答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



赤い糸?運命の糸?がでてくるコミック探しています

猫仙人

19/09/09 19:08

回答数:15

内容というかワンシーンしか覚えていないコミック作品を探しています。
受けが赤い糸が見えるコで、攻めとベッドを共にして、気づいたら攻めと赤い糸が繋がっていて受けが『俺が強く想い過ぎちゃったから運命じゃないのに攻めと繋がっちゃった』って焦って赤い糸を外そうとしている
先日唐突にこのシーンを思い出しました。ここだけが強く印象に残っていて、ふたりの容姿も作者さま(絵柄)も何も分からずです。
ちるさんで『赤い糸』で検索し、コレか!?と思い 吉尾アキラ著『叶わぬ恋の結び方』を読みましたが違いました。(でもこれも大変美味しく...)同シリーズのあらすじも読みましたが関係性が違いそうでした。
心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

回答一覧

15. 改めましてトピ主です

こちらで答えて下さった皆様、トピを読んで下さった皆様 あやふやな情報だけでたくさん考えていただきありがとうございました。無事解決できてスッキリいたしました!
実際にはコミックではなく小説という大失態で、思っていたシーンも若干違く探してくださった皆様にはとんだご迷惑と混乱を招いてしまいまして申し訳ありません。
候補に挙げて頂いたものも面白そうで、赤い糸の御縁で読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました。

3

14. トピ主です

>>13
わーもう本当ありがとうございます!!
多分コレです読んだことある本です!小説でしたー!電子でもあるようなので早速買って読んでいます!ざっと読んだ感じまさしくなシーンもありました!改めてじっくり読んでみます!

0

13. No Title

>>11 コミックではそれらしいの見つけられなかったのですが、小説で似たようなのを見つけたので…

真崎ひかるさんの『賢神×恋神』
→攻めの勘違いからセフレになる。
→受けは先祖が縁結びの神なので赤い糸が見える
→受けが攻めと赤い糸で結ばれているのを、自分が無意識に結んでしまったのかもしれないと外す

というようなエピソードがあるらしいです。(感想やレビューなど見てなので私自身は未読なので自信ありませんが…)
早く見つかると良いですね!

12. トピ主です

>>9
そちらの作品は既読でして、探しているものではありませんでした。ですが トピの赤い糸を思い出す前に読んでいて、とても切な可愛いお話できゅーっとほっこりとしていました。続編はまだ読んでいないですが楽しみです。

0

11. トピ主です

>>8
返答ありがとうございます!
ですが あらすじ とサンプルを読んだ限り違いそうです。もう少し長めといいますか、両片想い?受け片想い攻め自覚?→せふれ→小指の糸がーって感じの流れだったような気も...?
あやふやですみません。

1

10. No Title

>>9
「糸永くんの恋の糸」は赤い糸の話でも運命の糸の話でもありません。

9. 赤い糸でもう1つ思い出しました

奥田枠 さんの 糸永くんの恋の糸 はどうですか? 

1

8. No Title

「小指に運命 」河村なつ

はどうでしょうか?

7. トピ主です

>>6
お教えいただきありがとうございます。
あらすじ読んだ限り違うようですが魅力的なお話ですね!
いえ、もうコミックか小説かわからなくなってきてしまいましたすみません。
改めて検索したのですが御堂なな子著『蝶々結びの恋』がもしかしたら?と思ったのですが受けは自分の赤い糸が見えないんですね...
あやふやな情報しかなくて申し訳ないです。

1

6. No Title

私が読んだことあった小説は↓でした。
お探しのものとはちょっと違いました、お騒がせしました・・
「約束の赤い糸」

5. No Title

小説だったら読んだことある気がするのですが・・・コミックでした?

4. トピ主です

>>2
同じように感じてくださってありがとうございます。
私もこのシーンしか覚えていなくて検索のしようがなく困っていまして...
小説...ですかね?コミックだったと思うのですが自信がなくなってきました。ただ、受けが小指の赤い糸を掻きむしるように解こうとしている場面の絵が割と鮮明に覚えています。
もう少し内容を思い出せそうなんですが出てこないです...。

1

3. トピ主です

>>1
『~執行猶予』はあらすじと電子サンプル読んだのですがちがいそうでした。
お教えいただきましたrawさんの作品もこちらで検索してみましたが違いそうです。すみません。
お答えいただきましてありがとうございました。

1

2. No Title

>>1
赤い糸の執行猶予の方はかなり最初に繋がっちゃってるし、気持ちも攻め→から受けなので違うと思います。

トピ主さんが求めてるもの、どっかで読んだ気がするんですが、思い出すとっかかりが出てこないんですよね…。
小説じゃないですよね?

1. 同じく吉尾アキラさんなんですが・・

「赤い糸の執行猶予」の方はどうですか?


あとは赤い糸で思いつくのが

Rawさんの「赤い糸は見えますか?~僕と君をつなぐもの~」はどうでしょうか。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP