答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場53日目

匿名

20/03/28 18:25

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場52日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8917/

回答一覧

50. No Title

アワードの結果がでてBLCDはともかく、BL声優は出演を隠したい人の方が多いのだから人気投票自体無くてもいいのではと思います
お金のために出ているのは分かっているし、声優の皆さんがBLはコメントしづらいのだから、個人の人気投票は逆に一般作のほうの営業妨害のような気がします
一般の世の中ではやっばりまだまだBLに対する当たりが厳しいですし、公に同性愛者だと思われて他の仕事に影響がでるのは声優側は避けたいでしょうから

ワインとチーズとクラッカーは定番ですね

49. No Title

>>33
お返事ありがとうございます♡
会川フゥさんさっそくチェックしてみます!

48. No Title

ブレイクする以前に誰かと同居して家賃の負担を軽くしてたりする有名人の方っていますよね?この手の実話エピソード大好き。知名度が上がり同居を解消していくまでのセツナイ感じがたまらない。昨年ブレイクした某アーティストも「生まれ変わってもまた一緒に暮らしたい」と。それを踏まえて作品に触れると、なお萌える。

47. No Title

久しぶりに小説を読んでひたってました。
ごろごろお酒を飲みながらw
やっぱり木原さんは偉大。

ゆずジンのおかわりを。

46. No Title

>>44
ドラマCD聴いてる層なんてごく一握りですからね。そこに向けてアニメ作ってないんでしょう。ノイタミナでBL原作が放送されただけでも世の中変わったなーと喜んでます

45. No Title

NGユーザー表示が優秀ですね。
以前と様式が変わったと思うんですが、はっきり覚えていないので何とも言えない。
度々新作のタイトルネタバレで悲しい思いをし、NGユーザーにしても却って悪目立ちするので放置してましたが、もう限界でNG登録したところ快適です。
トップ画面の新着レビュー欄で、NGユーザーの文字がネタバレと同じピンク表示になるので悪目立ちせずストレスにならない。
新着レビューではユーザー名は表示されても、投稿文字が一切表示されないので安心です。

カフェモカくださいな。

44. No Title

「ギヴン」の第一話を観た。
ドラマCDとキャストが違うのね。
よくあることなのかもしれないけど、コレジャナイ感が拭えない。
この作品が大好きな方々はどんな感想なんだろな。

ラム酒入りのココアをください。

43. No Title

アワード出ましたね~!好きな作品が上にいると嬉しい!自分が推した作品以外のコメントも面白かった~!やっと連勤終わった。とにかくためた御本読もっと~
時間ないときは電子だけど、基本紙好き❤️
ゆっくり読みます。ウィスキーロックでお願いします。

2

42. No Title

>>40
〇〇太郎とか男らしい名前のキャラもたまに読んでみたいですよね
確かに最近のBL本は受けも攻めも女性のような名前ばっかりな気がしますね

41. No Title

>>40
そんなあなたに「絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男」はどうでしょうかwBLあるあるでおっしゃるエピソードも出てきますよ。

40. No Title

BL漫画をよく買って読むのですが、気になっていることがひとつ。
最近の作家さんは登場人物に女の子みたいな名前をつけるのが好きなのかな…。
「みか」「はな」「あい」「しのぶ」「りん」「のぞみ」etc...

キライじゃないけど…
キライじゃないんだけどなーーー。。。

っていうつぶやきでした。

39. No Title

>>37
えっ、姐さんって腐女子だったの?びっくり~(笑)

38. No Title

>>27
たしかBLアワードは3日、本屋大賞は7日の発表でした
楽しみですね~

37. No Title

3密政策によって今年度の男女の性行為が著しく減ると予想され、来年度の出生率の減少は天文学的数字になると言われております。
コロナと同性愛のコンボにより更に少子化が加速することが確定しました。
「ホモは二次元限定で嗜むものである」とあえて私たち腐女子が主張する事が少子化問題の深刻さを伝える重要なメッセージとなるでしょう。
まずは手短に出来ること、”惨事ホモの否定”から始めようではありませんか。
ストップ少子化。

36. No Title

>>35
ホントそれです。
全部同じ人だったのかとゾッとしました。
見る人が少ない時間帯に書き込むのも微妙だしトピも閉じない。
何か食べるだけ食べて無銭飲食されたような気持ちになる…。
ちるちるに慣れてない人なら仕方ないかなと思うけど何個もおすすめを訊くトピを作るのはちょっとおかしいと思う。

35. No Title

答姐の回答者を、検索エンジン的に使った人を見たことがあります。
知〇袋のBL作品を尋ねる質問に、具体的な回答をせずに「ちるちるを紹介」する人が数人います。
ある時、直後に同じ質問が答姐に登場しました。
その探し物は1人の姐さんの回答で解決したのですが、答姐で回答した姐さんには一言のお礼も無く早々にトピ締めしていました。
ところが知〇袋では、お礼コメントと教えてもらった回答の報告までしていました。
答姐を教えてもらって解決したことが、すごく嬉しかったんでしょう。
紹介しただけの人は作品名を回答していないにも関わらず、他に回答者がいなかったのでベ〇トアンサーです。
紹介した人も、された人もちるちるユーザーなんでしょうけど、しっくりこない結末でした。

>>34
好みの設定の作品を尋ねるトピで、既読の好きな作品が一つも書かれていないのも不思議です。
たまたま読んだことがない場合もあるかもしれないですけどね。

34. No Title

同じユーザーが6こも探し物スレ立ててる・・・
せっかく検索機能あるんだから活用すればいいのに
レビューみながら時間かけて好みのBL探すのも楽しいのに

33. No Title

≫10ありがとうございます(笑)
買ったものを読み返すことにして節約したいと思います!
わりと振り返ると、表紙から内容を思い出せない本があるので、それを読み返していたら会川フゥさんに癒されっぱなしでした(*^^*)

32. No Title

>>29
私はLINEアプリを信用していないので回答しませんでした。国の調査というのは本物みたいですが…。似たような詐欺アンケートが増えそうで今後注意ですね。

LINE攻めとみて、胡散臭いIT企業が堅物官僚を口説いてるのが浮かびましたw最初は遊びのつもりが受けに本気になっちゃう王道が良いなー。

31. No Title

>>29
LINE攻め→爆笑
有難う!!!!!おもろすぎる

30. No Title

>>29
NHKの朝のニュースでやってました。
だから、、OKなのかな??

29. No Title

なんかLINEから「新型コロナ対策のための全国調査」とかいうのがきたけど、これって答えても大丈夫なやつ?

LINE×厚生労働省ってなってるの。LINE攻めかい(笑)。

28. No Title

暗い書き込みをして申し訳ないです。

先週くらいにどこかのスレで超人気バンドの歌が男性同士で変換しちゃう書き込みをしてから、そのバンドのどの曲もそう聞こえちゃってなんか申し訳ないような嬉しいような。にわかファンなんですけど。

暖かいカフェオレください。

27. No Title

BLアワードの発表と電子で読んでる連載の更新がとても楽しみ!

26. No Title

時給はそんなに変わらないと思いますよ
それより全国スーパーの凄さを見せつける物量作戦をみると頭が下がります
コロナで会社に出勤出来なくても私たち何とか生活出来るんだなとありがたく眺めてました
大都市圏の病院に勤務されている方も今は大変ですよね
先は長いですが趣味のBLで自家中毒をおこしがちな心をケアしましょう
せっかくの大人向けBLサイトなのだからなにか笑えて元気のでるおもしろい話はないですかねえ

25. No Title

いつも行くスーパーのレジのオバサン入りたての年齢の人が最近凄くイキイキしててキモウザイんですけど・・・・。
散々儲けて給料UPでも約束されてるんでしょうかね。
買うBBAも売るBBAもどちらもウザイです。

24. No Title

>>23
あれ愚痴の度合い超えてるんだよね。
怨恨、恨み辛み、悪口入ってるし、
ただの「姑やだよ~!」ぐらいなら世間話として成り立つけど。
「今日の客のBBAマジで糞だったウイルスかかって---」は度超えてるよね。

23. No Title

ヘイトスピーチとか犯罪擁護は良いとは思わないけど、家庭内の愚痴を書くくらいは受け入れましょうよ。先の見えない中で、外では(それも知ってる人には)言えない不安を抱えている人はたくさんいるはず。イライラしている旦那さんやウイルスに過敏になるお姑さんだって、多分そんな一人。誰かがここに日々の不安や不満を書くことで一瞬でも息をつけるなら、それもありなんじゃないかな。ここは酒場なんだから、それでいいんじゃない?

22. No Title

政権批判や差別的だったり誰かの死を願うような書き込みを通報できるようにしてほしい。
家族の問題とか、ここに書くことではないと思います。
匿名だからといって何でも書いていいわけではありません。

21. No Title

>>20
ほんとそれ。笑えないレベルの家族へのグチとか呪いの暴言とかも全部まとめてよそでやってくれ。ちるちるは規約で公序良俗に反するコメは基本お断りなんだよ。以前犯罪者擁護みたいなイカれたヤツは削除依頼出したけどいちいちそれをするのも面倒くさいのよ。

前スレ最後の方の少佐の話とか面白かったのに。(まああれは世代を選んでしまうけど)こんな時だからこそ皆が楽しめる萌えを投下してほしいな。

20. No Title

何でわざわざBL情報サイトに書くんだろう。政権批判するなら5ch行って叩いてれば良いのに。以外とちるちるのスレッドしか使ってない人多いのかもね。

19. No Title

>>18
ヘイトスピーチ解消法ってあるじゃないですか。
運営さん、この書き込み、削除していただくわけにはいかないのでしょうか?
亡くなったことはめちゃくちゃ悲しいですし、ご冥福をお祈りします。
ですが、亡くなったという事を差別的発言に使用されるのは彼の本意かどうか分からないのでは?と思います。

18. No Title

中国&日本政府が志村さんを殺した。
本当に許せない。
中・韓(在日含む)は追放すべし。

17. No Title

時期が時期だからちょっと暗い話題が多いわな
よし、おばちゃんが軽いオカルト(?)っぽい話題だすわ

余命宣告受けた父は入退院を繰り返していた。一時期救急車のサイレン音恐怖症に陥ったよ
で。ある日また父が危篤状態に陥って救急車が我が家に来て父を乗せた日

何故かその日初めて幼い我が子を連れて父の乗った救急車を見送ったよ
心底から不思議と湧き上がってきた。絶対にそうしなきゃいけないとね

そして、父が生きて帰る日はなかった。ある種の予感がしたんだろうね。不思議だ

長年父に連れ添った母に関しても似たような経験したんだけど、長くなるし退屈だろうから、この辺にしとくよ

ホットコーヒーください

16. No Title

私も実父の介護が過去になった者です。まだ姑や実母が残ってますが。
介護してると仕事も就けないしスケジュールも介護中心で好きなことやってられる時間も気持ちも持つのは難しいですよね。
今でももっとこうしてあげてれば…と後悔が残ってます。
下衆な事をアドバイス。相続や借金、財産保険などの管理は生きてるうちに整理しておいた方がいいですよ。とても大変です。せめてお葬式費用だけはすぐ現金化できるようにしておくと助かります。
お節介ババアでした。

15. No Title

>>6
ここで呟くだけ虚しくなるだけですよ。結局、他人には分かってもらえません。
私も痴呆の祖母を3年、1級身体障害者の父を5年診ました。
施設にいれろ、ヘルパー頼めと周りは好きなこと言ってましたよ。
やれるくらいなら言われんでもとっくにやってるわ!
って、何度も思いました。
コロナに罹患してくれないかな・・・なんて、私に言わせればまだ情があるんだね。と思います。
私は介護に疲れ果てて、父の首に手をかけましたから。(幸い?未遂でしたが)

ここはに集う姐さんの中にも日々介護に追われてる方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
BL読んで少しでも現実逃避できるならそうしてください。
精も根も尽き果てたと思うかもしれませんが、大丈夫。
生きていれば必ず過去になる日がきますよ。
経験者は語るです。
今となっては笑い話です。

あまり頑張りすぎずダラダラいきましょう。

14. No Title

>>12
長期戦に備えて体力・財力を温存することでしょうか・・・。
これからは休業・リストラのみでなく倒産も相次ぎ失業者が増えることでしょう。
1年後に今と同じ生活レベルを維持出来ているのは一握りの恵まれた方だけかと思います。
こんな時こそBLで気分転換♪どうかストレスで自滅されませんように。
アロエじゃないけど、止まない雨はないさ~、明けない夜はないさ~♪
私だってカラ元気ですけどね。

13. No Title

>>6
空き施設はありますよ
ただ入所出来るかは地域や場所、要介護度によるでしょうが
デイサービス等をフル活用してまずは介護する方から楽になりましょう
区、市役所や地域の介護支援施設やケアマネージャー等に落ち着いて相談してみてください

12. No Title

なんかこう、介護に疲れたらしき方が闇を呟いているのを散見するけど、ここにくるんならBLをたしなんでいるんでしょ。
少しでもBLで癒されているといいけれど。

幼い頃から見ていた志村けんがコロナに連れていかれてしまった。訃報を見た瞬間、怒りと喪失感を感じた。同時に恐怖も。
自衛しっかりしましょう。もうこれ以上、何をしたらいいの?とも思うけど。
冥福を祈ります。安らかに。

11. No Title

殿、どうぞ安らかに。天国で好きなお酒たくさん飲んで下さい。たくさんの笑いをこれまでありがとう。

10. No Title

現実とフィクションは違うけど、朱戸アオさんの「リウーを待ちながら」を読んだらなんとも言えない気持ちになった。
医療関係者のとんでもない労苦やもどかしさとか、保菌者を責めたてるマスコミとか…
ウイルスもこわいけど、人はもっとこわい。

あー…わたしにできるのは、大人しく家でBL読むことぐらいか。
ほんと身勝手なお願いだけど、予定前倒しで新刊配信してくれないかな(笑)

ホットココアってありますか?
甘いもの片手に、優しいお話が読みたい気分。

>>9
それすごく分かります〜(。>_<。)
もう、いくら費やしたか計算するのこわいレベルです…!
面白かったもの教えていただきたいです。

9. No Title

酒場はじめまして。

電子派なので、気になったのはバンバン買っちゃって、コロナで引きこもってる間に五万も使ってた……。

8. No Title

話の流れが怖い。

ストロング珈琲をください。

7. No Title

>>6
病気ですよあなた

6. No Title

>>3
今の超高齢化社会とこの状況で空き部屋があると思ってるんですか?

ウンザリしているといった意見が多いですが、私はコロナウイルスは神の使者だと思っています。
介護で見も心も疲れ果てた人を神が哀れんでコロナという使者を遣わしてくださったのだと。

5. No Title

>>1
こわっ
ここ独り言スレじゃないですよ

4. No Title

外出自粛で気分が落ち込むけれど、逆にこんな時だから自分にとって良い事をしようと、ずっと大切に温めていた「騎士の誓い」を読もうと思い、少年神シリーズから読み返してます。
うーん、やっぱり好き!

自分で自分の心をメンテナンスするのって大事ですね。

ホットミルクに少し洋酒を入れたの飲みたいです。

3. No Title

>>1
思いきって施設に入れたらどうですか?
お互いに楽になれますよ

2. 在宅ワーク

扇ゆずは先生のInstagram。さすがのデスク周りの美しさに惚れ惚れしました。20年の蓄積なんですね。断捨離してデスク周り綺麗にしよう…

本日のコーヒーとタルトタタンください。

3

1. No Title

介護してる義理の母がコロナで逝けばいいのに・・・・。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP