『滅法矢鱈と弱気にキス 2』

2023/05/11 17:00

腰乃節全開の焦れキュン続編!じわじわ距離を縮める2人に大注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3372回
腰乃/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『滅法矢鱈と弱気にキス 2』5月12日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ちょっとした事件をきっかけに静香の急性発情の処理を手伝い、勢いでキスしてしまった突然変異αの男子高生・横須賀。 運命の相手である男Ω研修医・静香と発展なるか?!地に足のついた(?!)腰乃節新感覚オメガバース!

 

――作品紹介をお願いします
前巻からの続きで年上行き遅れΩが調子に乗って気持ちをぶつけまくっていたら、自覚し始めた年下変転α男子高校生にぶつけ返されるお話になっています。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
フォローを覚えた失言王な攻×ぐいぐい好き勝手押していたら押し返されて対処できなくなる受。


――当て馬や重要な脇役は?
前巻ラストに登場したα大学生が助言役みたいな感じで出ます。


――第2巻のこだわりはどのあたりでしょう?
静香先生とメガネ先生の出会い話と、横須賀が「Ωちゃん生態レクチャー」される話辺りを頑張って考えました。 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
α側からの視点とΩ側からの視点でどう見え方が違うかとか、相手を知っていくうちにどう気持ちが変化していくかとかを表現するのが難しかったですが考えていくのは楽しかったです。


――第2巻にまつわる裏話はありますか?
前巻に引き続き、病院周りの公園写真撮ってきました。お話し作りも作画も全部一人で作業しているので単話配信に感想貰えたりするのがとても励みになりました。
あと実家のバース文献を盗みに行くメガネ先生に、付き合わされ振り回される若かりし静香少年のお話があったのですが、2巻に入れる隙間がなかったのでいつか描きたいです。 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
食べ物描くの苦手なので、横須賀のお弁当とか手作りパンとかは実際作って写真撮って作画しました。それっぽい包み紙や入れる箱等を100均行って素材を揃えました。


――今、何かハマっていることは?
良い香りのするバスグッズとか持ち込んで湯船によく浸かるようにしてます。

――第2巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスにまとめて貰えて嬉しいです。いままで応援して下さった方ありがとうございました。

 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
丁寧にレビュー入れて下さった方ありがとうございました。お話し作っていくうえでとても励みになりました。



東京漫画社 担当編集Oより
大変お待たせしておりました新刊、ついに発売となりました!
今回インタビューを再度掲載していただくにあたり、前回の自分の回答も確認してみたのですが、やはり印象は変わらず、「この人は一体どこまでの設定を考えているんだろう」と思うほど何を伺っても答えが返ってくるので、世界観やキャラクター設定の堅固ぶりにやはり脱帽するとと共に畏敬の念が芽生えます……!

おそらくセリフがかなり多い漫画になっていると思うのですが、(実は読みやすくするため、先生とご相談の上カットできるところはカットしているのですが……!)この分量でなければダメなんだと思わせる味になっていると思います。

一つ一つのセリフが本当にキャラクターの内から出ていると感じられる温度感、心から共感できる感情の機微……これらは腰乃先生の作品に共通することではあるのかもしれませんが、それが少しファンタジックな設定の「オメガバース」の世界の中でもしっかり息づいているのをぜひたくさんの方に感じていただきたいです。

前置きが長くなってしまいましたが、静香ちゃんのひたむきさ、弱さ、強さにかなり感情揺さぶられる2巻、ハートを飛ばしまくった甲斐と、今巻で少しずつ明かされるこれまでの彼の努力や人間性により、頑なだった横須賀の矢印がかなり向いてきて戸惑っている様子にほっこりしつつ、横須賀の不器用な接し方に時にハラハラ、時にじんわりと萌えを噛み締め見守りたくなります!

先生がどんなネタにするか迷い、深夜に外を徘徊して考えた渾身の特典ペーパーもぜひゲットしてください!
そしてまた感想のお便りやレビューもお待ちしております♪

 

コミックス『滅法矢鱈と弱気にキス 2

 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろし4pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:有償:スタンド付きスクエア缶バッジセット
応援書店限定:描き下ろしペーパー
シーモア限定:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしペーパー

詳しくは東京漫画社Twitter/ホームページ
2巻1話目の試読はコチラ

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)腰乃/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

電子は、電子書籍の発売はいつなのですか

匿名1番さん(1/1)

新刊の発売をとても楽しみにしていました。
担当編集さんの長文コメントも作品への愛情が伝わってきてとても良かったです。
もうこれは特典ペーパーを手に入れるために遠くのアニメイトかとらのあなまで行くしかない!

PAGE TOP