答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



最終的に二人とも死ぬタイプのBL

匿名

19/11/18 20:11

回答数:9

最終的に受も攻も死んでしまうBLを探しています。

小説でも漫画でもどちらでもOKです!

命が尽きる描写が読みたいので、ハピエン・バドエンなどの方向性は問いません。
(ただ、ネタバレしない程度に教えてくださると嬉しいです)

皆さんのオススメを教えてください!

回答一覧

9. No Title

深井結己先生「世界は光に満ちている」をお勧めさせてください。
30ページほどの短編コミックですが心に残る秀逸な作品です。
こんな作品が他にもあればと思っていますがなかなか無いんですよね...。

1

8. 小説で

小説で凪良ゆうさん「2119 9 29」
「ショートケーキの苺にはさわらないで」のスピンオフですが
人間とアンドロイドの恋を描いたお話です。
「ショートケーキの苺にはさわらないで」カプは永遠を選び
「2119 9 29」は終焉を選びます。
ハンカチ必携 (^-^)/

1

7. No Title

恋煩シビトさんの「俺とセックスしてください」に収録されている「ハチミツデイズ」。コミックです。
攻め受けどちらもあまり恵まれた境遇ではなく…。
短編ですが印象的で、心に残っています。

6. No Title

>>5
すみません!まちがえました

「君と緋色の恋を抱き」が正しいです。すみません

2

5. No Title

高月まつりさんの「恋と緋色の君を抱き」をおすすめします!小説です

主従もので、時代は明治ごろ...だったと思います。古い作品ですが挿絵もきれいで、わりと泣けます

1

4. No Title

深山くのえ先生の『紅蓮のくちづけ染模様恩愛御書』。
こちら購入して読んだときは知りませんでしたが当時上演された、歌舞伎【染模様恩愛御書】とコラボで発売されたノベライズ版という事らしく、原作【蔦模様血染御書】をBL風に書き下ろされた作品です。
DVDにもないそうで、当時のBL歌舞伎の舞台、見たかったなと……。
小説も深山先生のお力で何の知識なくとも最後まで(最後号泣しましたが)楽しめますので宜しければ。

3. No Title

「心中するまで、待っててね。」市梨きみ

昔のJUNEの内容を、現代版に表現したらこうなるのかなという感じがします。全然悪い意味ではなく、かなりのストーリーテラーな作家さんだと思います。私はすごく好きです。

2. No Title

BLというよりJUNEでもよいのなら
小説 「間の楔」 を挙げておきます
有名な作品なので読まれていたらすみません

1. Life 線上の僕ら

私のおすすめはLife 線上の僕ら です。
BL漫画のハピエンです。
受け攻めは高校生の時に知り合い、人生の時間と共に流れていく物語です。
感動しますのでぜひ読んでみてください。

6

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP