答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



倉橋トモ先生作品、制服変更理由

シホモ

19/11/03 00:47

回答数:2

はじめまして。
倉橋トモ先生『家族になろうよ』とその前日譚『いつか恋になるまで』についての質問です。

上記2作品で、主人公たちの高校の制服が
【ブレザー・黒セーラー】から【学ラン・白セーラー】に変わっていることが気になります。
あとがき等では特に触れられておらず、変わった理由がわかりません。

これについて倉橋先生が言及されている記事・ツイート等ありましたら情報をいただきたくこちらに書き込ませていただきます。
情報お待ちしております。

回答一覧

2. No Title

>>1
匿名1番さま
ご回答ありがとうございます。
倉橋先生の作品は該当作含め数える程しか拝読できておりませんでしたので
他作品からの見解をいただき大変参考になりました。
そうなんです。作品自体とても面白くて何度も読み返したいものでしたので余計に喉に小骨が刺さったような気持ちになってしまいまして。
確実なものでないとはいえ、このご回答をいただきその小骨もだいぶ気にならなくなったように思います。おっちょこちょいなら仕方ありませんね笑。

ありがとうございました!^^

0

1. No Title

先生が言及してる呟き等は見ませんでした。(Twitterフォローしてますが。)見落としてるかも知れませんが…

私見ですが、恐らくただ忘れていただけなのかと。(前回の設定を)他作品でも、ちょこちょこ辻褄が合わない間違いを見かけたので。(例えばタオルを前ページで取ったはずなのに次ページでは、また元の位置にあったり。お酒を飲んでないシチュなのに回想でお酒飲んでたと言ってたり。)

作品は面白いですが、気づいちゃうと気になりますよね。
先生は、おっちょこちょいなのかも。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP