答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



好きになる前と後で攻めの態度が変わる作品

匿名

19/12/31 17:41

回答数:4

タイトルのまんまですが、
最初は受けを酷く扱ったり、憎んでたり(誤解などがあって)して受けが可哀想な感じだったけど、その後受けと接してくうちに攻めが好きになってデレたり雰囲気が柔らかくなる作品が読みたいです!

受け視点もしくは両視点(できれば受け視点寄り)のものでお願いします…!

私が今まで読んでいいなと思った作品は
意地悪なカウボーイ
好みじゃない恋人
百年の恋
ANSWER
今夜ぼくはシェフのもの
ダメ博士とそばかすくん
黒王子はいじわるに溺愛中
発情
恋の傷あと
指先がすれ違う
俺と部長と大人のおもちゃ
愛の巣へおちろ!

などです!
例であげた作品でもそこまで前半酷く当たらなかったり攻めが普通にいい人だったりもするんですけど、とにかく私がみたいのは「受けを好きになる前と後のギャップ!!」です!
どこで好きになったのかがわかる描写があるとさらに好みです!(^^)

あと攻めざまぁ展開とかも好みなのでそっちもお願いします…(笑)

以上ような作品がありましたらぜひ教えてください!(;_;)よろしくお願いします、、、!!!!

回答一覧

4. トピ主です

>>3
そちらの作品、既読でしたが書くのを忘れていました…(汗
すごい面白いですよね!!物語のはじめと終わりで攻めの変わりようが手にとるようにわかってニヤニヤしながら読んだ思い出があります(笑)
これを機にもう一度読んでみようと思います!
ありがとうございした。

3. No Title

「アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋」
名倉和希さん

攻めの変化がとっーても面白いですよ!シリーズですが一冊目が該当します。
よろしければぜひ!

1

2. トピ主です

>>1
あけましておめでとうございます、さっそく回答ありがとうございます!
改めてマイナスからの華麗なスタートダッシュを決めてくれに笑いました(笑)その通りです(笑)(笑)

くちびるに銀の弾丸、聞いたことがあったのに読んだことなかったんですが、なんでだろう?と思ったら攻め視点の小説なんですね!私はいつも受け視点を好んで選んでしまうので読んでませんでしたが、攻め視点のものも読めないわけではないので、挑戦してみようかなと思います!あらすじ読んで期待も高まりました~!
恋のはなしも読んでみます!

回答ありがとうございました(^-^)

1. No Title

「攻めザマァっ!!」は大好物です。
恋に落ちて、受けにやらかした数々の所業を、心の底から後悔するがいいわあ! 改めてマイナスからの華麗なスタートダッシュを決めてくれい!!

超絶大転換の推し作品は、
・秀香穂里さん「くちびるに銀の弾丸」、続編「くるぶしに秘密の鎖」
舞台のゲーム業界の様子は、かなり古いです。
続編の方に、小説キャラ掲載のコミック版も収録されています。

・砂原糖子さん「恋のはなし」、「恋のつづき」
私は、これまでの攻めのやらかした所業から考えますに、もちょっと悩ませてもいいのではないかと思っています。受けが優しいです。

今思いましたが、上記の2作品は10年以上前の作品で、「ホモフォビアで何が悪い」価値観もベースにあるんですよ。今のBLから見ると、不愉快になるかもしれません。ご注意を。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP