02/22 鮭だらけ先生インタビュー 物静かな若手俳優×内気な剣道部エース♥ 夢追い高校生たちの青春ラブ! コミックス『ずるい君との友達ごっこ』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2022/10/29 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3225回
ホン・トク/三交社/KiR comics
コミックス『狐艶伝 1』10月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
幼少期に身寄りを失った半妖・斐進は、 仙人の高春に拾われ弟子として育てられる。憧れはやがて恋心に変ずるが、師弟で恋仲になるのは御法度。幾度となく想いを告げてはかわされて来た斐進は、 閨(ねや)の高春に術をかけ身体を重ねてしまう。普段の清楚な姿からは想像もつかない高春の痴態に違和感を覚えると、彼には仙人たちと敵対する魔族の男と深く愛し合い、罰を受けた過去があることを知り…!?
――作品紹介をお願いします
中華風ファンタジーです。『狐琉皇』という読み切りの創作同人誌を描いたことがきっかけで、その作品を元に連載になりました。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
主人公は攻で、受である高春の弟子です。
いわゆる弟子×師匠の師弟BLですが、受が2人いてその2人は兄弟という設定です。攻1人に受2人の三角関係ですね。
――当て馬や重要な脇役は?
高春の友人で韵というサブキャラがいます。
また、ファンタジーという事もあり、複数サブキャラがいますが、韵の父である九天雷は、毎回シリアスな話の中にラッキースケベを入れてくるお色気担当ポジションです。乳上と呼ばれています。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ストーリーをしっかりと作っている点ですね。今まで苦手だったのですが、それが今作では良くなっていると思いたいです。ただ、時代物は小難しいイメージがありますが、それを『狐艶伝』では誰が読んでも分かりやすいようにソフトに作っています。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今作を作るにあたって、調べ物をしまくったり、沢山本を読んだり、沢山時代物のドラマを観たりして知識をつけました。ほとんど0からのスタートだったのでかなり大変でした。
――今作にまつわる裏話はありますか?
割とそれぞれ物語や伝説からモチーフになったりしたキャラクターはいますね。ただ、あくまでイメージであって、描くうちに全く関係なくなったりはしています。例えばサブキャラクター・織条さまのモチーフは織姫です。
ただ、知らなくても全然読めるので、そうなんだ程度で見ていただければと思います。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
中華街で初めて山楂飴を食べました。めちゃくちゃ酸っぱかったです。
――今、何かハマっていることは?
推しを追っています。話すと5時間くらい余裕でプレゼンし続けるので省きます。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
紙になった事で、初めて読む方もいらっしゃると思いますので、ぜひ感想をお聞きしたいです(感想フォームもありますので、編集部宛によろしくお願いします) 。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
小難しい話かと思いきやハプニングスケベ連発のラブコメですので、是非読んでみてください。
担当編集より
ホン・トク先生最新作の中華風ファンタジー『狐艶伝』シリーズは、熱く切なく甘い恋愛群像劇&性癖抉るエロスのよくばりセット! 地上に暮らす人間と、修行によって得た神通力で人々を守護する仙人、無秩序をもたらす欲深い妖魔が生きる世界のお話です。
登場人物全員美男、細部まで趣向が凝らされた豪華衣装、風になびく長髪、はち切れんばかりの胸筋……。ホン・トク先生の超画力を余すところなくお楽しみいただける作品となっております!
魅力的なサブキャラクターが多いのも本作の特徴で、男性同士のクソデカ感情が目白押し! メインカップルの師弟関係をはじめ、敵同士の禁断の恋や主従、双子の息子がファザコンすぎて困っている爆乳の父親などなど登場します。
高春の弟であり、三角関係の一角を担う高琉は次巻より本格参戦……!
彼らの美しい睦み合いをぜひご賞味ください。
Amazon・応援書店限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定無償特典:描き下ろし4Pリーフレット
アニメイト限定有償特典:描き下ろし8P小冊子
コミコミスタジオ無償特典:設定資料集4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定有償特典:描き下ろし8P小冊子
とらのあな限定有償特典:描き下ろし8P小冊子
電子書籍限定:描き下ろしおまけ漫画
詳しくはこちらから!
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから
サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!
(C)ホン・トク/CLAPコミックス