答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



親友のBL教えてください!

YOU210

20/06/20 19:36

回答数:10

親友だけどBLに発展する漫画を探しています。
エロなしでもエロエロでもいいのでおすすめありましたら教えてください。

回答一覧

10. No Title

たき猫背さん
「とりあえずキスしてください」

可愛いDKものでおすすめです♡

9. No Title

鶴亀まよ先生 三上と里はまだやましくない
倉橋トモ先生 いつか恋になるまで上・下

有名作なのでご存知かもしれませんが……
私も親友から恋に発展する過程を描かれた作品は大好きです。

8. No Title

古矢渚さんの「君は夏のなか」と「君と夏のなか」
電子で出てる短編も含めておすすめのシリーズです。

7. 重い実

作者:重い実
・『放課後のYくん』
・『三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ』
・『愛しのXLサイズ』

0

6. No Title

とてもスポーティな親友BLのおすすめ~

[橋本あおい] ふたりの熱量
 このコミックスの中の「右か左か」
[橋本あおい] 伸るか反るか
 上の「右か左か」の二人で丸々一冊分続編

良ければぜひ!

5. No Title

私も好きだな〜と思うので紹介します!
好みがあると思いますので、試し読みで合いそうなのあればぜひ〜。

《ノンケ同士》
ノンケ同士の親友で、ひょんなことから性的な接触をしてしまい、お互いを見る目がだんだん変わっていく作品。コメディ寄り。
・いつきまこと先生 自給自足で何が悪い!
・さがの先生 本日からの隣人愛(表題作です)
・せいか先生 親友ってそこまでしなくちゃいけないの?

《片方がずっと片想い》
前提として片方がずっと相手を好きで、でも諦めようと悩む作品。シリアス寄り。
・高津先生 おかえりオーレオール
・梅田みそ先生 君に染まる町の色(表題作です)
・カサイウカ先生 いつか友達じゃなくなるとしても

《片方が片想い→両想いの後の話付き》
・まさお三月先生 ただ思うことは
・山野でこ先生 キミと以心伝心っ(親友というより友達くらいの関係かも)

《片方が片想い→押せ押せ→BがLできるのか…?》
・雁須磨子先生 SWAYIN' IN THE AIR

>>1
青春ソバット読みました〜!
面白かったです!

4. No Title

絵津鼓さん「SUPER NATURAL」「SUPER NATURAL JAM」
座裏屋蘭丸さん「リカー&シガレット」
須坂紫那さん「恋愛なんてゆるしません」「恋愛なんていたしません」「熱愛なんてありえません」「溺愛なんてみとめません」

私も親友や幼なじみlove大好きです。
お好みに合えば幸いです。

0

3. No Title

らくたしょうこさん「雨上がりの僕らについて」1-2巻
所ケメコさん「鈍色ムジカ」シリーズ
木下けい子さん「今宵おまえと」全3巻(第一章、第二章、最終章)
日野ガラスさん「青年は愛を乞う」

2. No Title

ジャッカス! スカーレット・ベリ子先生
高校の同級生
2人ともノンケ同志なのですが、攻めの性癖から受けが意識するようになり・・・ってお話です。

ハングアウトクライシス おわる先生
大学生カップルです。ちょっと攻めがクソヤローではありますが・・・
当て馬の存在により攻めが恋心を自覚します。

ダブルウルフ 中田アキラ先生
高校の同級生⇒大学生になってからくっつきます。
中田先生は絵がとってもきれいです。
受けが高校から攻めを狙っていたけれど、親友としてそばにいて
告白する機械を狙ってるって感じのお話です。
とってもさわやかなお話です。


日高ショーコ先生 足りない時間  初恋のあとさき

王道はやはり
中村明日美子先生 同級生

ウノハナ先生 石橋防衛隊

気に入ったのがあると良いのですが・・・




1. No Title

私も親友から発展するのだいすきです!私ももっと開拓したいのでおすすめ知りたいです。

月にむら雲、花にあらし 
10年越しの片想い。焦がれに焦がれたはずなのにどうにも雑な感じもあって、そこが逆に新鮮でリアルでした。
同作家さんの「話せば長いふたりの話」も親友ものに分類できたはず。

相対的伊勢田くん 
大学が分かれても一緒にいられたのは。伊勢田くんがめっちゃいい男です。

焦がれて焦がして
後ろ帯の「久しぶりの手料理は涙が出た」、社会人としてすごく共感できるシーンでした。ゆっくりゆっくり時間をかけて腑に落ちる関係が◎

marble
横暴シェフと味に惚れ込んだ女房役の万能ソムリエ。親友越えに開眼した作品です。ソムリエのスイッチ入った瞬間が!!

愛と呼ぶにはまだ青い
まだコミック化してませんが、待ち遠しい作品。追いつ追われつあたふたする関係が大変よいです。

青春♂ソバット
ノンケとゲイの青春と友情。途中で語られるゲイのノンケへの友情のあり方がすごくすごくよかったです。描き下ろしの後日談がまた大変素晴らしい。4巻ありますがよければぜひ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP