答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



平和で幸せな社会人モノ

匿名

19/10/26 05:29

回答数:10

平和で平凡だけど絶妙な愛おしい空気感がある、社会人BL探しています!理想でいうと「その恋、自販機で買えますか?」は本当に幸せでした…。
可愛すぎる受けやGAPSのような強烈キャラたちではなく、ただ平凡なサラリーマンの愛おしい恋がみたいです!他にも好きだったもの↓
・ヨネダコウ作品
・ここは幸町三丁目
・愛と呼ぶにはまだ青い
・男やもめも花は咲く(社会人×大学生ですが…)

回答一覧

10. 『アホエロ 社会人編』

『アホエロ 社会人編』
全1巻
著者:重い実

平和で愛がつまった日常のはなしです。
社会人と、家で働くフリーランスのカップルで、
社会人の職場が舞台で、
職場の同僚を家にお招きするはなしもあります。

1

9. No Title

秋葉東子さん「暫定、恋人」
風緒さん「アヒルの王子様」
中田アキラさん「恋する鉄面皮」シリーズ
倫敦巴里子さん「三村と片桐」シリーズ

いずれもリーマン日常系BLです。

1

8. 読むと愛おしくなります

ymz先生の【ヒゲと鈴としゃぼん玉】はいかがですか?同棲カップルの日常です。すごく日常だけど、たまらなく愛おしくなりますよ。攻めの鈴太郎28才、受けの三太32才です。

3

7. ベタですが

山田ユギ先生好きです。
「一生続けられない仕事」弁護士モノで漫画としても面白いし、ヨネダコウ先生の空気感がお好みなら(大人の社会人?ヘンな言葉!青臭くないと言えばいいかな)ぜひ。ユギ先生は笑いもセンスいい。
見多ほむろ先生も社会人BL「好みじゃなかと」もいいですよ。
有名ところですみません〜

3

6. No Title

『ポチとタマ』舟斎文子先生/原作,玉木ゆら先生
小説をコミカライズしたものです。
受けはサラリーマンではありませんが、日常BLと考えた時この作品が浮かびました。もう甘々ですよ。

2

5. No Title

bassoさんの「となりに」はどうでしょう?
絵柄にクセはありますが、大丈夫ならぜひ。
あー、全く何もなくはないかもしれません、けど全体的に穏やかで幸せ。
私は今年読んだ中でかなり沁みた一冊です。

4. No Title

こめりさんの「話せば長いふたりの話」
事件としてはなーんにも起きません
ただ日常が過ぎていく様が良いです

熊猫さんの「バニラ・ショコラ・シガレット」
とかもオススメです

3. No Title

こめりさんの『俺と上司のささやかな日常』はいかがでしょう!
頑張る草野くんがかわいいですよ^^

3

2. No Title

金井桂さんの
営業二課っ!
大好きで何度も読み返してます。お仕事してるなあ自分も頑張ろうと思えます。もちろん社会人で平和なお話です。

3

1. No Title

夏目イサク先生の「飴色パラドックス」
富士山ひょうた先生の「ディア・グリーン」
市川けい先生の「ストレイバレットベイベー」

はいかがでしょうか?未読であればぜひ!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP