答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



親、兄弟など家族と同居しているカップル(になる予定の2人)

匿名

19/11/14 17:54

回答数:8

ほっこりできる家族ものが読みたいな~と思っています。

…というのも子×親や兄×弟…ではなくて、
『春風のエトランゼ』『STAYGOLD』のような、親や兄弟など複数人の家族と同居するカップル(もしくはカップルになる予定…の2人)を描いたBLコミックを探しております。キャラクター多めでほのぼの、ほっこりテイストが希望ですが、そうでない部分があっても構いません。

ちるちる様の検索システムではちょっと探しづらく、お姐様方に質問させていただきました。

わがままばかりですみませんが、ご回答お待ちしております。

回答一覧

8. No Title

トピ主さんの書き込みを読んで、これしかないだろ!と思い浮かんだのが
「毎日晴天!」シリーズです。これしかないだろ!
絶対にもう名前が挙げられてると思ったくらい、大家族ものといえばこれ!な印象です。でもトピ主さんの趣味かどうかは分かりませんので、そのへんはすみません~

それからカップルになる二人が一緒に暮らしているわけではないので趣旨からずれてしまうのですが、家族がわちゃわちゃしているものなら
「恋の心に黒い羽」に収録されている「イッツ マイ チョコレート」、
「さあ恋におちたまえ」の受の兄弟たちも可愛いくて楽しいです
コミックスをお探しになっているのは分かるのですが
さあ恋におちたまえのCDでは、女性声優さんが演じるちびっこ双子の弟たちが
ま~かわいくてかわいくって!凄く可愛くてBLとは関係なしに
萌えるわ~たまんないわ~、となりました。家族がわちゃわちゃしているのが好きならお勧めです

ズレたものまで紹介してしまってすみません
お好みの作品に出会えることを祈ってます

7. No Title

大和名瀬さんの
「溺愛イトコン!」は、どうでしょうか?

大家族・宇田川家を仕切る世話焼き主夫になっている透司。そこにやってきた純真で引っ込み思案な従兄弟の有都が気になって仕方ないのですが…

ほのぼのと話が進んでいくと思います。
夏休み妄想編、真冬の初体験編と続いています

2

6. No Title

吉池マスコ先生『つたや家』
まるまる一冊表題作ではありませんが、ほのぼのとシュールさと、ちょびっとシリアスも交じったマスコ先生の家族ものです。

1

5. No Title

いちかわ壱 先生の「天井の下に恋」はいかがでしょうか?
3歳のちみっこがかわいいですよ。

4. No Title

昔のコミック作品なので、もう紙の本は入手が難しく、電子なら読めます。
・日輪早夜さんの「幸福のスゝメ」「キミの温度」「あるく想い」
祖父が亡くなり天涯孤独になったと思ったら、自分は7人兄弟の長男と知った幸福くん。実家の隣には、幼馴染の双子が住んでいて…
長男くんの話はコメディっぽいですが、次男・瑞雲くんの話はちょっとシリアスです。

2

3. No Title

もうひとつ
「ここにおいで、お兄ちゃん」平喜多ゆや
親の再婚で義兄弟になったふたり

母、一人息子(最年長)
父、長男次男三男
再婚後、妹が生まれる

この状態で長男×最年長

スピンオフ「やさしくってわがままで」では
中二病を脱した次男(現在高校生)と、中二病時代を知る後輩との再会話

平喜多ゆやさんは既刊全てキャラクター多めでほのぼの、ほっこりテイストと言ってよい感じです。

家族物多いのでもっとあるかと思いましたけど、家族ぐるみの、が多いのであって同居して、となるとこの本ぐらい…かな?

2. No Title

三角社ぴえさんの
「まよなかにあまいかおり」も入りますでしょうか…

家族、という体で父、長男次男三男四男長女と住んでいますが
父が引き取った全員他人です。
三男×次男、父×長男、四男×担任教師と総ホモ化してますけど
それがダメでなければ…

読んでると拒絶感はないんですけど、こうやって文字にするとすごいですよね

1. No Title

山本小鉄子さん「ぼくらのねがい」はどうでしょうか。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP