倉田イツ子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

倉田イツ子先生インタビュー 顔面偏差値爆高!!スパダリ王子×リーマンマッチョの求婚ラブコメ♥ 初コミックス『アンバーバニラの花嫁』

2021/07/15 17:00

一途な求愛に心拍が急上昇!!!!愛の大きさに絆されパラダイス♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2781回
倉田イツ子/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『アンバーバニラの花嫁』7月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
王族との商談のため中東の国ハイダルにやってきた会社員のミズキ。意気込んでいたところ不慮の事故で突如視界は暗転、目を覚ますとそこは王子バーシルの豪華なお屋敷だった! 地位・財力・顔面、何もかも規格外な王族パワーに気後れしながらもお詫びとして盛大な歓待を受けることに。ところがうっかりバーシルに気に入られたミズキはその場で口説かれ押し倒され、迫られてしまう。おまけに次の日には「俺の妻になってくれ」と求婚されてーー…

 

――作品紹介をお願いします
仕事でアラブの国に来たリーマンがスパダリ王子に見初められる王道アラブBLです。だいたいラブコメしてます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
俺様スパダリイケメン王子×流されリーマンマッチョです。


――当て馬や重要な脇役は?
重要キャラクターは王子の叔父さんです。無駄に美人になりました。お気に入りな脇キャラは従者のアメルという子です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
作画で攻めの顔面偏差値を下げない事が第一でした。あとは作者の好みによりお耽美なテーマでも受けがマッチョになったことです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
スーパーセレブのトンデモ展開を編集さんたちが期待して振ってくるので、話をまとめるのが大変でした。でもこの作品を描かなければ漫画で描くことがなさそうなものが沢山あると思うので、今ではいい思い出です。



――今作にまつわる裏話はありますか?
元々テーマを何個か頂いて読み切りとして考えた話なので、1話目が一番暴走しています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
世間の流行りに乗ってリングフィットを始めたら、外出しまくっていた頃より体力がつきました。

――今、何かハマっていることは?
いろいろなお菓子や特産品をお取り寄せするのにハマっています。
Twitterでオーストリア本国から本場のザッハトルテが無料通販できると知ってお取り寄せしました。
めちゃくちゃ甘かったですが、ブラックコーヒーと合わせたら美味しかったです。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味の同人活動で発行した本を読んでくださった担当さんから熱いメッセージをいただき、一次創作をする機会をいただきました。
オリジナルキャラを考えるのって難しいんだな、とBL作家さんをしみじみ尊敬しました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
担当さんはもちろん、編集部や営業部の皆さん、デザイナーさんのおかげで飽きっぽい私でも描き続けて無事単行本にしていただく事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
色々と拙い作品ですが、手にとってくれた皆様に少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
倉田イツ子先生初コミックス『アンバーバニラの花嫁』が7月15日にリキューレより発売です!

商談で訪れた異国で突然の事故! 迫られる枕営業! 王子の求愛! そしてプロポーズ! …からの超一途な溺愛。
顔面偏差値爆高のスパダリ王子様に娶られる…スタートはアラブの王道ストーリーですが、今は令和。
令和のアラブは受けがマッチョです。マッチョですがお人好しで童顔でとてもかわいいのが受けのミズキくんです。

本作は異国嫁取りものとしての王道萌えポイントをしっかり押さえつつ、イイ体の男たちの肉体美を楽しむもよし、スーパー攻め様王子の溺愛を楽しむもよし、国境を隔てたお仕事ものとして楽しむもよし……。
倉田先生のセンスと構想力で分厚い1冊の中にたくさんの要素を詰め込むことができ、幅広い読者さんに楽しんでいただける作品になっているのではないかと思います。

色々と推しポイントを語りたいところではありますが、担当が特に着目していただきたいのは以下の3点です!

その1.褐色ド美形スーパー攻め様王子バーシルの一途な求愛
まずはこれ。とにかく一途に受けを想い続け、あの手この手で求婚してくる王子がかっこよくて可愛くてたまらない!
強引俺様タイプかと思いきや、庶民デートに連れ出してくれる親しみやすい一面や仕事に一生懸命なところもあり、外見とステータスだけではない彼の魅力に絶対ときめきが止まりません…!
そして先生が特に気合を入れて描いてくださったので、顔が良すぎて毎回必ずキュン死していました。

その2.メイン二人の肉体美
また本作はどうしても褐色美丈夫を描いていただきたかった担当のリクエストでアラブが舞台のお話になったのですが、倉田先生の圧倒的な画力で表現されるみずみずしい肉体美に見惚れること間違いなし!
元アスリート会社員の設定を生かした肉体派受けの美しい筋肉もさることながら、王子の素晴らしい胸筋にも是非ご注目ください。
自ら色々な衣装をお召しになって読者様の目を楽しませてくれます。

その3.国際結婚、お仕事ものとしての読み応え
主にアラブが舞台でしかも攻めが王族なので、婚姻にあたって受けには当然その辺りの悩みが出てきます。
仕事とプライベートを介して深まっていく二人の距離と心の葛藤。
最後にミズキがどんな選択をするのか、ぜひドキドキハラハラしながら見守っていただきたいです!

その他にも美しい異国の街並みや風景、ペットのライオン、まさかの◯◯など毎話アラブならではのトンデモ要素もしっかり登場するのでお楽しみに!
特典では甘々なその後の二人のイチャラブをたっぷりお届けいたします。本当にずっとイチャイチャしています。
夏にぴったりなたくさんのフレーバーが味わえる欲張りな1冊、自信を持ってお勧めしますのでこの機会に是非お手に取ってみてください♥

 

コミックス『アンバーバニラの花嫁

 

特典情報

 

 

★その後のイチャラブな二人で全6種★
Renta!&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
電子書店限定:描き下ろし3P漫画

詳しくはリキューレ広報室

 

その他情報

 

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施中です。

詳しくは書泉ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)倉田イツ子/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP