答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!さんじゅうろく。

匿名

20/04/26 08:56

回答数:50

なかったので立てさせていただきました!

日頃の、ちょっと聞いて欲しいこと。
いきましょう!

前トピ、ちょっと聞いてー!35
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8976/

回答一覧

50. No Title

>>46

匿名21番はなにがしたいの?

晒し行為をしておいて、自分が最初じゃないからって。
悪なら悪を貫こうよ。変な言い訳しないで。

49. No Title

>>46

匿名21番の最初のレス削除されてる。33のレスです。
ユーザーの名前をバッチリ出して、はっきり言っちゃいますってやつ。
さらに勝手に皆の総意です。とか書いちゃって一斉に皆さんから否定されて、いきり立って出てきちゃいましたが。

タイトルに書くのは確かによろしくないけれど、変な人が出てきたせいで、困っている人たちがおかしいみたいな流れになるのはよろしくないですね。

48. No Title

>>43
確かに、詳しい情報が多い作品ほどまだ見つかっていない印象が多いですよね。
何年も経っているとその間に読んだ本も記憶に残るでしょうし、もしかしたらその間の記憶の混ざりもあるのかも?
これかなと思うと部分的にしか合っていなかったりして。
不思議ですね。

どのトピ主さんも切実に探していらっしゃるようですし、早く見つかることを願うばかりです。

47. No Title

うじゃぐじゃと、公開だか非公開だかわからない裁判やってないで、文句をつけたいご本人に、メールしたら?
いっそ清々しいわ。

46. No Title

>>45
レス番28(匿名17番)の下から三行目にHNが書いてあるじゃないの。
○でモザイク掛けてるから晒しじゃないとか思ってるバカなら仕方ないけどw
普段からよく見かけるほどレビューしてる人だから、
最新レビュークリック→スクロールすればすぐ見つかる。

それと『びっくりして一瞬固まった』と書いてますが、匿名17番の話をしてるのにあなたが一瞬固まるほどびっくりするって変ですよね?
何か匿名17番の書き込みに心当たりでもあるんでしょうか?w

43. No Title

>>42

かなり詳しく状況書いてらっしゃる感じなのに、数年越しに見つからないものもありますね。
かと思えば、とても少ない情報量で最初の姐さんのレスでわかるものも。

案外、記憶が混ざっていたり?
詳しく書いてあるもののほうが、実際と中身が違っていて見つけにくくなっていたりとか。

それにしても、探し物トピすぐに見つけられるここの姐さんがたはすごいといつも思います。

42. No Title

探し物トピックのまだ未解決の何作かが気になって仕方がない。
条件付けをして探してみても、10年以上前の作品だったりするとなかなか見つからないものですね。
トピ主さんの覚えている限りの情報が読んでみたい設定のものばかりで、どうにか見つかって欲しい気持ちでいっぱい。

40. No Title

>>39
情報たくさん入れてくれるのが便利、みたいな運営さんのコメントをランキング発表で見た気がします。

レビューにタイトル要らないのになって思う。

私は、独りよがりポエムによる匂わせネタバレの方が嫌で、一人で悦に入った長いタイトルでおなじみの方の方が評価も文章もタイトルも苦手かな。人気者ですけど。人気の人は新作レポ早いから、地道にNG登録頑張るからネタバレはほんと気づいてって思ってます。

退会が総意ではないにしろ、すごいランク高いレビュアーにも皆さん不満はあるんですね。

39. No Title

「あっと驚くどんでん返し!」
こんな読む気が削がれるタイトルを運営さんへ通報してもタイトルは変更されないし、運営さんにもレビューのファンがいるみたいだから、今後も新たな被害者を発生させつつ現状維持のままでしょう。
多数のレビューを投稿してくれるから、ちるちるは重宝しているって事ね。

38. No Title

>>29
お気遣いに感謝します。

>>33
怒りで爆発した発信者ですが退会総意にはされたくないですね。

既に同情役ボで被害者面、指摘されてもタイトルを変えないようです。
もう放置で。お騒がせしました。

配慮をしてルールを守るユーザーの方が自衛でNGユーザー登録するしかない現状にむかつく。コロナと同じですね。

37. No Title

>>33
ネタバレは困るけど退会総意にまではされたくないなあ。
レビューのタイトルネタバレを本人が気を付けたら、別に放置でいいと思うけど。
発売後ずいぶん経ってからレビュー読む人もいると思う。
読む側でNG登録も出来るんだし名前も出たからそれで良くない?
ただ作者様から営業妨害だ!という神の声があれば運営に動いてもらいたいけどね。

36. No Title

この流れは同情票が入ります。以前槍玉に上がったユーザーがレビューを削除してもいいねが押されていました。内容は関係なくそういう風に押す人がいます。作品の迷惑にもなるのでやめましょう。ブラックリストに入れてスルー、もしくはご本人に伝えるほかありません。ここで闇雲に特定のユーザーを貶めても何一ついいことがありません。

タイトルのネタバレは難しいですね。発売から随分経ってレビューする場合と発売日に即座レビューする場合、同じ土俵で考えないように注意せねばと思いました。ユーザー全てがお互いに。

この話はやめにしませんか。本当に何一ついいことはないです。

35. No Title

>>33
なんか気持ち悪い
勝手に総意でっちあげないで

34. No Title

>>33
炎上商法乙。

32. No Title

むやみに正義を振りかざして人を叩くのはやめましょう。
ぶっちゃけウザい。

31. No Title

>>27
>頻繁に新作をタイトルでネタバレしている

過去にも被害に遭った経験があるということですか?
NGユーザー登録すると回避できますよ。

30. No Title

注意ってことは親切のつもりなのかな?

それとも、わざと過激なタイトルにして自分のレビューを目立たせたいのかな?
レビューで何を書こうが自由ですが、開かなくても見えてしまうところに書くのは気をつけたほうがいいと思います。

どういうつもりか聞いてみたいですね。答姐は見ているのでしょうか。

29. No Title

>>27
なるほど、これではネタバレ回避のしようがありませんね…
運営さま宛てにメールを送信してみました。
今後改善されると良いのですが。

26. No Title

>>23
激しく同感です。
超ナナメなのは一目瞭然ですけどね。

25. No Title

>>24
訂正します。 リアルは→リアル妄想は、ですね。

24. No Title

>>23
でも9巻に限っては明らかなBL展開だと思う…
だからお勧めされた方がいたんでしょう。

だいたい日本には古くから歌舞伎の女形や宝塚の男役のような両性具有、能の世阿弥などの芸能や井原西鶴など文芸の世界でも同性愛関係が描かれているんだから、芸術の分野ならごく普通のことですよ。
リアルは止めたほうがいいとは思いますが。

23. No Title

いくら腐女子サイトだからといって、公式BLでない作品をBLだBLだと喚くのは如何なものかと・・・。
これだから腐女子は嫌われるんです。

22. No Title

一話完結の短編だと思ったら、表紙に①って書いてある。
内容的にも綺麗にオチてるんだけど...これって続き物なの〜?!
いずれまとめてコミックになるなら単話で買いたくなかった(。>_<。)

21. No Title

さいとうちほ先生のBLアートワークス買ってしまった!無慈悲な王の…ってやつですね…楽しみだ。迷っていたBLCDも買ってしまった。なんだかんだ地道に消費してしまうなぁ。COVID-19が終息してからBL買えないのは悲しい。作家さんも出版に関わる人も、販路ももろもろ心配になります。仕事して、引きこもる日々だけど仕方ないですね。

3

20. No Title

>>18
ちょっと調べたら、絵も超好み。表紙もなんだか全てBL風味。青年誌とはビックリ。不朽の名作「日出処の天子」は少女漫画でしたが。全11巻で完結してるみたいだし、ぜひ読んでみたいです。嬉しい情報をありがとうございます!

19. No Title

日テレプラスで『コミック☆プリンスカフェ 乙女st.店』が再放送ですよー!
野島裕史さん・野島健児さんがMCでゲストが夏目イサクさんとおげれつたなかさん!!!( ゚Д゚)ウヒョーvv

番組自体知らなかったので私は初見ですが…(゚ー゚;A
生アテレコもあるみたいですし、今から見るの楽しみ~♪
地上波じゃないので見れる方限定ですけど、前回見逃したーって姐さんがいらしたらぜひ!!

5/1(金) 2:00~4:00(各1時間)

3

18. No Title

>>16
「天智と天武」こ、これは…
ビッグコミックの9巻はBLですね。
「日出ずる処の天子」を思い出させます。

17. No Title

>>15

見つかって良かったです!
どこで配布してるか、ちゃんと説明しておけばよかったですね、すみません(;'∀')

ブックパスは先月も私は2回ほど50%OFFクーポンをもらって使ってます。
しかもいずれも購入冊数に上限が無かったと記憶してます。
これからも出るのかな?
ちょっと注目ですね(^^)

16. No Title

横だけどありがとう、私もブックパスで買いました
買ったらさらに50%オフクーポン貰いました
ブックパスは天智と天武1巻期間限定無料やってますね、読んだことない方おすすめですよ!

15. No Title

>>13
失礼致しました!BLカテゴリへ行ったら発見致しました(>_<)!

14. No Title

何故だろう、50%off何度調べても見当たらない。
初めてだとダメだったりするのかな。
webとTwitterでも検索かけたりしたんだけど。

>>13
すみません!トップページの
「ブックパスで使えるお得なクーポン一覧」の中にありますか?初めてサイト行ったのですが見当たらなくて。
無くなり次第終了と上部に記載あるので無くなってしまったのでしょうか。

13. No Title

>>11

「三日間限定!オトナ・BL・グラビアがほぼ全品50%OFFクーポン!」
のことですよね。
おかげでゲットできました。ありがとうございます(^^)

12. No Title

>>11
初回限定で購入したら貰えるクーポンの事?
今調べたけど50%の見当たらなかった

11. No Title

ブックパスで三日間限定50%オフクーポン出ています。冊数制限ないみたいです。

10. No Title

>>9
あ、ごめんなさい。別の人が来るという意味か…。それは厄介ですね。解決したの報告はいらなかったですね…。

9. No Title

>>8
逆じゃないかな?今まで何も返答がもらえなくてしつこくトピ作り続けてきたけどようやくヒントもらえて解決したようだから、もう来ないんだなと私は解釈しましたよ。

8. No Title

n…は結局教えてる人がいるからここに聞きに来てるってことね
あのトピ目にする度にうんざりしてたのに、これからも同じようなのが聞きに来るのか…
勘弁してよ

7. No Title

>>3
トピ閉めろって言ってた人の方こそ、あのトピ見ないでスルーすればいいのにね。
何で、わざわざ気分悪いこと言うのかしらね。

6. No Title

>>3
お局に虐められる若い女の子に見えました。
トピ主さん、ファイト!!

5. No Title

>>3
私も同感、主さんかわいそうって思った。
私は応援してるわよ~(*´∀`)
あらしにめげず、楽しんでってね。

4. No Title

>>3
そのトピ主乙。
もうちょっと文章力磨いてからトピ立てようね。
頑張ってください。応援はしてませんけど(笑)。

3. No Title

腐女子についてっていうトピ主、かわいそうだった。

HNが愉快なわりに真面目にうけこたえしているから、初心者さんなのかな、姐さんたちのレスも面白いなって思ったのに、意地悪なトピがついて、トピ主さん、トピを閉めちゃった。

あらしはスルーしちゃえば良かったのに。これにこりないで、ちるちるを楽しんでいってね。

2. No Title

あらしだと思ってました。スルーでいいんじゃないですか。

1. No Title

トピ立てありがとうございます。

最近やたらと死ねっつーレスを見かけるんですが、おこもりでストレスなのか欲求不満なのかな。
そういう人こそエロエロなBL読んでイって自己処理したらいいのにね?
それなりの運動にもなるかもよ?
成人しているんだから、自分でコントロールしてスッキリしましょう!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP