答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



皆さんのおすすめのBLコミックを聞かせて下さい

草利

20/01/17 18:37

回答数:8

始めまして。
最近BLコミックを買うようになり、少しずつですが色々読んでます。これからもたくさんの本を読みたいです。そこで、タイトルにもあるように皆さんのおすすめをお聞きしたいです。良ければお聞かせ下さい…
私が今持っている本は、

・25時、赤坂で
・冬知らずの恋
・赤のテアトル
・ワンルームエンジェル
・喪服の花嫁
・愛し
・薫りの継承 上・下
・マウリと竜 1・2
・眠り男と恋男
・恋とはバカであることだ
・後ろの席の加藤くん
・ノーカラーベイビー
・女王と仕立て屋
・ジャッカス!
・みのりの手
・四代目・大和辰之
・シークレット×××
・セラピーゲーム 上・下
・神様のウロコ 1
・ビター・シガー
・バニラ・ショコラ・シガレット
・ヤリチン☆ビッチ部 1・2・3
・春と夏となっちゃんと秋と冬と僕
・イヤよイヤよも?
・鬼と天国 上・下
・アンリライト
・既婚者ですけど、何か? 1・2・3
・鯛代くん、君ってやつは。 1
・かしこまりました、ディスティニー 上・下
・かしこまりました、ディスティニーAnswer 上・下
・弦巻先生の作家生活
・地獄ブラザーズ
・同級生
・卒業生 冬・春
・空と原
・O.B. 1・2

です。良ければお聞かせ下さい。

回答一覧

8. No Title

コメディーチックで、受けが弱々しくないものを挙げてみます。
ちなみに、私はトピ主様と既読があまり被っていなかったです。

見多ほむろさん「好みじゃなかと」「好みじゃなかと 2nd」

阿弥陀しずくさん「日曜日にパウンドケーキ」

露久ふみさん「S宿二丁目ラブアワー」
(作家インタビュー記事)
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/20929/

上田にくさん「アンタなんて大嫌い」
(作家インタビュー記事)
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/16991/

7. No Title

コミカルでしたら、重い実先生の『アホエロ』や『愛しのXLサイズ』はいかがでしょうか?
ちょっとシュールですが独特の世界観が楽しいです^^
あとは、丹下道先生の『恋するインテリジェンス』こちらも最高!
オメガバースがお好きでしたら、藤峰式先生の『有給オメガ』も面白いです。

裏社会ものなら、ヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない』をオススメします。

1

6. No Title

若様隠密帖、ネコ侍 いかがでしょう。
笑えますわよ。

5. No Title

>>3
追加です。
受けの子がサバサバしていたり、強気だったりするのが好きです。裏社会的な世界観は少ししか読んだことがないので気になります。

1

4. No Title

>>3
ご回答ありがとうございます。
持っているものの中では「25時、赤坂で」が特に好きです。
コメディーチックで思わず笑ってしまうようなギャグBLが知りたいです。

1

3. No Title

持っている本の中で特にこれが好き!この設定が良かった!とかありますか?もしくは読んだことない設定だけど興味がある内容とか。おすすめだけなら無限に出てくるので少し絞ったほうが答えやすいです(^^)

2. No Title

>>1
わかりました。見てみます。教えて下さりありがとうございました。

0

1. No Title

ちるちるで毎年やっているBLアワードを見て探されたら、いい作品にあたる確率が高いと思います
多くの姐さんたちのおすすめですから
最近の作品なので手に入りやすいですし、レビューもちるちるで確認出来ますよ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP