答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



攻めの受けへの重たい感情

みすちーな

20/05/19 16:57

回答数:9

下記項目に一つでも当てはまる商業BL本のおすすめあれば教えてください。

〇攻め→受けの片思い
例 リカー&シガレット カミロ×テオ
〇両片思い 最終的にはくっつく
〇攻めが受けに対して重たいorどす黒い感情をもっている
例 抱かれたい男一位に脅されてます ちゅんた×高人さん
  純情ロマンチカ ウサギさん×美咲、
  純情エゴイスト 野分×ヒロさん
  ギブン シズちゃん×柊
  心中するまで待っててね。
〇堅物攻め
例 囀る鳥ははばたかない 百目鬼×矢代
〇男子高校生の恋愛
例 君ってやつはこんなにも
  いちか、ばちか
  ゴールデンスパークル

そのほかこれが私の中で一番おすすめだよ!!っていうのがあれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

回答一覧

9. No Title

〇攻め→受けへの片思い
「独身両性が外堀を埋められる話」カノンチヒロ先生(※両性具有シリーズ)
長すぎる片思いの成就。
「ノットフラット」国谷キノ先生
大型ワンコの直球片思い。

〇攻めが受けに対して重たい
「恋病スキャンダル」さきしたせんむ先生
貴方の過去になるならこの手で殺してしまいたい系。
「まどかさんは別れたがり」黒木えぬこ先生
シンプルに重いしちょっと怖い。

〇堅物攻め
「はかなげ」鹿乃しうこ先生(〜気シリーズ)
世話役の崇拝攻めみたいな……。

8. No Title

○攻めが受けに対して重たい
ジュリアが首ったけ ➡︎受けを好きすぎて危ない(笑)現段階では内容も重い...

○男子高校生の恋愛
青春ギリギリアウトライン ➡︎続きも出ていますが、これだけでも読めて、すごくキュンとしてしまう作品☆

7. No Title

>>1
恋する暴君、僕のおまわりさん、はじめてのは読みました!
懐かしいですね(*≧∀≦*)
ジェラテリアスーパーノヴァと25時、赤坂では気になってたやつです!!
結構人気な部類に入ってる印象です

0

6. No Title

攻⇒受 幼少からの片思い
「憂鬱な朝」
1~3巻まで、受けは攻めにそっけない態度です。


5. No Title

age

4. No Title

兄は元彼 林らいすさん
→ある意味両片思い あきらめの悪い攻め

傷つけないでね リオナさん
→攻めが重い重い重い

地獄行きバス  明治カナ子さん
→意外と攻めが重い重い

悪人を泣かせる方法 雨隠ギドさん
→攻めの執着片思いと夢の実現力

KOH-BOKU 未散ソノヲさん
→コントロール完璧な堅物

高島孝一郎の理想の恋人 栖山トリ子さん
→堅物?攻めの片思い

黒瀬、折り入って相談が カキネさん
→片思い+勝てる戦いしかしない腹黒策士

隣の慧くんは愛がこわい 九尾かやさん
→サスペンスホラー並に愛がこわいこわい

3. No Title

〇攻め→受けの片思い
「少年の境界」akabeko
オメガバース作品。運命の番は自分とは違う人と番になってしまった…。

〇両片思い 最終的にはくっつく
「玉響」ゆき林檎
大正時代の話。繊細で美しい作品です。かなりオススメ

〇攻めが受けに対して重たいorどす黒い感情をもっている
「酷くしないで」ねこ田米蔵
攻めのレ○プから始まる関係。のちに攻め→→→←受けな関係

「薫りの継承」中村明日美子
義理の兄弟の愛憎劇。女性や複数との絡みなど人によっては地雷案件多数

〇堅物攻め
「エスケープジャーニー」おげれつたなか
高校生の時付き合っていたが別れた2人が大学で再会して再び付き合うことに。攻めが堅物というよりはただの不器用な人見知りな気もするけど一応紹介

2. No Title

今更感あるけど、「恋するインテリジェンス」のTCは揃いも揃って重いね。
ついでに体重も。

「俺達は新婚さんじゃないかもしれない」 爽やかに見せかけて色々と腹黒いわ

「傘を持て」「指先の染み」
たうみまゆさんの攻は人生かけて長期戦もいとわないインテリ

1. No Title

〇攻め→受けの片思い
「恋する暴君」高永ひなこさん
→エンドレス片想い。くっついても片想い。

〇両片思い 最終的にはくっつく
「25時、赤坂で」夏野寛子さん
→両片想い感の強い作品はもっと他にあるけど、とにかくこちらを推したい。

〇攻めが受けに対して重たいorどす黒い感情をもっている
「ジェラテリアスーパーノヴァ」キタハラリイさん
→どこか暗さが漂うスタイリッシュBL。

〇堅物攻め
「僕のおまわりさん」にやまさん
→百目鬼レベルまではいかないですが見た目はイイ線いってるのかなぁと。

〇男子高校生の恋愛
「はじめての」楢島さちさん
→3CPあるので1つくらいは好みのCPがいるのでは?でも恋愛なんて可愛いもんじゃなくてずっとエロ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP