答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



小説「ヒトの世界の歩きかた」について教えてください

やふる

19/10/23 23:05

回答数:2

小説「ヒトの世界の歩きかた」を購入しようか迷っているのですが、これは前作「月への吠えかた教えます」を未読でも違和感なく読める作品でしょうか?

※以下ネタバレになるかもしれませんご注意ください※



人間に変身できる特殊能力を身につけた犬(しかもジャーマンシェパード!)が攻めというあらすじを見てすごく心惹かれているのですが、前作のほうはあまり興味を惹かれないんですよね……
(もし「ヒトの世界の〜」が面白かったら前作も読んでみようかなとは思っています)

回答一覧

2. No Title


>>1
回答ありがとうございます。

>前作での主人公たちが主要な脇役として登場したり、前作と関係がある事件がお話の中心に据えられているので「人によって違うと思うけど、やっぱり違和感を持つ部分はあると思うよ」

まさに自分が知りたかったことです。やはり前作を読んでからの方が楽しめそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました!

1. No Title

あくまでも個人的な見解ですが、前作を読んでいないと全然訳が分からない、というものではないと思います。

ただ、彼らの習性とか、住んでいる町のありようとか『人に変身できる犬』がいる世界観については前作を読まないと良く分からない部分が多いと思います。
また前作での主人公たちが主要な脇役として登場したり、前作と関係がある事件がお話の中心に据えられているので「違和感なく読めるか?」というご質問には「人によって違うと思うけど、やっぱり違和感を持つ部分はあると思うよ」と。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP