答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



泣く攻め

匿名

20/03/21 22:10

回答数:28

沙野風結子先生の「月を食べて恋をする」を読んだのですが、攻めが涙を流すシーンがあり、ぎゅっと心を捕まれました。
受けが泣くのは結構ありますが、攻めが泣くシーンは初めてだったので、衝撃的な萌えでした。
泣く攻めがまた読みたいので、ご存知でしたら教えてください!
小説希望ですが、コミックも大歓迎です。

回答一覧

28. No Title

>>27
匿名12番様
ご回答ありがとうございます!
「天国に手が届く」は既読で、神作品でした!
強い男が泣くさまが胸を打つんですよね~
ご紹介を受けて再読したくなりました。今読んでる小説を読み終えたら読むつもりです!
このトピを思い出して下さりありがとうございました。

1

27. No Title

もう募集されてないかもしれませんが…

強く孤高な男の涙にグッときました。
夕映月子さん「天国に手が届く」
大自然の描写も美しい作品です。

26. No Title

>>25
匿名11番様
回答ありがとうございます。
初めましての先生です。
試し読みしてきましたが、絵が好みで、続きもとても気になるので購入しますね!
匿名11番様、このトピを思い出して下さってありがとうございます!
知らなかった作家さんに出会うことができて嬉しいです。

1

25. No Title

コミックですが、
「キミに言えない事がある」

かなりがっつり男泣き、というか受けも泣いてる…

24. No Title

>>23
匿名10番様
ご回答ありがとうございます!
初めての作家さんです。発売時にインタビューを見ていて、読んでみたいと思った本でした。
今回改めて確認し、絶対読みたい!と思ったので購入しますね。可愛い攻めの涙が見たいです!
ありがとうこざいました。

1

23. No Title

最近読んだコミックで、
尻乃あわいさん「せんせいのひふのなか」
元生徒だった攻めが泣いて可愛かったです…

22. No Title

>>21
匿名6番様
ご回答ありがとうございます。

「ライオン如きの国から」は、まさに読み終えたばかりでした。可愛い涙に撃ち抜かれていたところです。

「泥舟」は積み本にしてました。どんな種類の涙なのか、「良い泣きっぷり」にも興味が沸きます。読んでみますね。

「倦怠期は犬も食わない」は電子化を待っている本で、期待が膨らみます!

「うちの小悪魔くん」は、初めての作家さんです。確認しましたらすごく面白そう!購入したいと思います。

今回もありがとうございました!
匿名6番様も充実したBLライフを!!

1

21. No Title

またまたお邪魔いたします^ ^(トピ主様のおかげで私もすっかり泣く攻めにハマっております。ありがとうございます。)

✳︎小説
泥舟 / 宮緒葵さん
倦怠期は犬も食わない / 夕映月子さん

✳︎コミック
うちの小悪魔くん / よこざわさん
ライオン如きの国から / 博士さん


泥舟はトピ主さまが求めている涙とは違う種類かもなぁと思いながらも、攻めがあまりにも良い泣きっぷりでしたのでオススメを。
他の作品の涙はこちらまでキュンとなる涙でした。

20. No Title

皆さま、たくさんの回答ありがとうございます。

泣く攻めが「初めて」なんて書いていましたが、既読作品の中にたくさん紛れていたことが皆さまの回答から判明しました。覚えていないだけでした。すみません。

教えて頂いた既読作品は、また新たな気持ちで再読したいと思います。

また何かありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

1

19. No Title

>>18
匿名9番様
ハイスペックな男前攻めも好きですが、ヘタレ攻めも可愛くて大好きです!

「あの日の君と、今日の僕」既読でした。泣くシーンを覚えてないので、発掘作業に入ります!

「ラプンツェル王子の通い妻」既読です。
みっともなくぐずぐず泣いてましたね。攻めがあまりにも気持ち悪くて(笑)、インパクトありました。すごく面白い作品でした!

小石川あおさんの「食べないの?おおかみさん。」にはまり、他の作品も読んでみたいと思っていました。「それは食べてはいけません。」から購入して、キュンとなりたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

1

18. No Title

泣く攻めいいですよね!

既読かもしれませんが
久我有加さん「あの日の君と、今日の僕」

小中大豆さん「ラプンツェル王子の通い妻」
受けに縋り付いて泣いてます。

漫画だと小石川あおさん
「それは食べてはいけません」
吸血鬼なんだけど、弱虫で怖がりのヘタレでかわいいです。
泣く姿にキュンとさせられます。

ヘタレが好きなので、そっち系の攻めばかりですが……。

17. No Title

>>13
匿名8番様
お返事が遅くなりすみません。

「後輩が目を合わせてくれません」は既読でした。発売当初に読んだので記憶がなく(^_^;)、本棚を発掘して再読したいと思います。我慢しつつのじわっと出てしまった涙なのでしょうか。楽しみです。

「ためらいといたずら」は小学生攻めなんですね!どんな恋愛になるのか期待大です。

ご回答ありがとうございました!

1

16. No Title

>>12
匿名7番様
お返事が遅くなりすみません。

「疵物の戀」つい最近読み終えたばかりです!
とても引き込まれるストーリーですよね。攻めが泣く場面では私まで泣きそうになりました。泣く場面の挿絵も涙腺を刺激されました。

ご回答ありがとうございました!

1

15. No Title

ニックネーム投稿してしまいましたが( ´゚д゚`)アチャー、トピ主です。

1

14. No Title

>>11
匿名6番様
お返事が遅くなりすみません。
このトピを思い出して下さって嬉しいです!ありがとうございます。

夜光花さんの本は色々と読んでいたのですが、紹介して頂いた花シリーズは未読でした。
兄弟ものなんですね。そしてエロエロ…。(←大好きです)
執着攻め様がどんな状況でどのように泣くのか、とても興味があります。購入しますね!
ご回答ありがとうございました!

1

13. No Title

まだ募集されてるでしょうか…?
小説です。

『後輩が目を合わせてくれません』栗城偲先生
つーっと涙が出たり号泣したりといった感じではなく、涙がじわっと出るタイプの「泣き」です。

『ためらいといたずら』夏生タミコ先生
小学生攻めです。苦手でしたらすみません。

よろしければ。

12. No Title

「疵物の戀」沙野風結子さん

現在ランキングにもあるSP×研究者の恋。攻めが泣くシーン、可愛くてその後リバで受けて!と思ってしまった私。他の方も作品あげられてたので沙野さんはそのパターン多いかもしれないですね。

受けも泣かすが攻めも泣かす。さすが自作のキャラに対してドSな沙野さんやでー!と思います(褒めてます)。

11. No Title

かなり経過されているので募集しておられないかも知れませんが…。

夜光花先生の花シリーズ
堕ちる花、姦淫の花、闇の花と続きまして攻めの泣くシーンは闇の花で出てきます。

よろしければぜひ(^-^)

10. No Title

>>9
匿名5番様
滝沢晴さん、購入するか迷っていた本です。
評価も高いし、攻めが泣くと判れば即購入します!

沙野風結子さん、夏乃穂足さんの本は既読でしたが、泣くシーンは覚えてないので読み返したいと思います。
夏乃さんの本は発売当時に読んだので、話自体忘れてます(汗)既読本の山を掘り起こさなくては!

ご回答ありがとうございました!

9. No Title

小説です。
・初めまして、君の運命の番です/滝沢 晴
(オメガバース、攻めはアルファ)
オメガバ苦手ですけどこの作品は受け入れやすかったです。
・ 逢いては染まり/沙野風結子
(事情があるけど攻め受け共他者との肉体関係示唆あり)
記憶が曖昧ですが読んだ当時の心理的に。
・ 鬼の涙が花だとしたら/夏乃穂足

8. No Title

>>6
匿名4番様
お返事が遅れて失礼しました。
砂原糖子さんは好きな作家さんですが、「虹色スコール」は未読でした。
電子がなかったので、紙を取り寄せ中です。
届くのが楽しみです。
ご回答ありがとうございました!

7. No Title

>>5
匿名1番様
お返事が遅れて失礼しました。
「トリガー」購入して読みました。
攻めにはムカつく要素しかなかったですが、まさに攻めザマァ展開の上、泣きまで入って非常に萌えました。
またありましたらお願いします。
ご回答ありがとうございました!

6. No Title

[砂原糖子] 虹色スコール

ここでの評価は萌が多いのですが、自分的には神作品!
おすすめです。

5. No Title

新しい泣く攻めを見つけたので、誰かに共有したく。追加の押し売りすみません。

トリガー イシノアヤさん
傲慢でクズな攻めが不憫とか惨めだと、どうしてこんなに萌えるんでしょう。
今までずーっとひとりで押し殺して見ない振りしてきたものを、
何もなくなくなって初めて人(受)にさらけ出して、
鼻水さえ垂らしながら涙をこぼすんです。
それまで攻が受にやってきたことは、本当に非道なんですが、さらけ出してすがりついて受け入れてくれるのは受だけで。この場面は非常に切ない。胸熱です。

そして個人的には描きおろしが最高で、
やっぱりそうかー!!!となりました。私には一層萌える要素でした。
が、苦手な方もいらっしゃる要素なので、レビューなど見て確認いただけたら。
ネタバレして、このおすすめがNGだったらごめんなさい。

4. No Title

>>3
匿名3番様
漫画でも大丈夫です!たくさんありがとうございます。
泣く攻めってなぜぐっとくるんでしょうかね?!
おすすめのものすべて購入して、泣く攻めと一緒に泣こうと思います。
ご回答ありがとうございました!

3. No Title

自分も攻めが泣く作品、大好きです!
漫画で申し訳ありませんが、もしよろしければ。

ぼくらが恋を失う理由/itz
 漫画だと受けにつられて泣く攻めが多いかなと思うのですが、こちらは違います!

それでも好きです笠原さん/おまる ※オメガバース
 裏表紙からすでに泣いている…

悪人を泣かせる方法/雨隠ギド
 かなり良い、記憶に残る攻め泣きシーンです。

2. No Title

>>1
匿名1番様
大人の男やスパダリが赤面っていうのも悶えますね~
たくさんのおすすめありがとうございます!
読んだことのないものばかりだったので、早速購入します。
ご回答ありがとうございました!

1. No Title

私も攻めの泣き顔大好きです。あと、攻めの赤面も好きなんですよね。もっと増えてほしい!

木原音瀬さん作品は攻めが泣く作品が割とあるように思います。おすすめはこちら。

NOW HERE 
イケメンヤリチン傲慢な攻がしょぼくれた受おじさんに○○れて何度もぼろ泣きします。すがりつきます。
事前情報で知った惨めなその様子を読みたくて購入したのですが、最高でした。


コミックではこちらがおすすめです。

そして続きがあるのなら 内田カヲルさん
豆腐どころか、おぼろ豆腐メンタルな攻が常にめそめそ泣きます。受が男前。

KOH-BOKU 未散ソノオさん
上司受に心酔しすぎて、受が倒れた帰り道で人前なのにぼろぼろ声もなく泣き出します。

rift こん炉さん
受に逃げられた攻がぼろぼろっと泣きます。
想いを通わせたときもじわっと泣いてます。

こんなオレをスキとかマジか 柊のぞむさん
拒まれた攻めがコメディのように泣きます。
過去のある攻めが完全に情緒不安定な宇宙人感があって、何回読んでもおかしいと思うのになんか読んじゃいます。コメディとシリアスの配分がふしぎ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP