五月女えむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

五月女えむ先生インタビュー 復讐を誓う山男×純真王子様の身分差幼馴染♥愛憎渦巻くファンタジーBL!コミックス『イノセントを穢すキス』

2021/07/07 17:00

昔の関係には戻れない…親の仇となった幼馴染の王子を巡る愛と葛藤!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2772回
五月女えむ/シュークリーム/from RED
コミックス『イノセントを穢すキス』7月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
粗野な山男・オンブラに助けを求めてきたのは 純朴な妾腹(しょうふく)の王子シリウスだった。 シリウスの父に両親を村ごと焼き討たれたのが10年前。 ーーアイツは親の仇で、仲睦まじかった幼い頃にはもう戻れない。巡ってきた復讐の機会に、動揺と葛藤が渦巻くオンブラ。ところが、そんな苦悩に気づかないシリウスは、昔のことも思い出さぬまま、オンブラに惹かれはじめてしまいー…?

 

――作品紹介をお願いします
どこかの国にある森を舞台にしたファンタジーBLです。
童謡「森のクマさん」をイメージしていたのですが描き始めたら愛憎劇になりました。

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めのオンブラは復讐を誓う山男。
受けのシリウスはおっとりとした純真な王子様。

二人は身分差幼馴染みです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
背景です。特に森とオンブラの山小屋は気合いいれて描きました。
あとオンブラの傷だらけの手と、シリウスの傷一つない白い手の違いです。

 

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
FF10をプレイしはじめました!
名作ゲームと聞いていましたし、本当に楽しみで、そしたら期待以上にとてもとても面白くって…!
原稿の休憩中にずっとやっていたんですが、コミックス作業のために終盤の良いところでお預け状態なんです。
このインタビューが掲載される頃には仕事が落ち着いていると思うので、はやくプレイ再開したいです!

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
7月に3冊コミックスがでる関係もあり数ヶ月間怒濤のコミックス作業でしたので、本が無事でる事にほっとしています。

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ファンタジーな愛憎物語を楽しんでいただけましたら幸いです!
よろしくお願いいたします。

 

担当編集より
ファンタジーBLの名手、五月女先生最新刊は復讐を誓うダーティな山男✕純朴な妾腹の王子の身分差幼なじみBLです!同時発売の野獣ヤリチン×奔放遊び人・貞操陥落シーソーゲーム!『エゴイストにはなびかない』とはまた違った、切なく一途なときめきにどっぷりとひたれる作品になっています♥ ぜひ読み比べて多彩な五月女えむワールドを堪能してほしいです!
イノセントを穢すキス』の見どころはなんといっても、攻・オンブラの愛憎によろめく復讐劇と恋の行方です。親の仇であるシリウスは幼い頃淡い恋心を抱いた大切な存在でもあって…!? 萌えたポイントやグッときたところなどありましたら、ぜひお手紙や奥付のメッセージフォームから先生に感想をお伝え下さいね♥

 

 

 

 

コミックス『イノセントを穢すキス

 

特典情報

 

 

★有償特典
アニメイト限定20Pオール描き下ろし小冊子

 

 

 

★『イノセントを穢すキス』『エゴイストにはなびかない』2冊同時購入
とらのあな限定描きろおし漫画入り12P小冊子

 

 


・特約店・電子共通漫画ペーパー

・コミックシーモア限定1巻漫画ペーパー
└感想キャンペーン(7/7~)
メッセージ応募で直筆サイン入りPOPが抽選でもらえます♡

・2冊同時購入
ホーリンラブブックスクリアファイル

・コミコミスタジオ カバーイラストカード

その他情報

 

【電子配信情報】
各書店7/7~配信開始

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)五月女えむ/シュークリーム from RED 2021

関連作家・声優

PAGE TOP