町田マーチ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

町田マーチ先生インタビュー 世界一ピュア!?フツメン陽キャ×強面ピュア男子のお弁当BL♥ 初コミックス『コワモテ男子の弁当が美味い理由』

2021/07/27 17:00

2021/07/29 19:05

お弁当から始まる恋!コワモテ男子のギャップにキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2792回
町田マーチ/MUGENUP/エクレアコミック
コミックス『コワモテ男子の弁当が美味い理由』7月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
いつもの昼休み。どこにでもいる平凡男子・水川は、物騒な噂の絶えない土屋から突然手作り弁当を渡される。「いつもパンばかりで腹を減らしていては不健康だ…」怖いと思ってたけど、実は土屋君って良いヤツ…? しかも弁当美味いじゃん……でも何で俺に手作り弁当を……?

 

――作品紹介をお願いします
見た目がコワモテなあまり周りから恐れられ孤立していた受けと、そんな受けに初めて話し掛けた攻めが"お弁当"をきっかけに、友情から徐々に距離を詰めていくような青春物語です。
高校生らしく、2人が恋のアレコレに悩んだり傷付いたり喜んだりしています。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
フツメン陽キャ攻め×強面だけど実は真面目で優しい受けです。

――当て馬や重要な脇役は?
「プリにゃん」という架空のアニメキャラと本作の主人公2人の様子がリンクする描写が多いです。
女児アニメっぽく可愛らしいキャラデザのプリにゃんと、デカくてゴツい土屋(受け)の見た目のギャップを楽しんで欲しいです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
お弁当がテーマの漫画なのでお弁当が美味しそうに見えるように頑張りました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、お弁当描くのが多かった事ですかね…。
心の中で『美味〇んぼ』の海原〇山が「貴様はこんな弁当しか描けんのか!!」ってdisってきて辛かったです。
楽しかった事はそれ以外の全部です。

――今作にまつわる裏話はありますか?
土屋(受け)は父子家庭なので作中で妹の面倒をよく見ているという説明があるのですが、「土屋家は、実は大家族で、土屋には弟や妹が沢山いたら面白いかな~」と思ってたのですが、本編にあまり必要ない設定だったのと子供を沢山描くのが大変そうだったので止めました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
原稿が完成する直前は毎回テンションが上がって何かしたくなるので、もうすぐ完成! というタイミングで『キ〇グダム』の王〇将軍の顔真似をしながら作業してたのですが、最近顔が〇騎将軍に似てきてしまいました。
早く中国統一したいです。


――今、何かハマっていることは?
近くの公民館で近所の人達が集まり太鼓の練習をしてるので、その音に合わせてラップをしています。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
ずっと趣味で漫画を描いていて、最初は全く漫画家になる事を考えてなかったのですが子供の頃に「漫画家になる!」と言っていたのを思い出し、投稿用に漫画を描いたのがデビューのきっかけでした。
本作の1~2話がそれです。




――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いぇ~い!!! めっちゃホリデー!!!!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
本作が初めての商業作品で初めての単行本になります。
新人ですが皆様にお楽しみ頂けるように心を込めて描きました。
ちるちるユーザーの方にも是非ご覧頂ければ幸いです。
『コワモテ男子の弁当が美味い理由』をよろしくお願いいたします。


エクレア編集部 担当編集Cより
全世界待望(!?)の新人! 町田マーチ先生のデビュー作『コワモテ男子の弁当が美味い理由』がいよいよ発売です!
本作は、身も心もピュアなコワモテ男子・土屋と、男気あふれる水川の甘酸っぱい恋物語です。

コワモテ男子・土屋から突然手作り弁当をもらった水川は、戸惑いながらもその弁当の美味しさと土屋の本当の姿に惹かれていきます。
土屋はなぜこんなに美味しい弁当が作れるのか。そこには彼の過去にも関係しており、彼がこれまでどういった道を歩んできたのかを知ったとき、自然と目頭が熱くなります。

コロナ禍で毎日窮屈に過ごされている皆様、本作でぜひ水川と土屋のピュアさを吸い込み、心から浄化されてみませんか?
コワモテ&ムキムキ受けが大好物のそこのあなた、読んで損はさせません!
町田マーチ先生渾身の一作です! 何卒よろしくお願い申し上げます。

 

コミックス『コワモテ男子の弁当が美味い理由

 

特典情報

 

 

ホーリンラブブックス限定:描き下ろしイラストペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし1ページ漫画ペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしデジタルカラーイラスト
Renta!限定:描き下ろしデジタルカラーイラスト
honto限定:描き下ろしデジタルカラーイラスト

詳しくはエクレア編集部Twitter

★単行本の続きは電子分冊版にて配信中! こちらもお見逃しなく♥


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)町田マーチ/MUGENUP

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP