答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



しりとりしましょ 4

雀影

19/11/04 03:09

回答数:50

しりとりしましょ、その4です。
前回が漢字の入ったタイトルだったので、今度はカタカナのみのタイトルで、その分、媒体はコミックでも小説でもゲームでも、何でもアリでどうでしょう?

まずは私から、
今、読み終わったばかりの「パラスティック・ソウル」木原音瀬先生。
寿命の違いに弱いの。

次は、あら、いきなり「ル」からになっちゃった。
でも、カタカナなら結構ありそう。

前回に引き続き、投稿は必ずニックネームでお願いします。

回答一覧

50. 最後は「フ」→「ン」で締めます!

「フロム・グリーンキッチン」上田アキ

「フ」始まりの作品、他にもお勧めしたい作品があったのですが、ちょうど「ン」終わりの作品が……!
腹ペコな受けに、攻めがご飯食べさせる系BLです。
攻めは大人っぽいのに甘え上手なところもあってきゅんとします

カタカナ縛り、難しいと思いましたが最後まで行けましたね〜、いろんな作品が知れて楽しかったです!
個人的に、しりとりシリーズもっと続いて欲しいな

10

49. No Title

「バ」→「ハ」

「ハイスクールラララブ」春田先生

高校生の青い春な恋のお話。
攻めの亜輝がカッコよくて、私もちょっとだけキュンッとしました( *´艸`)

お次のラストは、「ブ」「フ」「プ」でお願いします♪

4

48. イ

イエナイコトバ 羽生有輝さん

焦ったい両片思いもの。
言い出せない感じが非常にリアル寄りで切ないのと、対象を触らないと描けないイラストレーターっていう設定がエロいんですよ。

カタカナ縛り、難しいですね。
皆さま、すごい。

5

47. またまた参加させていただきます。

「ドント・クライ・ベイビィ」 木下けい子先生

優しい獣医さんと、強気で美人なMRさんのお話しです。ちょっと不憫でやさぐれた感のあるMRさんの色気が素敵です。
木下先生の作品にはいつも癒されます。

お次は「イ」でお願いします。

前回は「ユ」からの難しいつなぎをありがとうこざいました!感涙

4

46. 【シュ】で

シュガーコード 夏目イサクさん

これもギャップ萌え?なんでしょうか
アフタービフォーからのさらにアフターにときめいたりして
夏目さんは基本いつも攻めがカッコイイですよな!

次【ド、ト】でおねがいします

5

45. 「ス」

「スメルフェティッシュ」ぴい先生
マスク着用の匂い過敏症DK作品です。ぴい先生のフェチものは特に刺さります。

次は「シュ」か「ユ」でお願いします。

4

44. No Title

茶古ねぢを先生の「アナタライセンス」
生徒×教師ですが攻めが女装、受けがオッサンで二人とも体格がいいちょっと特殊かなぁという設定。
受けも攻めも照れ顔が可愛くてむちむちした身体つきがツボです。

次は「ス・ズ」でお願いします。

5

43. ミ

ミスターグラビア、サガミワカさんです。
作家買いです。編集者とカメラマンの話です。
カメラマンの五百蔵さんのああいう髪型が好きだな。
次は「ア」です。

6

42. 【ル】ですね

【ル】「ルッカットミー」市川けい先生のこれまた名作。
ツンデレの筧がとても良いのです!市川けい先生はカタカナ題名結構有りますよね。
次は【ミ】ですね。

5

41. ト、で始まる

「トライアングル」山藍紫姫子さん 

山藍先生のどエロ小説シリーズです。毎回過激なプレイがてんこもり。読者を選ぶタイプの作風ですが独特の耽美の世界にはまってしまうとなかなか抜け出せないですよ。桜庭さん今頃どうしてるんだろう。新作が気になりすぎる。

お次は難しい「ル」で申し訳ないですが、BL猛者(もさ)の姐様達よろしくお願いします。私いつもダブっちゃうのでもしその時はやりやすい方の文字で!

7

40. 【ト】


『トワイライト・アンダーグラウンド』秋平しろ先生

ノンケの受けと、いつもノンケに恋しちゃう攻めのほのぼのな攻防?が凄く可愛くて何度読んでも身悶えます。攻めも受けもめちゃくちゃ可愛いんです……。


すみません!
次も【ト・ド】でお願い致します。

6

39. No Title

「ム」かぶっちゃいましたね、
私も「ムーンライト」と迷ったのですが、より好きな作品の方を選びました。
次の方は「ト」でも「ル」でもお好きな方でどうぞ。

3

38. 「ム」は「ムーン」の「ム」

という事で一穂ミチ先生の「ムーンライトマイル」
「オールトの雲」のスピンオフ作品でした。
 
次はまた「ル」になっちゃって、ごめんなさい。

5

37. 【ム】

「ムーンナイト」九重シャム先生

兎がかわいい、不思議な話です。
「ム」は難しいですね。

つぎは【ト】でお願いします。

6

36. No Title

「ユ」

「ユメギワ スイート ベッドルーム」小鳩めばる先生

ちょっと切なくて、でも甘くて…

短編集なんですが、好きなお話率が高かったです(*^^*)

お次は、「ム」でお願いします(*´∀`*)しおまめさんとめるめるもさんの回収出来たかな?(*^^*)

でも…「ム」なかなか無いんですよね( ´ㅁ` ;)

すみません。これしか思い浮かびませんでした(^^;

5

35. No Title

>>34
ごめんなさい!

「ユ」こそ難しかったですね!

1

34. 楽しいですね!参加させていただきます。

「ROUGE」ルージュ 桂小町先生

表紙がとても官能的! 受けが美人で、でも性格が男前な感じで好みでした。

お次は「ユ」でお願いします!

追伸「ム」でも考えたんですが難しいですね。

5

33. No Title

あ!一足遅れてしまいました。すみません!
お次は焼き珈琲さんの「ル」でお願いします。

2

32. 「ス」からはじまる

榎田尤利さんの「threesome スリーサム」
その題名通り3人でのプレイです。
3Pというよりプレイという感じ。
この3人の間、その周辺すべてにおいて愛があるのかないのか。あるようなないような。
ぜひ読んだことない方にも読んでもらいたいです。

お次は「ム」でお願いします!

カタカナしばり、けっこう難しいですね〜

5

31. ス

ゲーム「sweet pool」

恋愛よりもそれ以上?もっと深いところにある人間の愛みたいなものを描いた怪作。
日常が侵食されていく不気味さと結構なグロさが特徴なので、苦手な方は注意が必要です!

次は「ル」でお願いします。

5

30. 「ド」でいきます

「ドラッグレス・セックス」エンゾウ先生

フェロモン症というちょっと変わった設定が珍しくて読みましたが、いろんな意味でめちゃくちゃ激しすぎる。恐るべしフェロモン症。個人的には杉野×桧木のカップリングが好きだったんだけどな〜、2巻にはいなくて残念…!

次は「ス、ズ」でお願いします。

7

29. No Title

【テ】から始まる作品
宝井理人さんの「テンカウント」
年下ドSカウンセラー・黒瀬×潔癖症の秘書・城谷の
繊細な絵柄で描かれたしっとりとしたお話です。

次は【ト】でお願いします。

6

28. 【ビ】


『ビューティフル・サンデー』雪代鞠絵先生

野心家でエリートな攻めが、婚約者の弟で一途な高校生にほだされていく年の差ラブです!
最初攻めが受けに冷たいとか一途な受けが好きならぜひ!


次は【デ、テ】でお願い致します。

6

27. きた「カ」!!

「カラーレシピ」はらだ先生
サイコパス攻めと名高い……いやいや一途なだけだよね!
当て馬にめちゃくちゃ同情してしまいました。
大好きな作品です。

お次は「ピ、ヒ、ビ」でよろしくお願いします。

6

26. No Title

ニャンニャ先生の「スイートハート・トリガー」
受けのコールがいい感じに病んででぶっ飛んでるのがハマる。
海外ドラマのような雰囲気がとても好きです。

前回難しかったみたいですみません!今度は大丈夫…かな?

次は「ガ・カ」でお願いします。

5

25. こんばんは~

【ト】→【ド】で、「ドカ×ホス」星丸ダイチ先生のホストと土木のおにいさんのお話です。可愛いですよ!次は【ス】です。

5

24. 「ト」

「トワイライト」西本ろう先生
色気のある画に、セリフ回しが大好きな作家さんです。

また「ト」になってすみません…ト攻めです。

5

23. グ

「グッドモーニング グッドナイト」岬ねおんです。
同期のライバル同士が酔っ払って始まる話です。サラッとした絵が好みでした。
次は「ト」お願いします。

5

22. 【ル】

すみません、難しいのが出てるの見てまた来ちゃいました。

「ルーザーズ・フラッグ」永野クロエさん
カテキョの先生は教え子の気持ちに応えたときから完敗。
チャラめの教え子が先生の気をひこうと頑張っちゃう可愛らしいお話です。

お次は【グ】お願いします。

5

21. 「ま」

「Marble」川唯東子先生

同じ店で働くノンケソムリエ×シェフ。
シェフの気持ちになかなか気づかないソムリエ。
もう同じ職場で一緒には働けないと思ったシェフは…300ページ超えの読み応えあり作品です。

次は「る」お願いします。

6

20. 【ド】

「Don't Worry Mama」木原音瀬さん。

まさかおデブ、マザコン受けに萌えるとは思わなかった。
自分の中の新しい扉がババーンと開いた作品です。

お次は【ま】でお願いします。

5

19. 「カ」です

「カスタマスカレード」瀬戸うみこ先生
3巻まできました!
個性的で可愛い受けが印象的ですが、実は攻めもかなーーりイケてる作品だと思っています。

「ユ」は難しかったですね!
皆様の豊富な知識。拝見しているだけで楽しいです。

お次は【ド】でお願いします。

5

18. 難しいのが楽しいです

ユ、難しいですね。初参加させていただきます。

「ユレカ」黒沢要さん
吸血鬼ものの、雰囲気あるファンタジーです。

「ユ」って、今のところ本棚に5冊ほど見つけましたが、どれも「ン」で終わっていて苦笑いしました。

お次は【カ】お願いします。

5

17. No Title

秋葉東子先生の「ロマンスデビュー!!」
密かにモテる隠れスパダリな攻めと高校デビュー失敗気味の天然受け。
モテようとしてやったことが空回りしてる受けを攻めが徐々に変えていくんだけど、無意識に攻めの好みのタイプに仕上げていってるのが面白い。
秋葉先生の描かれる天然受けが好きすぎてつらい…毎回ドンピシャにキュン死させられる。

縛りが少し緩くなると進みが早くなるかもですね!
ところで少し気になったんですが、数字はオーケーなのかどうなのか。
ちょっと審議入りそうで手が出せないなー

次は「ユ」でお願いします。

6

16. 【イ】

英語もありとのことで!

『YELLOW(イエロー)』立野真琴 先生

ゲイ×ヘテロのケンカップルです!
どこまで行っても平行線な二人の裏稼業は麻薬の横取り屋。喧嘩しつつも恋愛感情が徐々に芽生えていく過程が丁寧でとても萌えます。当時連載追ってた作品です~!


カタカナ始まりもありになるのとても助かります。どうしても出なかったら視野に入れさせて頂きたいです!

次は【ロ】でお願い致します!

6

15. カタカナ縛り、結構難しい

「アイ・ドント・クライ」イシノアヤ先生
イシノアヤ作品って、何となく、のんびり癒し系のイメージだったので、芸能物がちょっと意外だった記憶が。

カタカナのみで縛ったら、結構難しくなっちゃいましたね。
濁点のありなし、伸ばし棒の前などは、次の方の判断にお任せします。
表記の文字が英文でも、読みが全部カタカナならよくて、同じトピ内でなければ既出タイトルの繰り返しもOK(しりとり1,2で使ったタイトルを遡ってチェックしなくても大丈夫)
こんな感じでどうでしょう?
この先、どうしてもカタカナのみのタイトルが見つからなかったら、カタカナで始まるタイトルでもいいことにしましょうか?

では、次「イ」でお願いします。



5

14. 「トキメキ、タメイキ、ルームシェア」

こんにちは。
千葉リョウコ先生のまだまだ続いてる人気シリーズ、編集部モノです。
ルームシェアものは確かにワクワクして「トキメキ、タメイキ」韻を踏んじゃいますよね。

次の方【ア】で、お願いします。

5

13. 【タ】

わー初めての参加です。

「タイラント」未散ソノオ

未散先生のアッサリガサガサな絵が凄く好きで特にこの共依存義兄弟設定めちゃツボりました。義兄弟なのに暗くない!

次は【ト】でお願いします。

5

12. No Title

↓↓↓

倉橋「トモ」先生でした(^^;

1

11. No Title

「ク」

「クラックスター」倉橋とも先生

ちょっと訳あり?の元同級生とのお話。
切なさもあって、大好きなお話です。

お次は、「タ」でお願いします♪

「ク」の連鎖から抜けられたかな?(^^;

5

10. No Title

ゆき林檎先生の「グッドバイライラック」
担任の教師と元生徒だった教師の再会ものです。
受けへの想いは元生徒への情なのか恋情なのか葛藤する攻めと大変な目に遭いながらも健気に攻めを想う受けが切なくてきゅんとします。

全部カタカナ難しいなぁ…
どうしてもひらがなか英語入ってるの選んでしまうよ。

流れに乗って次も「ク・グ」でお願いします。

5

9. 「グ」 鬼畜な答いきます

「グッドモーニング」(夏水りつさん)
攻めの無神経さに、のたうち回ります。

次も、「グ」か「ク」でお願いします。

5

8. 「グ」

「グ」

このトピずっと楽しそうだな〜と見ていましたが、自分の好きな作品で参加したい謎のこだわりがあってなかなか参加できず……やっと!!やっと!!!

「グッバイ、マイドッグ」夏乃穂足先生
あ、あれ…?また「グ」になってしまった………
わんこ攻め好きの方は是非…というか犬が好きな方は絶対ツボな作品だと思います。涙腺刺激されまくり。
え?これ一言しか言っちゃダメなのかな…もっと語りたいのに……!

次も【グ】か【ク】でお願いします!

5

7. 「ジャ」


縛りは難しいですが面白くていいですね。

「ジャングル・キング」櫻井しゅしゅしゅ先生
行方不明の先輩をジャングルで発見してからが面白い、おバカで笑えるエロ作品。
ツッコミどころの多い作品がけっこう好きです。

次は【グ】か【ク】でお願いします。

5

6. 【ス】

「Stranger ストレンジャー」琥狗ハヤテさん
絵がきれいです。。。英語でも大丈夫ですかね?

「ス」が多くなりそうなので、「ス」で終わるときはそのひとつ前の文字もあり?などのルールがあるとよいかも…トピ主さまお任せします。

お次は、【ヤ】または【ア】でお願いします。

5

5. ム

水壬楓子さんの
「ムーンリット・ドロップス」
小説です。ドラマCDも出てます。
滅茶苦茶好きなんです。ケモ耳しっぽです。受けの気高さ攻めの包容力!

お次は【ス】でお願いします。

5

4. 「ス」で始まる小説

「スローリズム」杉原理生先生

ヘタレ×鈍感の親友同士が12年かけてやっと結ばれる、日常の穏やかなお話です。

お次は「ム」でお願いします。

5

3. 濁音、半濁音の変更

濁音、半濁音の変更はお許しくださいね。楽しいしりとりトピありがとうございます!

5

2. カタカナかぁ

【フ】→【ブ】で、「ブルースカイコンプレックス」市川けい先生の名作。
いや~前回は、る、物議を呼んでしまいました。リベンジです。次は【ス】です。

5

1. 【ル】

今回はカタカナ縛り…(ストックそんなない…)

『ルームメイト・スキンシップ』 爺太

アメリカ人留学生×ツンデレ日本人のケンカップルのお話。ツンデレな受けが可愛いです。
※『初恋ビッグハニー』に同時収録されている短話で電子では単話売りもされてます。(ルはやはり難しい……)


次は【プ(フ)】でお願い致します。

5

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP