答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



こんな作品探しています。

匿名

20/08/17 12:16

回答数:5

ちるちるのキーワード検索機能や、ネット上の皆様のおすすめ漫画紹介など覗かせていただき探しているのですが、なかなか見つからず、皆様のお力を貸していただきたいです(><)

文乃ゆき先生/「ひだまりが聴こえる」
古矢渚先生/「君は夏のなか」
オカカ先生/「ミスター様には泣かされない」
桜日梯子先生/「抱かれたい男一位に脅されています」
腰オラつばめ先生/「俺たちナマモノ?です」
などの作品の受け様がとても好みでした。

私の個人的意見なのですが、いい意味で受けらしくないというか、自分の意思がはっきりしていて、しっかりと意見を言える、そんな子が好きです。見た目は可愛いのに内面は男前、みたいな感じでしょうか…
ちなみに攻めの子はイケメン執着年下などの要素が入っているとなお好きです。

長ったらしい文章すみません。一応キーワードをまとめさせていただきます。

・シリアスではないお話

・受け⬇︎
美人
黒髪
健気
天然
強気
ノンケ
・攻め⬇︎
年下
イケメン
執着

長文失礼いたしました。もしこのキーワードのどれかに少しでも当てはまるような作品に思い当たりがありましたら教えていただけると幸いです。漫画でも小説でも大丈夫です!!
よろしくお願いします。

回答一覧

5. No Title

ときしば先生の作品は、どの作品も受と攻が投稿者さんの好みに当てはまるので良いと思いますよ!

4. No Title

花のみやこで/宝井理人
東京心中/トウテムポール
兎の森/苑生
パブリックスクール-ツバメと殉教者-/樋口美沙緒

一番下は小説でスピンオフですが、一冊で楽しめます。

3. No Title

憂鬱や囀るは読んでる?

美人 憂鬱○ 囀る○
黒髪 憂鬱○ 囀る×
健気 憂鬱× 囀る○
天然 憂鬱○ 囀る×
強気 憂鬱○ 囀る○
ノンケ 憂鬱△ 囀る×
・攻め⬇︎
年下 憂鬱○ 囀る○
イケメン 憂鬱○ 囀る○
執着 憂鬱○ 囀る○

こんな感じなんですが…

> いい意味で受けらしくないというか、自分の意思がはっきりしていて、しっかりと意見を言える、そんな子が好きです
ここも完全に満たしてます。
受けの外見の可愛さが重要なら候補から外れるかもですが
(両作とも可愛いというより綺麗タイプです)

2. No Title

挙げられてる作品どれも読んだことないので、好みでなかったらすみません。

一応思いついたものを挙げてみました。


【漫画】

・ヘブンリーホワイトキューブ / 緋汰しっぷ
受け:黒髪・強気・ノンケ・美人(だったと思う)
攻め:年下・イケメン
黒髪・強気で思い出したのがこの作品でした。シリアスではないと思いますが、甘々ハッピー!な感じではないので苦手でしたらすみません。

・幕が下りたら僕らは番 / ざらめ鮫
受け:美人・黒髪
攻め:年下・イケメン
オメガバース+アイドルものです。オメガバースなので比較的エロあります。

・孤独な鷹は人恋しくて / 黒岩チハヤ
受け:美人・黒髪・強気
攻め:ノンケ
美人・黒髪で思い出した作品です。受けっぽい要素はありますが、素直じゃないので受け受けしい感じはしないかと思います。

【小説】

・不機嫌シリーズ / 崎谷はるひ
受け:美人・強気
攻め:年下・イケメン(だったと思う)
受けがガチ美人です。甘々な感じなので気軽に読めます。

・蜜恋エゴイスティック / 間之あまの
受け:美人・健気
攻め:年下・執着
不機嫌シリーズに受けの系統がやや似てる気がしますが、こっちの方がストーリー重視で甘さ控えめかも。でも甘いです。

・美しい彼 / 凪良ゆう
受け:美人・強気
有名作品すみません。変化球な作品で好み分かれるかも知れませんが、受けの美人度・強気度は高いと思います。

1

1. No Title

今まで姐さま方が回答されてきた
年下・イケメン・執着X年上・黒髪・強気
でお好みがなかったのであれば若干特殊設定にはなるんですが

【BARBARITIES】鈴木ツタ

お話しは異国の話 国の司法卿の甥と司法卿の護衛/他国の次期国王と従者の2カップル出てきます(年齢が出ていないので実際年下なのかは不明 見た目年齢で押し切ります)※次期国王の所の従者が個人的には好み ←余計な情報です

鈴木ツタさんの絵が独特でかわいい系ではないし 最近の若者の話でもない 音楽室に飾られてた肖像画みたいなヅラ被っちゃってるし ダメ押しの髭受け 見るからにお好みとは逸れてますよね 内紛にかかわる話なので明るくもないし 見た目からして暗い もうどこをとってもご所望に合ってない!

ので お好みがどうしても見つからない時に味見程度の気持ちで舐めてみるのはいかがですか? とにかく噛み合わない2人のやり取りと とことんポジティブな攻めがクセになるかもしれません  絵面で食わず嫌いしてはちょっともったいない作品だとおもったので こそっと置いていきます 

中世とか ロン毛とか ヒゲ親父受けに興味ないし 今どきの若者のほんわかしててかわいい絵面で探してるのに なんでわかんないの?って感じでしたら レビュー評価は低いんだけど個人的に捨てられない 

【ラブオール・アパートメント】ミキライカ
※ 年下・イケメン・チャラ男Ⅹ年上・黒髪・ツンデレ

【毒にもならないプロポーズ】Yoshi
※ 年下・ポンコツ・突っ走りX年上・黒髪・クールビューティー

執着はそこまでないし 受けはもともとゲイ ただ年上受けなので言いたいことは言ってるってだけ どのみちご所望とはかなり違うかのかなとは思いながら

同じような質問のトピが繰り返されるので気になって書き込んでみました
早くお好みの本が見つかればいいですね

ご所望違い甚だしいし 食わず嫌いとか大きなお世話でほんと申し訳ない ご無礼お許しを 

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP