「こがぁな何もなぁ所で」苦悩して苦悩してそして♥田舎で林業を営む寛治のもとへ、都会から新という新人がやってきます。そんな二人の共通点は片想いに決着をつけられずにいること。新と共同生活を送りつつ彼の面倒を見ることになった寛治ですが、新から「良ければセックスの相手をする」と誘われて……!? ヤマオリ先生の新刊コミックス『片恋グリーンデイズ』が8月18日に発売です! 田舎、林業、方言という一見のんびりとした世界観の中で繰り広げられる波乱づくめな日々にご期待ください!! それでは「801 AUTHORS 108」第1363回、ヤマオリ先生どうぞ!
Q. 作品紹介をお願いします!田舎で林業に従事している寛治の元にワケあり新人の新がやってきて、波乱づくめな日々といったお話です。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?林業バカで世話焼きな攻め×ふてぶてしいヤリたがり美形受
Q. 当て馬や重要な脇役は?ヤギのみゆきがお気に入りで一番登場シーンも一番多いやもです。
あとは前回のコミックス『
きみの笑顔だけを』の主人公・藤宮も少し出てます。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?方言やら田舎の生活をなんとか表現しようとしました…!
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!前回のコミックスが暗めなお話ばかり描いてしまったので、今回は楽天的で明るい話に持っていこう! と決めたものの、気を抜くと暗くなる点が苦労しました。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?攻めが水虫かもと悩む話があるのですが、本当に水虫にしようとしたら担当さんに止められました。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!納豆を食べれるようになりました。
Q. 今、何かハマっていることは?納豆にかけるふりかけ選びに余念がありません。
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?前回も思いましたが、今回も発売するのが信じられない気持ちがいっぱいで吐きそうです。
ここまできたのも担当さんをはじめ、色々お世話になった人のおかげです。本当にありがとうございます!
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!ここまでお読み頂いてありがとうございました!
東京漫画社 Nさんより『片恋グリーンデイズ』は田舎の林業の盛んな村で、片想いに決着をつけられずにいた二人が出会い、一緒に暮らし、それぞれの想いを清算し、新な恋を育んでいくストーリーです。
ヤマオリ先生は、オリジナルBL作品の1作目を持ち込みで東京漫画社に見せにきて頂いてから、アンソロジー『Cab』にてデビューという生粋の東京漫画社っこで、持ちこみ作から作風である男同士の恋愛に苦悩する人物たちを繊細に丁寧に描かれる作家さんだなという印象でした。
今回は明るいテイストの職業ものを描いてみませんか? というお願いで連載がはじまったのですが、お話は明るい雰囲気を保ちつつも、やはりヤマオリ先生のキャラクターは、苦悩して苦悩してそして幸せになるのだなと寛治と新の物語を改めて読んで思いました。
最終話の寛治が語った夢を是非みなさんに読んで頂きたいです。
コミックス『片恋グリーンデイズ』特典情報共通:初版限定描き下ろしペーパー封入
応援書店限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:イラストカード(裏面は描き下ろしペーパー)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
丸善・ジュンク堂書店限定:描き下ろしペーパー
詳しくは
東京漫画社ホームページへ
(C)ヤマオリ/東京漫画社
コメント1
匿名1番さん(1/1)
三浦くんの方言萌えた。前作は気持ちのゆらぎ描写が繊細でよかった。新作たのしみー