答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



受けか攻めが未亡人な設定

匿名

20/02/06 21:58

回答数:12

受けか攻めが未亡人シチュ(恋人か片思い相手、大切な人がなくなってる)の小説を探してます。未亡人キャラがダウナーな感じだとなおよしです。

自分ではこれ以上見つけられなかったので、条件に合うおすすめの作品がありましたら教えて頂けると助かります…!

既読作品は
いとし、いとしという心
メランコニックリビドー
明日は君と笑うシャラララ
逢いては染まり

回答一覧

12. No Title

>>10
全く知らないシリーズでした!漫画の方も絵が好みで評価も良いみたいなので買ってみます。

>>11
高遠先生すごく好きなので絶対買います…!情報ありがとうございます



たくさんの方に答えて頂きありがとうございました!

11. No Title

『未亡人』って私も好きなのです。
何かまだ出ていなかったお話があるはずだよなぁ、と思っていたのですが先ほど思い出しました。

高遠琉加さん『成澤准教授の最後の恋』
古い作品ですみません。
『いとし、いとしという心』と並んで、私を『未亡人もの好き』にした小説です。

2

10. No Title

長いお話でも良ければ
「恋とは呼べない」コミック全3巻
「愛とは言えない」小説全4巻
「恋愛シリーズ」電子小冊子
榎田尤利 作/町屋はとこ 画

二つのCPの話がコミックと小説で同じ時系列でリンクしています。
コミックの受けは失恋したばかりの人。
小説の受けは妻を亡くした人です。
4人をつなぐ猫がとても可愛いです。

9. No Title

>>8
「天女の眠る庭」は積読していたことを思い出したので、読んでみます!未亡人設定だとは気付いていなかったので嬉しいです

井上ハルヲさんは一回読んだこと有りますが、苦手ではなかったので、購入させて頂きますね!

追加で教えていただきありがとうございます!

8. No Title

もう少し思いついたので再び・・

・鳩村衣杏さん「天女の眠る庭」
受けが未亡人。良作でおすすめです!

・井上ハルヲさん「HYPER BLACK」
攻めが未亡人。面白いけど、攻め受けともに癖のあるキャラで好みがはっきり分かれそうな作品です。

お好みに合う作品と出合えますようにー☆

7. No Title

>>5
あらすじみたところドストライクな匂いを感じたので即注文しました!
いつもは電子派なので教えて頂いてなければカバー裏情報を逃していたと思うのでありがとうございます!

>>6
ジョシュラニヨン先生の作品大好きです!マーダーシリーズ読んでいるのに入れ忘れてました…。
教えて頂いた谷崎先生と真崎先生の作品も好みの感じがするので読んでみますね!

あらすじだと未亡人設定かどうか分からないものが多く、教えて頂いてほんとうに助かります…!

未亡人設定の作品を思い出したので既読追加
・さよならのない国で
・聖なる黒夜(一般書籍)

6. No Title

古い作品ですが・・
・真崎ひかるさん「白の彼方へ」
1冊に2カップルのお話で、1話目の受けが未亡人。
山岳もので過去に恋人を山で亡くしてます。

・谷崎泉さん「愛するということ」「好きになるということ」
こちらも受けが未亡人、広告デザイン業界ものです。
ただし…大人の事情で?未完です。でもとても素敵なお話なのでお好みに合いそうならおすすめです!

最近の作品では・・
ジョシュ・ラニヨンさん マーダ―ズシリーズ
カップルの片方が(攻め受け無し)過去に恋人を亡くしています(2巻目の「モネ・マーダ―ズ」より)

5. No Title

・水壬楓子さんの「B.B. Baddie buddy」
の蜂栖賀千郷が、喪服の未亡人です。
つか、1冊目の「B.B. Baddie buddy」で、なれ初めから始まる前の攻めの存在感が、凄すぎます。「現・攻め候補、ガンバレー 勝てる気がしないぞー」と言いたくなります。2冊目の「B.B. con game」で、落としどころがついてきた感じです。
このシリーズは実はカバー裏に、1冊目の直後の話、2冊目の直後の話があります。読み逃しちゃいけない甘々短編です。

2

4. No Title

>>1 >>2
ありがとうございます!どちらも読んだことのない作品でしたので嬉しいです。あとであらすじみてポチらせて頂きます!

>>3
既読に入れ忘れてました…光の雨もものすごく好きな作品です!

3. No Title

ちょっと古いかもしれませんが、
かわい有美子 「光の雨」 ー原罪ー、「光の雨」 ー贖罪ー
はどうですか?
レビューを確認してみてください

2. No Title

凪良ゆうさん「叶わない、恋をしている」

安西リカさん「眠りの杜の片思い」

両方とも、攻めの恋人がなくなっています。

1. No Title

渡海奈穂さん
運命かもしれない恋
受けが未亡人ですが、お探しの物とは違うかも…。
でもとってもいいお話です!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP