答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



匂わせ系の児童書

匿名

20/03/29 00:28

回答数:6

小学校中学年から中学校にかけての子供を対象とした本でblっぽい雰囲気のやつがあれば教えてください。
手を繋いだり、喜んで抱き合ったり、片方のために命をかけたりする展開があってメインで女が登場しないかしても二人の関係に入ってこないやつでお願いします。できればファンタジーかホラーがいいです。

回答一覧

6. No Title

>>4
エロシーンない作品なので大丈夫でしょう
私は昔話の弁慶と牛若丸の話も匂い系かもと思ってましたから

5. No Title

文学作品系だと「走れメロス」太宰治 なんかも匂います。

4. No Title

ホイホイ答えてるけど大丈夫…?
言葉遣いとかまさに中学生とかが聞いてるんじゃないのこれ

3. No Title

児童書なら、あさのあつこ先生の「バッテリー」はどうでしょうか?
少年野球のピッチャーとキャッチャーの成長ストーリーです
あと、あさの先生だとちるちるにも紹介されていた「No.6」でしょうか
こちらはSFなのでお好みに近いかと思いますよ

2. No Title

長野まゆみさんはその昔ヤングアダルトの書架に置かれていたので、当てはまるような。
私の地域の図書館にはたくさん置かれていて、BLには目覚めてなかったものの、よく読んでました。(多分潜在的に好きだったw)
宮沢賢治的なファンタジー感のある作品が多いので、レビューなどみてみてください。

1. No Title

あの、人間じゃなくて、狼と羊なんですが大丈夫でしょうか。

木村裕一さんの「あらしのよるに」です。

食う者と食われる者による禁断の友情を描いた絵本ですが、狼のガブもカッコいいし、羊のメイもおっとりとして、二人のお互いを思いやるさまがすごくBLしているのですが。

もしかしたらメイが女の子という描写もあるのかもしれません。
私はメイも男の子と思っちゃってるのですが。

手は繋がないですね~、前脚しかないし。でもストーリーがすごくBLなので印象に残っていた絵本でした。

見当違いでしたら申し訳ありません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP