答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



昔読んだ文庫小説を探しています

きしき

20/05/01 10:56

回答数:4

文庫小説で年代は15年以上前?です。

妖怪の血筋のキャラ達が一般の学園に通っているオムニバス作品。
その内の1作しか覚えてないのですが、教師同士のCPで受は猫又の血筋、攻はSEXする度に性別が変わるキャラで受とする時は男性体、女性の時は学園長(恋愛感情なし)とする事で男性になるという設定だったと思います。

一通り検索したのですが見付からず、もしタイトルをご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。

回答一覧

4. ありがとうございます!

>>2
恐らくこちらの作品シリーズの1巻かと思います!
シリーズものだとは知らなかったので、詳細を教えていただきとても助かります。
長年、キャラや設定が面白かったなーとずっと頭に残っていた作品でしたので、今とても霧が晴れたような気持ちです。
小説を入手する際はぜひシリーズで揃えたいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました!

1

3. ありがとうございます!

>>1
あらすじを確認しましたが、何となく覚えのあるワードがちらほらあり、恐らくこちらの小説で間違いないかと思います。
一度読んだきりで記憶も朧げな事もあり、ほとんど諦めかけていたのでとても嬉しいです!
現在は購入が困難の様ですが、いつかは入手してまた読み返してみたいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました!

1

2. No Title

これ多分わかります!

空野さかなさんの講談社X文庫ホワイトハートから出ているシリーズだと思います。
1巻『魔物なぼくら』1997年2月発行
2巻『学園エトランゼ』1997年6月発行
3巻『少年お伽草紙 聖月ノ宮学園秘話』1998年2月発行

3巻からシリーズタイトルがつきましたね。
私も大好きなシリーズでしたが、今手元にないので、猫又先生のお話が何巻かずばっとわからなくて申し訳ないです。
たしか雪男×ツンデレ人魚の話もあって大好きでした。あと魔女の男の子の話もあって攻めが透明人間だったような。

いろんなカップルがいておもしろかったですよね。

1. No Title

こんにちは。
もしかして、お探しのお話は、空野さかな先生の聖月ノ宮学園シリーズの「魔物な僕ら」の中の「ひそむ魔性」ではありませんか?
この聖月ノ宮学園シリーズは、私も大好きなのですよ。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP