答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



エッチなことに詳しい人募集!

匿名

20/09/01 16:45

回答数:8

ピクシブさんでBLのエロ小説を書いてるんですがいつもキス→フェラ→挿入の流れになってしまいます。何か珍しいプレイはないでしょうか?助けちくり〜

回答一覧

8. 視点を変えてみるとか?

私も(二次創作ですが)BLを書いていますが、やっぱり男性同士のエッチの流れってパターン化してしまいますよね。男女では結構出来ちゃったりするいきなり挿入!みたいなのが無理だったりするから、どうしても前戯と慣らす作業が並行状態で、最終的に挿入、というのがパターン化しちゃうというか。

他の皆様が書かれているように、順番・フェチ・場所を変えてみるというだけでも結構雰囲気変わりますよね。フェチで言うなら、この攻めは乳首だけに執着するとか、どこどこのホクロが好きで攻めちゃう、とか。何か1個突出して攻める部位を作るだけでも、例え同じ流れになっていたとしても濃度が上がる気がします。

あとはやっぱり、視点を変えてみるとか?
やっぱりBLの書(描)き手って私もそうですが女性である事が多く、どうしても受視点になりがちではあるんですが、攻視点で書いてみるとか。ただ、話の中で視点があっちこっち飛ぶと非常に読みづらく、短編であるなら、この話は全て受視点!全て攻視点!と決め打ちして書いてみてはどうでしょうか。
それと単純に、普段と違う人称で書いてみるとか。普段「俺は~」という一人称で書いているなら、「●●は~」の三人称にしてみる(もしくは逆)とか、三人称であっても、受視点と攻視点を混ぜず、どっちかだけを貫き通して書くとか。案外そういうのでも雰囲気が違ってみえますし、何より自分自身もいつもと違う感じで書けるかと思います。

1

7. No Title

同じ流れでも、感情描写を変える(怒り・嫉妬・ラブエッチ)・場所を変える、とかすると同じ事をしていても全く印象が変わりますよ。

あとは、お手持ちの作品の順番を書き留めたり、要素を書き留めておいて、
迷ったら単語カードみたいに組み替えて骨組みだけ作ってから、文章つけるとか。

6. No Title

特殊プレイで言えば、放尿プレイとか?
我慢させて限界きて泣きながら攻めの前で漏らすのとかわりと性癖です。
その後よしよしセッであまーく攻めが受けを甘やかす。

5. No Title

>いつもキス→フェラ→挿入の流れになってしまいます

キスと挿入の間、あえて受けちゃんの男の子の部分には触れず、ひたすらじらして辛抱たまらなくなったところで挿入とか、エロいな~と思います。
乳首責めとか、縛ったり目隠しするソフトSMとか、言葉責めとか。
攻めが主導権を持つことが多いなら、逆に、受けがじらすのもありです。

最近見てユニークだと思った描写は、素股の脇バージョンとか、オナホで二輪差しとか、亀頭責めとか。
背中が感じすぎて怖い、って描写もよかったです。

マンネリを感じるなら、インプットを増やしてみると参考になると思いますよ。

4. No Title

バリエーションを変えたいなら、私はこんな感じかなと思います。

場所を変える
→いつもベッドの上ならソファとかお風呂とかリビングとか、ホテルとか外とか。場所が変わるとできる体位も変わるし、新鮮味がありそう。

なにかルールを作ってする
→事前に両者の合意の元、なんらかのルールを設けてえっちするのはカップルっぽくて個人的にすきです。
「15分キスだけしかしない」服も脱がず、キスだけ丁寧に時間通り15分するんです。昔映画か小説でみて萌えた覚えが。
逆にひたすらいちゃいちゃさわさわするけど、唇へのキスだけは言葉で強請られるまでしないとかもありかも。強請った方が負けとかゲーム形式で。
目隠しして、頭の先から足の先まで触って、触られた箇所がどこかと触られた感想を言うルールとか。これは攻めが目隠しされるのも楽しいと思います。
あとは、四十八手を順に攻略するとか。事前に二人でみた映画のエッチシーンを模倣するとか。

ネットで「えっち マンネリ バリエーション」とか検索すると、カップル向けに↑みたいなこととかもっと参考になる記事あると思うので、それ参考にするのも手かもですね。

3. 手っ取り早いのは順番を変えることです

私もピクシブでエロ小説(二次創作ですが)書いているので、同じ悩みにぶつかったことがありました。他人がどう思うかは分かりませんが、自分のマンネリを打破するには順番を変えるのがおすすめです。
例えば私の場合、挿入→お掃除フェラ→キスに変えました。この方法だと、少なくとも自分の満足度は上がります。他にも、攻めフェラにしたり、受けフェラにしたり、フェラ→キス→挿入に順番を入れ替えたりすると量産できます。同じ人間が書くのである程度マンネリになってしまうのは仕方ないところがありますが、たまにはエロなしの話を書くとか、まずは自分が飽きないように続けるのが一番かなと思っています。

ちなみに挿入のエロさだと、ちるちるのニュースでも上がっていますが、メスイキ、潮吹き、結腸を組み合わせるしかないですね。私はすでに全部使ってしまいましたが、まだ使っていなければこのあたりのプレイはおすすめです。

2. No Title

>いつもキス→フェラ→挿入の流れになってしまいます。
それで良いのでは!?(ᵔᴥᵔ)実際する事なんて大まかに分けて、キス、愛撫(フェラ)、挿入な訳なんだし…と思ったのですが、珍しいプレイでインパクトのある描写にしたいって事でしょうか??
その3つの流れでも、この作者様ってキスの描写が凄い上手いんだよな〜とか、この作品挿入までの流れが良いのよ!とか、この作品は挿入シーンが抜群にエロい!とか。作者様や作品によって個性が出るところだと思うんです。
プレイに関しては、ちるちるさんの超詳細検索のプレイ・設定・トーンを眺めているだけで凄く想像を掻き立てられる気が……。
これでは答えになっていないのかな?うーん。それが書かれている作品をほぼ見た事が無い(珍しい?)って事で、ポリネシアンセックスとかはどうですか?……使い道が無いから使われないのだろうなと思うのですが他に思い浮かぶものもなく。すみません。

応援しております!

1. No Title

性癖、とかフェチ、とかで検索する→
出てきた言葉をさらに調べる→
それを反映したエロシーンに取り組んでみる

これを繰り返すと幅が広がるのではないでしょうか。

又は、見られるのならAVとかエロ漫画とか(BLも男性向けも関係なく)資料を見る感覚で見たり読んだりすると、新しい発見があると思います。
フランス書院とか、官能小説というジャンルを読んでみるのもアリだと思います。

ジャンル関係なく、創作なら手順はある程度同じ部分ってあると思います
参考作品や資料に触れる→消化&昇華→自分の作品に生かす
もちろんこればかりが正解と言う訳ではありませんが

アウトプットに対して、インプットの時間や手間を惜しむと行き詰る事はあるのではないでしょうか。
普通のランキングに入っているような映画からだって、見方を変えればヒントは見つけられるはず(例えばバットマン→ボンテージとか)。

頑張ってください。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP