工藤あい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

工藤あい先生インタビュー スパダリ御曹司×年上レンタル彼氏の恋人ごっこから始まるピュアラブ♥コミックス『ニセ恋ノーマライズ』

2023/05/12 17:00

受けのピンチに駆け寄る攻め最強♥不器用な愛情に大注目!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3373回
工藤あい/eBookJapan Plus/BLfranc
コミックス(電子単行本)『ニセ恋ノーマライズ(合本版)』4月28日発売
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学事務員の井上正宗は、お金が必要な “ある事情” から、夜はナイショでレンタル彼氏のバイトをしていた。体の関係だけは持たないと決めていたけど、どんなに頑張っても目標額には届かない。ポリシーを曲げてウリに手を出そうとしたとき、それを阻止したのは日中キャンパスでデートに誘ってきた年下イケメン、早乙女夾也だった。「ウチのシマじゃウリはご法度」と凄む彼は、ナントこの辺り一帯を牛耳るヤクザの御曹司で!?

 

――作品紹介をお願いします
真面目大学事務員(受)さんとヤクザの御曹司(攻)という、世界が違うふたりの恋の物語です。
ちょっとしたことで幸せは壊れたり、また得ることができたりするという人生の物語でもあります。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の夾也は実家がヤクザという以外、表向きにはパーフェクトな人物です。家業(ヤクザ)の跡取りとして期待され(実際は継ぎませんが)、それに十二分に応えた結果でもあります。年の割に達観していて、昔ながらの「堅気には手を出すな」というヤクザの教えを律儀に守っていたりと、とても21歳には見えず大人びています。こういうタイプは若いうちは女性に非常に人気があるだろうなあと思いながら描いてました。
受の正宗は幸せを絵に描いたような家庭で育った31歳です。しばらく恋人がいませんでしたが、もしこれからもずっといなくても、妹に子供ができたらその子を可愛がればいいかな~などと考えています。周りが幸せなら自分も幸せ、という人物。包容力があり芯の強い人。彼が女性を好きなら理想的な結婚相手! と思いながら描いていました。



――当て馬や重要な脇役は?
本編上大きくお話を左右するキャラではないのですが、夾也のお付きの暴力団構成員、直江さんがお気に入りです。夾也が幼い頃、彼とは色々なドラマがありました(本編には全く出てきませんが)。今はかなり丸くなりましたが、少し前まで武闘派で暴れまくる人物でした。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ヤクザの設定については気を付けて描いていました。暴対法ができてからヤクザを取り巻く状況が一変したこととか、現代のヤクザをイメージしてエピソードを構成しています。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点としては細かいことですが、本編中に出てくる銃の種類に悩みました。色々調べた結果、直近のニュースで警察の押収物として公開されていたもののひとつにしました。
楽しかったのは、受と攻が「理想のデートをしよう!」とはりきってる所は微笑ましくていいなあと思いながら描いてました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
主人公正宗が妹たちの学費のために夜のバイトをはじめますが、上の妹は海外留学、下の妹は美大に進みたいと考えています。長男としては妹の夢を応援したいのですが、留学に美大となるとかなり費用がかかるので悩みどころだなと思いながら、本編中には出てこない話なので裏設定となりました。ちなみに正宗は小中高と公立、大学も国立なのであまりお金がかかっていません。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この連載の少し前に子犬を飼い始めて、ドッグランや犬のイベントなど精力的に外に出かけるようになりました(普段は超インドアです)。


――今、何かハマっていることは?
ずーっと英語を勉強し直したいと思いながら何十年も経ってしまいました…。最近ではAIが不自然な英語を直してくれるそうなので、それなら気兼ねなく練習できるかなあと思ってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
読者の皆さまに楽しんでもらえますように…! という祈りの気持ちでいっぱいです…!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーの皆さまに出会えて光栄です! 今回の作品では、受も攻も作者的には「かっこいい!」と思って描いたので、皆さまにもそう思ってもらえたらとても嬉しいです!

担当編集:BLfranc Kより
BLfrancとして『ニセ恋ノーマライズ』電子単行本(合本版)のPRをする機会をいただけて光栄です。

地上げにあいかけている実家の八百屋を守るため昼は大学事務員として働き、夜はレンタル彼氏のバイトをしてまで頑張っていた正宗。

それでも目標額に足りず意を決してウリに手を出そうとしたとき、「ウチのシマでは違法なウリはご法度」と、半ば脅すような形で阻止してきたのは、地元を牛耳るヤクザの御曹司・夾也だった。

クールな顔をして近づいてきたけれど、実は長年こじらせたドデカ感情を隠し持っている年下スパダリと、家族想いな好青年(でも年の割には恋に不器用)のごっこ遊びからはじまる純愛ストーリーです。

オークラ出版様から2023年3月28日発売で、紙書籍も刊行していただきました!
ebookjapanでは、1話まるごと無料配信中ですので、ぜひお試しくださいね。 

コミックス『ニセ恋ノーマライズ(合本版)

 

特典情報

 

・ebookjapan限定特典:描きおろし漫画3P
・コミックシーモア限定特典:描きおろし漫画1P

 

先生へのメッセージ募集&サイン色紙プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)工藤あい/BLfranc

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP