答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



報われない攻、不憫な攻の漫画

匿名

20/03/08 02:12

回答数:5

報われない攻、不憫な攻が出てくる漫画でおすすめを教えていただきたいです。

女王様受や下衆受、執着攻あたりによい作品があったのですが、粗方読み尽くしてしまって新しい発見があれば。。。

どんな可哀想タイプもすきですが、萌どころの感じでよいものがあれば!
※小説は木原音瀬さんくらいしか読まないので、漫画の紹介希望です。

●好きな漫画と萌どころ
・尽くしているのにいまいち報われない
悪人を泣かせる方法 雨隠ギドさん
ハッピーエンドを約束します 波真田かもめさん

・ひたすら受に振り回される攻
ポルノグラファー 丸木戸マキさん
妄想の指先はバラ色 山田2丁目さん

・家庭に恵まれず、闇・トラウマ持ち
陰と日向のボーダーライン 大島かもめさん
チキンハートセレナーデ 大島かもめさん

・受に忘れられた、覚えられていない
ろくでもグッドナイト 加藤ススさん
初恋の死霊 草間さかえさん

・下衆攻が受にすっぱり逃げられる
アスタリスク 鳥野しのさん
NOW HERE 木原音瀬さん

回答一覧

5. No Title

ご報告ありがとうございます!
わぁ、そうなんですか!私も好きな作品や作家さん、合致していてうれしいです~!
実はもっとおすすめしたいのたくさんあったんです。
また私も整理してみたいと思います。
ここで盛り上がってしまってすみません!

4. No Title

>>3さん
たくさん紹介ありがとうございます!
井戸さんと鈴木さん、倫敦さん、リオナさんは揃えてます。
おなじだ~!うれしい~!

kayamaさんは見覚えあると思ったら、
極悪BLで読んでました。あれも印象深い話でした。
おすすめが気になってさっそく読みましたが、
いい感じに鬱々しくて、どうにもならない閉塞感を描くのが非常にうまいですね。かといって確かにバッドエンドではなく。すごくよかったです。

ユートピアダーリンも気になってさっそく読んできました。
面白い切り口ですね。
なんで続編ないんでしょう!?この一冊しかないなんて残念。

ほかもたくさんご紹介ありがとうございます!
じっくりサーチしてみます。

3. No Title

新井さんも大好きということで、もしかすると好みが近いかもしれないなと思い、連続で失礼します!
統一感ないのでお好みからズレていたらすみません。
私も電子派なので、電子化されているものから。

超涼閑筆報さん「ユートピアダーリン」
複数の受けの踏み台になっている不憫なスーパー攻め様。

井戸ぎほうさん「夜はともだち」
ノーマルなのにS役をする切ない立場の攻め。

カシオさん「催眠術入門」
攻め視点なのもあって一筋縄に行かないもどかしさがあります。

鈴木ツタさん「BARBARITIES」
やっぱり思いのほか報われてない。

真生るいすさん「日報群雲浪漫」
受けが鈍感すぎて。

kayamaさん「未熟な楽園、或いは」
夢破れた傷持ち。未成年との歪んだ関係の行く末も、暗いだけではなく。

倫敦巴里子さん「愛なんて叫ぶはずがない」
コンプレックス持ち勘違いすれ違い。
倫敦巴里子さんのは他もいい感じに不憫な攻めが多い気がします。

コメディ系も大丈夫でしたら、
リオナさん、山野でこさん、らくたしょうこさん、ヤマダさんなど
いまいち報われない・不憫な攻めが多いと思います。

2. No Title

>>1さん
共感いただけて本当に嬉しいです!
報われない攻ってストレートには探しにくくていつも試行錯誤して発掘してます。

そしておすすめの本も興味津々のやつです、新井煮干し子さん大好きです。
電子書籍派なので待ってるのですがなかなか待ち遠しい。。。
あれは振り回される系なんですね~。

1. No Title

新井煮干し子さん「先輩は女子校生♂」
めちゃくちゃな先輩に、人生めちゃくちゃにされる不憫な後輩が攻めです。

トピ主様の萌えどころ、かなり私もいいなと感じるものがあります。
挙げてらっしゃるのはどれも面白いですよね。
とりあえず最近読んだものから一冊おすすめさせていただきました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP