答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



乙女ゲーみたいなblゲー

匿名

20/08/17 14:04

回答数:5

僕は腐男子でゲイでもあるんですが、乙女ゲーみたいな感覚で主人公が透明な存在で自分と同一化しながら楽しめるblゲーってないでしょうか?あんスタとかのbl版っていえばわかりやすいと思うんですが

回答一覧

5. No Title

>>3
質問に対して回答していただきありがとうございます。結構面白そうなので、感想なんかを調べて検討してみます

4. No Title

>>1>>2
ん〜やっぱりなかなかないもんですかね

3. No Title

ちるちるニュースでも過去に取り上げられていた「弊社、モブおじさん」というBLゲームは主人公が透明な存在に近いと思います。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/18799/

0

2. No Title

私も匿名1番さんと同意見です。

ただ、(あんスタはやったことがないためよく分からないのですが……)最近の家庭用ゲーム機の乙女ゲームは、主人公(ヒロイン)が個性的なタイトルも結構あるように思います。
主人公(ヒロイン)が個性的だとプレイヤーが自己投影しにくいのでは?と私は思いますが、それでも自己投影して楽しんでいる友人がおります。

そこでふと「学園ヘヴン」と「学園ヘヴン2」が浮かびました。
「学園ヘヴン」と「学園ヘヴン2」はそれぞれ主人公が異なるのですが、二人とも“強運”ということ以外は一般的な男子学生に近い設定のように思います。個性的ではないため自己投影しやすいほうかなと。攻略キャラも多いです。

1. No Title

無いと思います。
BLは女性による女性のための異性同性愛作品で、男×男もの。
自己投影(主人公は自分の分身)ではない、というのが前提のジャンルです。

男性向け百合作品=BLだと思って下さい。
女同士の恋愛を楽しみたいのに、片側を自分の分身にできてしまったら、ただの男×女のノーマルギャルゲ・乙女ゲームです。

男性が自己投影できるものだと、ゲイ向け作品。
ゲームがあるかは分かりませんが、こちらは、男性に向けた男×男作品なので。



この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP