答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



見た目、攻め受けの見分けがつかない漫画

匿名

19/09/17 00:54

回答数:15

似たような質問はいくつかありましたが、微妙に違うので新しく質問させていただきます!


体格が似ていてどちらが攻めか受けか分からないような二人が登場する作品を探しています。
・身長は同じくらい
・体格・筋肉のつき方も同じくらい
・ルックス表情どちらも男らしい
二人希望です!!

あきらかに身長が低いから、顔が女性的だからこっちが受けと分かるような作品は苦手です。

あと、ちょっと下な話になってしまうのですが、結合した時の表情がいかにも受け受けしくなっちゃう受けも苦手で…(メス堕ちというんでしょうか)
最後まで男らしさを失わない受けが好きです。

ちなみにリバは除いてほしいです。

おすすめがあればぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

回答一覧

15. No Title

まだ出てない作家さんだと、トビワシオさんの作品とかいかがかな、と。初見だと、表紙で攻め受け判別できないと思います。

あと、変化球ですが、こいかわさんの「オレ、その顔きらいです」は、双子みたいにそっくりな大学生二人の話です。普通に男子な外見ですよ。

1

14. 返信ありがとうございます

>>7

日高ショーコさん素敵なんですが、花は咲くかが好きすぎてほかの作品に手が出せないです。
一番好きな作品とかあれば教えてほしいです。

ありがとうございました^_^

13. 返信ありがとうございました

>>6
男と男の恋愛が分かるのがよいですよね^ ^

おすすめをいろいろと挙げてくださってありがとうございます!
半分くらいの割合で知らない作品です!
少しずつチェックしていこうと思います^ ^

12. 返信ありがとうございました

>>5

「ミスターグラビア」
どっちが上か下かみたいなやり取りが好きなので、面白そうです。
ありがとうございました^_^

11. 返信ありがとうございました

>>4

西田ヒガシさん好きですー!
書いておくべきでした、すみません…

「天国も地獄も」
気になっていた作品なのでこれを機に読んでみます!ありがとうございました^ ^

10. 返信ありがとうございます

>>3

山田ユギさんの絵柄好きです。

西田ヒガシさんもそういえばどっちが攻め受けか分からない人だったー!
けっこう読んでます。エースの休日も読んだことがあるかないか…

チェックしておきます!
ありがとうございました^_^

9. 返信ありがとうございます

>>2

「ダブルウルフ」
こちらどこかのトピックで拝見したことがあるような…
たしかにどっちが攻め受けか分からなくてよいですね!
ありがとうございました^ ^

8. 返信ありがとうございます

>>1

「手中に落としていいですか」
くれの又秋先生好きですー!
攻め受けのバランスもよくて気になります
ただ攻めの顔が妖怪みたいなんですが…笑

他おすすめしてくれた2作品もチェックしてます!ありがとうございました^ ^

7. No Title

日高ショーコ先生の作品はどれも条件にあうとおもいますよ。

6. No Title

私も質問者様と同じく体格差が無い方が好きです。
攻めが極端な高身長でガタイ良い×受けが低身長で華奢だと、男と女の構図のように見えてしまい、いまいち萌えられません。

以下の作品は受けと攻めのルックスにさほど差が無かったかと思います。     


ゆくえ萌葱さん作品、里つばめさん「DOGSシリーズ」、みちのくアタミさん作品、秀良子さん「優男とサディスティック」、斑目ヒロさん「理想の恋人」、さちもさん「黒か白か」、むないたさん「相対フライトサイン」、渦井さん作品、天河藍さん「俺の嫌いなヤンキーくん」、ハシモトミツさん「ボーイズバットロマンス」、柚月りんごさん「その火は消えない」、ゆいつさん「reverse」 、西田ヒガシさん作品、腰乃さん「部活の後輩に迫られています」、座裏屋さん「コヨーテ」「眠り男」、リオナさん「ご主人様とは言わせません」、ウノハナさん「社長~逮捕寸前」、はらださん「カラーレシピ」、桐乃まひろさん「既婚者ですけど何か」、タカツキノボルさん「T×S」、スカーレットベリコさん作品、みーちさん作品、りーるーさん作品、akabekoさん「4人のにびいろ」

すみません、長いので作者名省きます
隣の研修医くん、保健室の先生と数学の先生のとある秘密、ザ・ゴールデン・モーニンググロー・ロード、そんなお前は嫌いじゃない、来る晴れかけの明日よ、のはらのはらの、お子様スターシリーズ、in these words、青の蕾、器用な指先不器用な爪先などです





5. No Title

さっき読みました。

サガミワカ先生の「ミスターグラビア」

素敵な作品でしたよ(*´∀`*)

0

4. No Title

西田ヒガシさんの作品はほぼ全て表紙で受け攻めが分からないです。両方が顔も体も性格も男前。私が一番好きな作品は「天国も地獄も」ですが、どの作品も甲乙つけがたいくらい好きです。こういうテーマの話題だと必ず名前が挙がる作家さんです。

3. No Title

山田ユギさん「死ぬほど好き」の中の「青くてゴメン」など当てはまってるかもしれないです。
あと西田ヒガシさん「エースの休日」も。

2. No Title

中田アキラ先生「ダブルウルフ」
男っぽい二人で内容も面白かったです。

1

1. No Title

「奥様はα」夏下冬先生
ほぼ同じくらいの体格でちゃんと男同士という雰囲気があります
妊娠とかの表現もあるので地雷じゃなければオススメです

「手中に落として良いですか」くれの又秋先生
受けの方が体格が良く身体つきなど大げさじゃない厚みと筋肉があって絵も凄く上手で綺麗です
キャラクターも凄く魅力的でオススメです

「いやよいやよもキスのうち」みちのくアタミ先生
上2つは結構ガッシリした絵柄ですが細マッチョな綺麗なお兄さん的な絵柄と体型です
カッコいい男の子同士の恋愛です

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP