答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!さんじゅうよん。

匿名

19/09/28 12:34

回答数:50

なかったので立てさせていただきました!

日頃の、ちょっと聞いて欲しいこと。
いきましょう!

前トピ、ちょっと聞いてー!33
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8074/

回答一覧

50. No Title

でも「誤算で不幸な恋話」は対象じゃないのね・・・

49. 電子書籍 配信停止情報(12/20)

電子書籍の情報共有トピが休止しているので、こちらへ投稿します。

シーモア、honto 12/20配信終了
緒川千世さん「終わらない不幸についての話」(ガッシュコミックス)
      「世界は君で廻ってる」
      「誤算のハート」

シーモア 販売終了に関する重要なお知らせ
https://www.cmoa.jp/content/info/20191220/

honto作品ページ「終わらない不幸についての話」
https://honto.jp/ebook/pd_27701940.html

48. No Title

男二人でイチャイチャしてるだけの
番組とかCMなんかが多いけれども、
腐女子が利用されてる屈辱感。
中途半端で気持ち悪いから、
どうせならそのメンバーでがっつり
BL作品撮れよー!と思ってしまう。

7

47. No Title

BookLiveのレビューキャンペーン。
駆け込みでせっせと書いていたのですが、私が他の電子サイトに投稿したレビューがコピペされているのを見つけびっくりしました。タイトルだけは変えています。
他にも同じような事をしているかもしれませんね。
先程問い合わせで削除依頼はしたのですが、すごく不快です…

46. No Title

>>45
私もスーパードライのCM見ました
あれは、腐女子狙いでしょうね
なんたって妄想できるストーリー性がある!
本来のCMコンセプトは、ビールをあまり飲まない女子(たぶんカクテルかな)にスーパードライをアピールするためだと思います
しかし、イケメンお二人が爽やかで清潔感のあるサラリーマンを演じていらっしゃるので、すごく綺麗でスタイリッシュな映像に仕上がってましたね
普通に見ても女子が喜びそうです

45. No Title

鈴木さん×北村くん同期ペアのJTCMとコンセプトはほぼ同じ路線で、中村倫也さん×菅田将暉くんの先輩後輩ペアによるアサヒスーパードライCMに萌えた!

44. びっくり

昨日、予約していた樋口美沙緒さんの新刊を買いにアニメイトに行き、葵居ゆゆさんの小説バージョーン「ガーランド -獣人オメガバース- 上」も一緒に買おうとしたら新刊付近で探せませんでした。コミックスコーナーでもないような!?
スタッフさんに訊いたらその店舗は予約分で初回入荷満了で、入荷待ちといわれてしまいました (ӦvӦ。)
しかもでたばかり(19日)の新刊なのでこれから発注してもいつ入荷するかわからないそうで、他店舗で探したほうが早いと言われて電話してみたら他の2店舗でも同様で、3店舗目で何とかGET出来たけど都内を半周してしまった…

3

43. No Title

今bsで放送してる、バレエの王子になる!
という番組に出でくる外国の人たちが美形だ〜
なんか、blのモデル?になれそう^^

筋肉質でしなやかな身体、絵になるなぁ

42. No Title

近所のリアル書店で最近発売されたドエロい18禁BLがシレっと並んでて驚いた。
しかも面陳列されたエロなしBLの横で、エロイ表紙が半分見えてる…
がっつり読んで内容知ってるだけに一人でドギマギしたじゃないか~~!

お客さんが多かったので手に取って見る勇気はなかったです。

目当ての本は入ってなかったけど、ちょっと嬉しくなって帰って来ました。

41. No Title

高橋一生さんと小野賢章さんが出てるミツカンのキムチ鍋のweb cmを何気なく見たんですが一生さんと賢章さん2人だけでお鍋作ってて、賢章さん最初ふざけて野菜のアテレコをしてそれ見た一生さん無茶振りして他の野菜のアテレコもさせたりするんですが、最後足りないものがあるとか言って賢章さんに近づき耳元でゴマ油...と囁いたりとかしてww無茶苦茶距離感近いしチューしそうな近さで変な汗が出て来ましたww健全な感じの賢章さん相手なので一生さんが妙にセクシーに見えて女子受けするようBL風にしてるのかなって感じてあざといな...でも嫌いじゃないよと思いましたww
みなさんもぜひ1回見て欲しいです。YouTubeでやってます!

40. No Title

見ていて気になった、小説「華は褥に咲き狂う(5)~兄と弟~」(https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/105251/)のAm〇zonのページ。
一緒に購入されている作品は普通にBL作品なのに、関連商品は科学誌「Newton」や「微分積分」「統計」などがズラリと並んでいます。
何でそうなる。

39. とうとう!!

来年1月、樋口先生のムシシリーズの10周年を記念して関連SSをまとめた特別編が出るそうです。長くまとめたいとおっしゃってましたがやっとの刊行ですよ!!嬉しすぎる ヾ(≧▽≦)ノ
・Love Celebrate! Gold-ムシシリーズ10th Anniversary-
・Love Celebrate! Silver-ムシシリーズ10th Anniversary-

8

38. No Title

>>35
ありがとうございます。発見しました。
電子書籍は1つしか使ってなくて勝手がよく分からないのでもう終わってしまったのかと思ってました。
おかげさまで無事に50%OFFでお買い物できました。
もっと前面にだしてセールスしてくれてたら・・・先月、定価で買った10冊分が悔やまれます。

BL作品のポイント50倍って期間限定なんですかね??
これから電子書籍はこっちばっかりになりそう。

37. No Title

子どもが、学校で「鬼滅の刃」というコミックが人気だから読みたいというので、昨日4店書店回りしたが、2店で完売、残り2店では6巻だけあった。仕方ないからAmaz○nでポチったが、10巻だけ揃わない。

子どもだけで探しに行った1店目では1巻が1冊だけあったらしく、高い棚に手を伸ばして必死に取ろうとしてたら、後から来たお兄さんがスッと取って行ったそうで…トホホ。

36. No Title

>>34
35です。度々すみません補足です。

普通初回キャンペーンって登録すると大々的に出てくるとこが多いですが、ひかりTVのは登録後にマイページのキャンペーン情報に自ら探しにいかないとそのエントリーページが見られなかったです。
私はこのキャンペーンを知らずに損してしまいました。。

あと、電子書籍サイトで購入しようと思うと、月額ポイントプランでボーナスポイントを獲得するのが多いと思いますが、ひかりTVに限ってはBL買うなら現金払いが絶対お得です。BL商品はポイント50倍で実質半額分のポイントが返ってくるのですが、ポイント払いで購入するとポイントがつかないのです。
分かりにくい説明で申し訳ないです。。

35. No Title

>>34
ひかりTVですね。
過去3年間に購入実績がなくて、初回購入時にクーポンコードを入力すると冊数制限なく50%引きになります。

34. No Title

4、5日前に電子書籍のサイトで
新規登録の特典で初回購入額の合計から50%OFF
とゆうのを見たんだけどどこのサイトだか分からなくなちゃったです。
普通は1冊だけの割引きだと思うんだけど、そこは総額から・・・だったので、欲しい本をまとめ買いしようと思って一旦保留にしたんだけど、今日探したけど見つけられません。
たしか、期間は決まってない?みたいな注意書きはあったので、終わってしまったのか?ただ単に見つけられないのか・・・
どなたか見かけた方いらっしゃいませんか?

33. No Title

>>24
そうです!私も買いそびれてから完結待とうと放置していて、部屋掃除で本棚から久々に取り出し思い出したのでもう完結してるだろうと検索かけたら続いてて驚きました(笑)
BLでこの大台……。流石に30巻近く纏め買いは躊躇しますね(分割りでのんびり買うことにしました( ˘ω˘ ))

32. No Title

しりとり5はこないのかなぁ~(´・ω・`)

31. No Title

>>19
坊ちゃん掘られてしまえ( *´艸`)

に、激しく同意( ´ ▽ ` )ノ

ジャ〇プ+やるなぁ( ¯−¯ )b

30. No Title

今日は好きな作家さんが何人も新刊の発売日だった。全然チェックしてなかったー。

29. No Title

来月、ジョシュ・ラニョンさんのマーダーズシリーズの新作が出る!嬉しいなあ。今日発売のモノロマ文庫もyocoさんの表紙で素敵。明日買いに行こう。

28. No Title

>>19
教えてくれてありがとう!
最高すぎる。
坊ちゃん、ここは掘られるしかない!

続き読みたいなぁ。

27. No Title

>>19
あーよかったー!
めっちゃくちゃ続きが気になります!

26. No Title

>>19
すごいですね!腐にとってはいい意味での表紙詐欺。これどう転んでもBLエンドしかないやつやん。皆様仰るように坊ちゃんが受けなら最高ですね。

25. No Title

>>19
いいもん見たわァ
良作紹介してくれてありがと~
ジャン〇プだし始めは、おぉ、ノマカプ有りから萌えられる強者か~なんて思ってしまったwごめん
最後まで読んだらこれはBLのプロローグにしか見れないwww
あと私も掘られるのは坊ちゃんがいいw同志よ!!!

24. No Title

>>20
たぶんG-DEFEND 森本秀 冬水社のことですね
昔私も読んでましたが、久しぶりにBLに戻ってきて続いていることに驚きました

23. No Title

再読→やっぱいいなあ、他の本って…→あれ、思ったより出てない、最新も数年前→ツイッター、ああ、二次に行った?戻られた?メインでやってらっしゃるのか…。でも商業BLも止めた!というニュアンスでは無いのかな…?

気になって、でも刊数少な目の作家さんはこういう事多い気がする。
でも活動されてるのは分かって良かった。
機会があったらまた本が読めますように。

22. No Title

>>21
ピピン様、お知らせありがとうございます。今読みに行ってきました。
最近、新作を書かれないなぁとは思っていたのですが、まさかご病気だったとはびっくりしました。
リーフからの読者でリンクスに移ったシリーズが大好きなので、先生のご回復をお祈りしながら新作の出る日を楽しみに待ち続けたいと思います。

4

21. No Title

妃川螢さんが、Twitterとブログで、ご体調と今後の活動について発表をされました。
(ファンの方は、作家データページに、Twitterと個人サイトのリンクがありますので、見てね。)

ご病状と覚悟と決意に、泣いてしまいました。

9

20. No Title

8年くらい前まで読んでた長編ものがまだ続いてる衝撃。BLというジャンルではなくとも62巻っていう大台凄くない??
数年前にも気づいてどうせなら完結してからまとめて買おうとか思ってたのにもう20巻くらい貯めてしまってるような……(買うけども)

19. No Title

これ、さっきTwitterで見かけて何となく読み始めたけど面白かった(*´艸`*)
坊ちゃん掘られてしまえ☆
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156694072015

18. No Title

ものすごく今更だけど、明輝堂がなくなってることを今日知った
めちゃショック!通販お世話になってたのに…メール便で送ってくれるからすごく助かったのよ
駿河屋が引き継ぐみたいな記事もあったけど、同人誌のお値段は倍くらいになっちゃうよね?しかもあそこメール便はないし発送遅れまくりじゃないの
どうなるんだろう…

17. No Title

>>9
間違ってないですよ。
ローティーン以下の少年キャラそのものを『ショタ』
ショタを愛情・性的対象とする事を『ショタコン』
と言いますね。
作品によっては年齢が少しあがる場合があるみたいですが。
最近はよく分からずゴッチャにしてる方多いみたいですよ。

16. No Title

私の後の3名様、(まとめてレスのやり方がわからなかった)お叱りやフォローをありがとうございました。待ち伏せはダメだけど妄想は自由じゃん、と思ったのですがご家族や生活がある生物はやはり駄目でしたね。あと非公式の海賊版グッズみたいなのもNGですね。私も腐った創作物の方にしか頭が動きませんでした。あと子役出身…キャリア長い方だったんですね。声優詳しくないのに有名な方だったのでつい口出ししてしまいすみませんでした。

15. No Title

私たちが有名にしあげている、私たちのおかげで人気っていう考えはよろしくないかと。

二次創作側は自分の作品が三次創作された時、そのほか出品等された時
怒り狂うのに、版権元が禁止したら「私たちが~してやってんのに!!」はマジで引くわ。

自分の性癖妄想で勝手に描写されてたら気持ち悪いでしょ。
それを我慢せいと言うのなら酷な話。

これで思い出したけど
腐女子がゲイの人に「腐女子はゲイの味方ですよ^^!!」的な発言してたのマジで引いたわー。

14. No Title

宮野さんは児童劇団所属なので今まではBLといわず性描写は原則事務所NGでした
今は性描写なしの同性愛者(ゲイ)の役はO.K.みたいですよ

13. No Title

>>11
えっと其の方の2次創作お断りはキャラを使ったマスコットやキーホルダーなどの販売に向けた禁止事項らしくフジョッシーが考えるものとはちょっと違った感じです。
でもそう考えちゃうますよね。私も思ったよw

12. No Title

>アニメ界は腐った女子達によって支えられてる部分も大きいのよ…

こういう思考を持つ方々の気が大きくなっていった結果の迷惑行為なのでは。
作り手側が言うならともかく、腐った女子側からこれを言うのは傲慢だと思う。

11. No Title

有名声優さんが、①追っかけ・つきまとい②自身を使った2次創作、一切お断り宣言されましたね。①はごもっともですが、②は…そもそも需要もあるのか?よっぽど凄い物を目にしてしまったのか。

声優の卵の方にきいたら、ガン◯ムに乗れるっていうのはすごいことなんだそうで、00シリーズの時の他の3人は一般作でもBL作でも一流声優さんでしたね。件の方だけBL出演せずメジャーになられましたが、不快かもしれないけどアニメ界は腐った女子達によって支えられてる部分も大きいのよ…

10. No Title

BLソムリエさん「小説+鬼畜攻め」を「ひとなみ」にしても「地雷なし」にしても、ほぼ同じ作品を勧めてくるーーー
ひとなみと地雷無しの境界線とは一体????
しかもかなりハードな内容をひとなみでおススメされた日には!

で、結局なんだかんだで、おススメされた2冊をポチっとしたのでソムリエさんは正しいおススメしてるのは間違いない…

9. No Title

>>7

あれ、丁度ショタという表現を使って本を紹介した後なので気になったのですが「少年の年齢の時に物語に登場する(だけ)」という場合に”ショタ”って使うのってもしかして間違ってますか?そういう行為がないとショタって使ってはいけないものですか?

単純に攻め又は受けが小さい子供時代から登場し、物語が進んで行くって場合でも使うのだと思っていました。
そういう場合はどのように説明すればいいのだろうか…

8. No Title

ちるちるの検索窓、
「オメガ 作家名」
で検索した場合でも、ちゃんとヒットするのね!

タイトルがわからないけど、◯◯先生のオメガバースもののだったなーっていう時にも、タイトルにオメガが入っていなくてもヒットするので驚いた。

なんてお利口さんなんだ!

7. No Title

ショタ(=児ポ)描写ある作品は、ダメ。絶対。

6. No Title

さっき。帰宅途中、混み合った電車内で、タブレットで漫画を描いている方を発見しました。
その方は頻りに周りを気にされながら、けれど手を休める事なく漫画を描いていらっしゃる。プロかアマかは判然としないけれど、お見受けしたところでは、割とご年配のご様子。もしかしたら締め切りに追われる先生様かもしれないし、コミケとかに間に合わせるべく頑張っている同人作家様かもしれない。もう少しでセリフが見えそうなんだけど…と、チラチラ見ていたんだけど叶わず。ずっとキャラのアップを拡大して描いてられるので、TLなんだかNLなんだか、はたまたBLなのかも判別し難く。
とっても気になっちゃいましたが、私の駅のが早くて後ろ髪引かれながらも降車しました。とても丁寧に描いておられました。
いつか何処かでまた会いたいです。

5. No Title

ちょっと前に古本屋に行きました。
BLやTLのマンガが混在している棚へ向かったら、そこには先に二人の男性がいて別々に立ち読みしていました。
男性でも女性向けTLは読むわよね、仕方ないわとは思ったんですがやっぱり気になります。
なんか他に女性はいなかったし、やっぱり男性がいると立ち読みしにくいしマンガも探しにくいですよね。
腐男子もいるのは知っているけど、BLとTLの棚を分けてくれたらちょっとは状況がよくなるのかな。

4. No Title

西島さんのcmで西島さん記者の役で若い議員さんに
ズバッと質問したら議員さんが不愉快そうに「お前生意気だな!」「こい!」って西島さんだけ車について来させるcm見るたびキュンと来るww
おじさん議員じゃなく若くて神経質そうな眼鏡議員だから余計に萌えて見るたびヤバイなと思う。

3. No Title

>>1
ニ◯リあるあるなんですかね?
私も同じ事ありましたね。
ただ、私の場合は配達してきた人がおじちゃんで 書庫だったので組み立ててる間中【昨日待ってた!待ってた!】って言ってやりましたけど。
しかしおじちゃんも「ごめんごめん」って子供をあやすかのような対応でしたね。
イケメンいいなぁ(´・ω・`)

>>2
!!Σ(・□・;) 私、しょうゆ味食べたことないです・・・
◯ッポロ一番と言えば味噌。夏だけ冷し塩。◯ちゃん塩は冷やすと美味しくない。
しょうゆ食べてみたいかも・・・でも売ってないかも・・・(´・_・`) 地域性か???

2. No Title

サッ◯ロ一番のCMのみそ対塩論争、絶対ドラマ「きのう何食べた?」に便乗してると思う。しょうゆも美味しいのに可哀想。それかしょうゆは定番だからあえて外してるのかな?

1. No Title

先週大きめの座椅子をニト〇で注文しました。
ポケットコイル入りのフカフカのやつ!!ずっと欲しかったんです。
昨日の19時-21時で時間指定しておいたんですが、なぜか待てど暮らせど一向に届かず…。
すると21時ちょい前に運送会社から着信があり「ミスで荷物が営業所に置きっぱなしになっていて…」と。

ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!
ちょ…オイオイオイ…!!こちとらフカフカの座椅子に座って優雅にフラペチーノでもキメながら本読もうと思ってワクワクしながらずっと待ってたんだよ゙ぉ~!!

と内心穏やかじゃなかったんですが、「まぁ…はい。じゃあ、明日の午前中に届けて下さい」という事になり、今朝はずっと自宅待機してました。
しかし、なぜか。なぜか11時半に不在通知のメールが…。

((((;゚Д゚)))))))!?!???
いやいやいや…!! いたよ。家に。いた。いたよ私。イエニイタヨワタシー!!!!
なんじゃコリャ!私の座椅子に一体何が起こっているんや…!?

と混乱しながら電話を掛けると「ちょっと荷物が混雑してて、時間がやばっ…ぁ…間に合いそうにないので…不在通知を…。あと5分くらいで行けそうですので…」と、運送人は意味不明な供述をしており……。
ツッコミ所の宝庫でしたが、取りあえずあと5分で来れるなら来て下さい。よろしくお願いします。と電話を切り、40分後にようやくインターホンが鳴りました。

流石に一言言わんと気が済まねー!と勢いよくドアを開けた私。
しかし、目の前にはなかなかのイケメンが立っており「すみません…」と平謝りしてくるではないか…!!
それを見た私は思わず……思わず……「いや、大丈夫です。ご苦労様でした」と口走って、いた…っ…っ!!orz

イケメンはやはり得なんだナァ…と実感した週末の昼下がりでした。
ちなみに座椅子の座り心地は最高です。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP