01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2021/11/04 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2885回
OOY/笠倉出版社/カルトコミックス PLACEBO collection
コミックス『カラーにくちづけ』11月2日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
大学生の黒田美樹(ミキ)は、過去に無理やりカラー[首輪]をつけられ、Domを拒絶するようになったSub。「こんな性もDomも大嫌いなのに…」そう頭では否定していても本能は支配を求め続け、溢れる熱を官能小説で満たしていた。ある日、ベビーシッターに訪れた先でDomである森屋と出会ったミキ。警戒しながらも仕事を終え帰ろうとしたところ、リビングの本棚で例の小説の未発表作品を偶然見つける。思わず夢中で読みふけっていると、昂ぶった下半身を森屋に気づかれてしまって…!?
――作品紹介をお願いします
ベビーシッターで大学生のミキが過去に受けたトラウマを、小説家兼、絵本作家の森屋に出会って優しく甘く解きほぐされていく、Dom/SubユニバースBLです。
今作ではDom/Subユニバースでありながら、ミキがトラウマもちということでハード系SMではなく、優し~~く庇護欲をそそるものにしました。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けのミキくんはSubで真面目くんで少し気の弱いところがあり、とある事件をキッカケに警戒心が強い猫ちゃんのようになってしまっています。
攻めの森屋さんはDomで優しく懐が深く、ちょっと独占欲強めで、大型犬のような人です。
――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りは仁川さんです。うさんくさくて……。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
森ミキ2人の心の移り変わりです。最初に出会った時点で惹かれあっていたんですけど、色々と問題もあったので、話数も予定より伸びに伸びましたが、ゆっくりその過程を描けたのは良かったです。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
前作と違って攻めが父性の塊のような人でして、それが私の大好物すぎてとても楽しく描けました。その分やっぱりかっこよさに妥協したくなくて何度も描き直したりしました。
――今作にまつわる裏話はありますか?
4話でミキが寝言で喘ぐようなスケベ話を入れようと思ったんですが、森屋さんのお子さんのしおりちゃんの教育に悪いなぁ……と思いボツにしました。
あとしおりちゃんのお母さんについて。実は、離婚したか、亡くなったかで執筆中にず~っと悩んでいまして、私の中では一応しおりちゃんを産んですぐ亡くなったということにしており、そのショックから森屋さんのdom性が目覚めたのかなと……。
話の中に組み込むとそこでごちゃつくし、また重めになるかと思いあえて触れませんでした。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
やりたいゲームがどんどん出たんですけど、それをやっちゃうと1日潰してしまうので、この原稿が終わったら……! と思いつつ次の原稿があるのでなかなか手が出せずにいました……。
今はめちゃくちゃ逆裁やってます(笑)。
――今、何かハマっていることは?
マイクラですね……時間が溶けていく……。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やり遂げたという達成感でいっぱいです! 応援してくれた皆さんと編集部の皆さん、書店さん全てに感謝します!
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからも良い作品を作れるように頑張りますので、これからも応援いただけると嬉しいです!
プラセボ編集部 担当:Sより
≪圧力での支配じゃなくて、アナタの優しい支配=“愛”が欲しい……≫
OOY先生待望の最新作『カラーにくちづけ』が11月2日(火)に発売となりました!
ダイナミクスという力量関係が存在する世界=Dom/Subユニバース。Dom/Subと聞くとBDSMや痛々しいプレイを連想してしまいますが、このテーマの主軸には【第二性】という稀少性に生まれた者同士が、支配したい/されたいという本能をパートナー同士でプレイし合うことで、カラダだけでなく心から満たされるという信頼関係があります。
主従ではなく対等であり、互いを尊重し認め合うからこそ生まれる解放感と充実感。読み終わった後とろけるくらい甘くて優しい愛に包まれるお話です!
今作では過去にトラウマを持つ大学生のミキ[Sub]が、奥手な官能小説家の森屋[Dom]と出会う所から始まります。「こんな性もDomも大嫌いだ!」と最初こそ頑なに森屋を拒むミキですが、彼の優しい振る舞いや命令[コマンド]に少しずつ心を開いていきます。
2人の仲をキュートに取り持つ森屋さんの一人娘・しーちゃん♥ や、一癖も二癖もある編集の仁川、そのアシスタントの羽賀など、登場人物もみんな魅力的で素敵です^^
恐怖に愛が勝る時、溢れるばかりの幸福が降り注ぐ…そんな作品となっておりますので、是非たくさんの方に読んで頂けたらと思います!
電子ではシーモアにて11月3日(水)先行配信! その他の電子書店では12月1日(水)より配信予定です。
紙・電子共に特典盛りだくさんなので是非ご覧ください☆
その他の詳細は『カラーにくちづけ』特設ページでもご確認いただけます!
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)OOY/笠倉出版社