答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



書店でbl買ってる人に質問

匿名

20/08/17 14:47

回答数:18

昔は書店でしか買えないということもあったと思うんですが、きょうび電子も通販もあるのに書店で堂々とエロ漫画買って恥ずかしくないんですか?

回答一覧

18. 普通に買う

書店に並んでいる物を買うのになぜ恥ずかしいと思うのか
まぁたまにあからさまなエロ表紙のものは
これはなかなか攻めてる表紙だなと思うけど
好きなものは堂々と買う
また恥ずかしいと思うこと自体作家さんに失礼なのでは?とも思う
最近は書店より電子で買うことが増えたが単純に割引クーポンが使えてお得であるからという理由のみ
店頭で買うのが恥ずかしいというわけではない
本は実際紙の方が好きなので電子でよんで名作と思ったら店頭に買いに行くパターンもある

17. No Title

もうトピ主さんも見られていないかもと思いつつ…

元書店バイトです。
BLを書店で購入する事が恥ずかしいか、恥ずかしくないかでいえば、絶対に恥ずかしいことではありません。みなさん堂々とレジにお出しください。
そもそも、その本は書店員がシュリンクして陳列しているので恥ずかしがるもなにもという感じです。
BLに限らず、TLや百合、成人コミック、官能小説等、際どい表紙のものもたくさんあります。人目につくことが恥ずかしいということであれば大体の書店でカバーをつけてもらえると思いますので声をかけてください。

書店では売り上げが良くない分野は縮小されてしまいます。(配本されなくなってしまう)
購入していただければ、しっかり新刊も入ってきます。
表紙を出すのがちょっとという場合は裏向けてレジに出してください。バーコードが読みやすくなるので助かります 笑

16. No Title

先輩は女子高生♂/新井煮干し子

BLは平気だけどこれは流石に書店で買えなかった、
性癖拗らせ過ぎと思われそうで。

15. No Title

そもそも「BL=エロ漫画」という図式がよくわかりませんが、
とりあえずその前提で話を進めます。

レジで店員さんに見られても相手も商売なのでいちいち何も思わないでしょうし、
他の客に見られても別に恥ずかしくありません。
他人をそこまでジロジロ見てる方が恥ずかしいですし。
際どい表紙はなるべく見えないように配慮しますが。
一般書店で流通しているものを購入するのに恥ずかしがる必要性を感じません。

この質問された貴方が書店で買うのを「恥ずかしい」と感じ、
電子書籍や通販を利用することも個人の自由ですし何も問題ないと思います。

この質問をすることで何がしたかったのかはわかりませんが、
この場にいるのは同じくBLという文化を愛している方々なので
無遠慮な言葉で突き放すようなことはせず
他者にも寛容な心をお持ちいただければと思います。

14. No Title

恥ずかしくないよ?

書店で売ってる書籍買うのが恥ずかしいならどうすりゃいいの?

電子書籍?

メールと電話メインだからスマホじゃないよ?
持ってる携帯いまだにパカパカ それも恥ずかしい?

他人さま煽って何が楽しいのか知らないけど 誰が何処でどうお買い物しようが主様には関係ないことだし 恥ずかしいなんて言われる筋合いもない あたしにしてみればこの質問自体がかまってちゃん根性丸出しで哀れ過ぎて恥ずかしい

いっけね お口が過ぎましたね 久しぶりにお里帰りした息子さんが晩酌の相手してくれなくて荒ぶりました 酔っ払いの老兵はすっこみます せいぜい優しい姐さま方に構ってもらってください

あしからず。

22

13. No Title

電子も通販もあるんですが、書店でも買います。

特典欲しいんで、アニメイトに行くことが多いんですが、アニメイトだったら、皆自分の買う物にしか集中していないので、普通に持ってます。

BL雑誌は早く読みたいので、書店でも買います。そっと派手な表紙は伏せて。
バーコード打ちやすいように、たいていの本、雑誌はバーコードがある方を上にしてレジに出します。
裏表紙が肌色なコミックもありますが、特に恥ずかしくもありません。慣れです。

このトピ明らかに煽りっていう感じなのに、皆さん真面目に答えていて、なんかそれが好き。

12. No Title

別に恥ずかしいことは悪いことではないですよ。
恥ずかしいなら通販使えば良いだけだし。

私も購入するのが表紙がエロエロでタイトル「アヘアヘ触手姦!」帯「立派な触手でアン!アン!アン!」みたいなタイトルだったら持ってきづらいですね。

友達に何の話題も出てないのに「私、全然恥ずかしくないからw」とドヤァっとされましたがマウントとるようなことでもないと思います。

購入するのも最初は恥ずかしくても慣れれば恥ずかしくないと思います。
避妊具や生理用品だって多分はじめは躊躇する人もいただろうけどみんな慣れますし。

11. No Title

電車便利ですが、モザイク処理に不満があったり、BBAなので紙で読みたいとかいう理由より、書籍7電子3で買います。

購入時、モジモジして買う方が意識していて恥ずかしいので、普通に出します。
ただ、書店での購入時、列が出来ている時は表紙を裏にするや複数冊買う時は見えても問題ない表紙のものを上にしたりなどはあるかも。
アニメイトやまんだらけなどは、手に取った順で何も気にしないです。オタクしか居ない中でそんな所見てる人なんて居ないでしょうし。

10. No Title

おっと、笠○あ○み先生さんの悪口はそこまででっせ。

9. No Title

こんにちは
エロ漫画と思っていないんです。恋愛ものだと思っています。
それと、リアル書店が好きなのです。店内を廻ったり、新刊の並びをチェックしたり、楽しいです。
できるだけ地元書店で買わないと、閉店してしまいます。閉店されたら、私が癒し空間を失って困るので、出来るだけリアル書店で予約・購入しています。

10

8. No Title

最初はアニメイトでも死ぬ程恥ずかしかったですが…
電子を使ってないので紙でしか買えないので普通に買っています!
なんなら学生時代は制服で学校帰りに買っていました笑

7. No Title

書店に並ばない物って一般に見えないから世の中に無いものにされてしまいませんか?
女性の性欲もそうですよね。
人間なら普通は男女問わず多かれ少なかれみんなが持っているはずですが。
たしかに性に関することは恥ずかしいし照れくさいですが、それは特別なことではなく誰しも書店員さんも同じはずですよ。
だから恥ずかしくても気にしなくていいのです。
当たり前で自然なことなんですから大人は堂々と買ってください。

6. No Title

エロ漫画は購入していません。
書店(店頭・ネット注文)と、電子書籍と通販(宅配)も利用しています。
田舎ですがセルフレジになりましたし、BL作品のタイトルや表紙問題もありません。
8/21発売の小冊子付きの本をAmaz〇nで1ヵ月以上前に注文したら「お届け予定 8/23-8/25」で、実際は 8/23発送のお届け予定 8/25になってしまいました。
こんなことならネット注文の店頭で受取(だいたい発売日翌日到着)のほうが早かったです。
今回は書店に見に行っていないけど、普通に発売日に入手できた気がするし、通販で失敗しました。
書店にもメリットはあります。

5. No Title

元書店員ですが、レジにBL本出されようが成人向けのエロ本出されようがSM専門誌出されようが何にも思わないのでスレ主さんも恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ。
怖くないよ…?(笑)

4. No Title


電子書籍の配信があっても紙書籍で買いたいときがあるので、その時は書店で買ってます!
お気に入りの作家さんの本や、思い入れのあるシリーズものとかですね。

あと、私の場合はどんな本でも、書店で買う一連の流れが好きだから書店で買います!
本屋さんに入って棚の間を縫ってどこかな〜と探して、見つけたら手に取ってレジに持って行って、本の重みを感じながら帰り道を辿る、というのが楽しいです。
自分の好きな本が棚に並んでるのを見るのも嬉しいですし。

本に限らず、好きなものを買うときってワクワクするし嬉しくて楽しいっていうのが気持ちとしていちばん強いです。

でも匿名2番さんが仰ってるように、何か恥ずかしいものを買う時は確かに通販でも恥ずかしいと思います(笑)。

8

3. No Title

10代は恥ずかしかったけど、そのうち「あの人、恥ずかしがってる」と思われることの方が恥ずかしいと思うようになった。
店員さんにしか何買ったか分からないわけだし、書店にいる人に「私、これ買いますよ!」とアピールして歩くわけでもないし、平気です。

2. No Title

全く恥ずかしくないです。
私が買っているのはBL漫画でありエロ漫画ではありません。
恥ずかしい物なら、通販だろうと買うのは恥ずかしいです。

1. No Title

全然恥ずかしくないです。
むしろこっちが聞きたい。
どうして恥ずかしいの?教えて??

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP