水稀たま先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

水稀たま先生インタビュー 可愛い猫がエッチに癒す♥猫型エイリアンアイドル×苦労性マネージャー コミックス『今日も猫様はかわいい』

2021/07/13 17:00

「幸せ」で地球を侵略!?モフモフに萌えるセラピーBL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2780回
水稀たま/一迅社/gateauコミックス
コミックス『今日も猫様はかわいい』7月14日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
倒産寸前の芸能事務所で働く倉持要はタレント発掘に苦戦する日々に焦りを感じていた。そんなある日、ここ数年で地球に住み着き人間と共存している猫型エイリアン『ニャングリアン』の野良・シロ吉とくろすけと出会う。ボロボロの二人にご飯を恵んでやった要は「自分たちには人を癒し幸福にする力がある!」というシロ吉の言葉と人型になった二人のあまりの顔の良さに、猫型エイリアンのアイドルグループをプロデュースすることを思いつく。そんなこんなで共同生活を始めた要だが、一つ問題があった。それは『ニャングリアン』の人を癒すという本能。疲れた素振りを少しでも見せれば風呂場でも布団でも入り込まれ、シロ吉にエッチなマッサージをされてしまい――!?

 

――作品紹介をお願いします
宇宙人である猫たちが「幸せ」で地球を侵略するという作品です。
ネットなどで猫動画を見ながら、人間は猫になぜこうも癒されメロメロになるんだろうと常日頃から思っていました。猫に支配されてる人間面白いなと、そこから地球侵略に繋がりました^^


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「攻」は猫型エイリアンのアイドル、「受」は苦労性のマネージャーです。
猫型エイリアンのシロ吉はアメリカンカールとノルウェージャンフォレストをモデルにしているのですが、性格もそこからヒントを得ていて賢く、人懐っこい明るい性格です。
マネージャーの要は仕事人間で常に疲れている。もともと宇宙人嫌いの彼ですが、猫たちにほだされていきます。


――当て馬や重要な脇役は?
シロ吉の弟のくろすけと、親友ミケのコンビがお気に入りです!
ついついおやつを上げたくなってしまいます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
猫型の時の体型が、略したちびキャラでもなく、子供でもなく、キュー●ーちゃんみたいなイメージで描きました。
実は、私も猫を飼っているのですが猫をだるーんと持ち上げた時のバランスがキュー●ーちゃんみたいで可愛いので、あのバランスを心掛けました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
モフモフしているので、トーン貼りアシさんに細かい作業が多くて申し訳なかったです。
あと、描く前はキャラが小さい分描くのが楽だなと思っていたのですが、その逆で……キャラが小さい分、周囲の人物も描かなければいけなくて1枚に時間かかったのを覚えています。

――今作にまつわる裏話はありますか?
当初、要は売れない元俳優という設定がありました。盛りすぎということで没に^^;

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
あっという間で、どんな日常を過ごしていたか覚えていません(笑)。あえて言うなら、下の質問の答えに繋がってきますが、お菓子を食べたいので糖質オフのお菓子や食事をやたら作ってばかりいました。本当に何かしら毎日作っていました。
作ることが息抜き方法なのかも。
 
――今、何かハマっていることは?
オートミールのグラノーラを作ることにハマってしまったので、美味しいハチミツなどを探しています。おすすめあったら教えてください。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてgateauさんからのコミックスになるのでドキドキしつつもとても楽しみです^^

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで見て下さって有難うございます!
とても特殊な設定なので、何も考えずに頭空っぽで気軽に楽しんで頂けたらなと思います。
宜しくお願い致します。


担当編集者より
水稀たま先生のgateau初コミックス『今日も猫様はかわいい』は7月14日(水)発売&配信解禁です!

倒産寸前の芸能事務所でマネージャーをしている倉持要は、ある日「猫型エイリアン」の兄弟・シロ吉とくろすけを拾い、日本初のにゃんこアイドルグループを作り再起をはかることに――。


本作の魅力はなんといっても可愛い猫たち!!!
地球の常識が通じないシロ吉は世間体などお構いなしに大好きな要に猛アタック♥ 要の匂いがついた魚の抱き枕を愛用したり、服の中に入り込んだり……キュートな猫型もイケメンな人型も萌えどころ満載です!
そしてシロ吉のちょっとエッチな癒し能力にもぜひ注目を♪


可愛いもの好きなみなさんに超超おすすめの1冊になりました!
究極の癒し生物「ニャングリアン」が巻き起こす可愛い旋風を是非お楽しみに♪

 

コミックス『今日も猫様はかわいい

 

特典情報

 

 

アニメイト:描き下ろし入り4pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし入り4pリーフレット
応援書店:描き下ろしペーパー
電子版共通:描き下ろし漫画
公式通販:デカ缶バッジ&描き下ろしペーパー

公式通販はこちらから
詳しくはgateau公式ブログ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)水稀たま/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP