答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 38日目

匿名

19/09/07 17:13

回答数:51

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 37日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8081/

回答一覧

51. No Title

反応しちゃいけないと思うけどモヤモヤ。
未○○イなレビューを堂々とあげてる。いいのか?

50. No Title

某長崎銘菓さんのレビュー…

見たくないからNGにしてるけど、名前というか存在すら非表示に出来ないかな…

49. No Title

>>48
スイカのカクテル おいしそー!
飲んだ事ないけど、フレッシュなスイカなの?
それともリキュールを使うの?

ググったけど、フレッシュなやつしか見当たらなかった。

48. No Title

コメントで、
ないものがたった
と書いているのにツボった 笑
なんかわかる!

時期的に難しいけど、スイカのカクテルを飲みたい。

47. No Title

誰かが費やした時間の結晶をサンドバッグ代わりにする人に、どうか天罰が下りますよーに☆
さぁ~週末だ!飲みながらBL読みまくるぞ(*^^*)♪

46. No Title

ああいうこんなに辛辣に書けちゃう私、と酔ってる人は見てて痛々しいです。
アカウント削除されないんですかね?

45. No Title

>>34
私も見ました。

あの方には、「ご苦労さま」とだけ言ってあげましょう。
多分、触っちゃいけない人です。

今日は涼しいので、ホットワイン下さい。
34番さんにも、同じものを奢ります♪( *´∇`)_▽

44. No Title

読んでないのに1行レビューって…答姐やニュースコメで気が済まずレビューでまで荒らしって…運営は警告とか削除とか対応考えてほしいなあ。小説とか表紙やあらすじ見て自分が趣味じゃないのをあえて選んで貶してるだけですね。趣味じゃないのを選んで完読してるとしたらただ暇人のドMだし。

43. No Title

神レビュー待ってるよ!

42. No Title

表紙絵を「パッと見た」だけの感想、裏表紙のあらすじもしくは電書試し読みを数行斜め読みしただけの感想って感じじゃないですか。

色んな方がいらっしゃいますね~。

41. No Title

前どっかのスレで挙がってた「読んでないのにしゅみじゃない押す人」ってこういう事だよね~。ちょっと酷い。
最近ちるちる殺伐としてて見に来ても気持ちが萎える事が多いな…。ちょっとお酒飲んで寝よう。

40. No Title

3~5分で2~3行の「しゅみじゃない」レビューを連続投稿。
もういい加減にしていただきたいですね。

39. No Title


逆に神作品が何なのか知りたくなってきた

38. No Title

最近変な人が増えましたね。
このサイトが有名になったからでしょうか?
立て続けにレビューが上がっているので実は読んでもいないのではないかとも思えます。
たぶんBL嫌いなんでしょうね。

秋の晩酌にビールも美味しいですよ。

37. No Title

完全に嫌がらせですね。
『BL一般作品問わず嫌いなんですよね』とか書いちゃってるし。

ここはBL専門サイトなのに。
全部の作品にしゅみじゃないするのかな。暇なのかな。馬鹿なのかな。

36. No Title

>>34
一周まわって逆に笑ってしまいました。
ご本人用の覚書のようなものでしょうね。何の参考にもならないので、ああこういう考え方もあるのね、と思いました。
テキーラどうぞ…

35. No Title

>>34
ほんと、レビューに愛がない。
ただの嫌がらせにしか思えない。

34. No Title

今ダーっと上がった全部趣味じゃない評価の人のレビューいくらなんでも酷すぎる。
別に趣味じゃないはあっても良いけど2行レビューで適当すぎ。
しかも全部読まないでレビュー?
それでオール趣味じゃないなんて失礼過ぎる。
ムカつくので強い酒下さい!

33. No Title

初めて読んだBLを覚えてる人が羨ましいなあ。
きっかけも初めて読んだ作品も全く覚えてないんですよね…。
思い出せる一番古い記憶はあるんですがそれが初めてでは無いみたいで。
初めてBLを読んだとき自分が何を感じたのか思い出したいのにさっぱりです。
やはり羨ましい。

32. No Title

某サイン会、トークショーのようなグッズ購入合わせて高めな金額設定条件のサイン会増えればいいのにな~そしたらにわかが応募躊躇ってガチファンが参加できるいい応募、参加条件だと思う!誰でも1回応募できるやつ、外れたら対象商品キャンセルになる応募方法やめてほしい

31. No Title

>>30
あなたは自分本位な人ですね。
二度とトピ主やらないで欲しい。

30. No Title

>>29
はい
後たった3レスなので、チョキチョキするまでもなく、閉めました。

29. No Title

あれ?つぶやきなんで閉じちゃったの?
あと3レスで終わったのに。
押し間違えの可能性もあるのかな~。(ボタン隣だしね)

28. No Title

>>27
言えてる!

「老害」どころか「若い時から……」って人いるんだなって思った。
毒を振りまく期間の長さからいうと、老害のほうがマシな気も。

27. No Title

>>25
あなたみたいな思考の人が年をとるといわゆる「老害」になるんだと思いますけど…w

26. No Title

マウントレーニアのCM、BLでよく見る展開じゃん…

とりあえず、マウントレーニア下さい。

25. No Title

>>19>>20
身内の人に言えるわけないでしょうが…。
分かった上で言ってるのならあなた方の性格が悪いだけです。
赤の他人の年寄りと接触することの方が圧倒的に多いのだから、すり替えにすらなってませんよ?

話を戻すと…。
電車やバスなどのシルバーシート、妊婦や障害者なら即座に席を譲ります。
しかし、"赤の他人の高齢"というだけの人には絶対に譲りません。
今さら理由など説明する必要もないでしょう

24. No Title

なるほどw 映画版を見た時、そろそろ俳優さんの演技のわざとらしさが目についてきた中で、林さんの演技は自然で説得力があり、演技幅がある人だと思いましたね。
芸歴も長く、 色々な役をこなされてきているだけに、残念ですが仕方ないですね〜。

23. No Title

>>21
ブレイクしたのは良いけれどOLの役が当たり役みたいなメージがつくのは嫌っぽい記事を読みましたよ。ただご本人の意思か、事務所の意向かまでは言及してなかったので真偽は微妙ですね。

22. No Title

>>21

うろ覚えなので違ってたらすみません。
以前にTV情報雑誌?で田中圭と吉田鋼太郎以外は映画での演技が最後
…のような記事を読んだ覚えがあります。肝心の牧君が…とショックを受けました。もともと初めのシリーズも牧君は違う俳優さんが演じていたようなので、ありえますね。新シリーズのようだし。
ただ変更される事もあるので、詳細が明らかになるまで分かりませんね。

21. No Title

牧君出ないのは決定事項なのかな?
どこ情報なんだろう…
怒ってるOL民と呼ばれる方々、単発版もなかったかのように看板外せとか牧がいないとOLじゃないとか言ってるのはちょっとモヤる

20. No Title

>>18
御自分のお祖父様、お祖母様に直接おっしゃったらいかがですか?

さすがにスルー出来ない書き込みです

19. No Title

>>18

貴方もいつか貴方のような人に老害と呼ばれる日がくるんですよ。

貴方は永遠に年を取らないロボットですか?ヴァンパイアですか?

おばあさんやおじいさんのお陰で貴方が産まれた事をお忘れなく。

18. No Title

今年もやってきました「老害の日」。
65歳以上が3588万人で総人口の28.4%で1位。
これは第2位のイタリア23%に5%以上も差を付けた超ダントツの1位です。
人口減少の相乗効果も加わり、2030年には65歳以上が総人口の50%となり、働く世代1人が1人の老人を支える時代となります。

ため息が出ます…。
尊くありません。
八海山をください。
老人は絶対に飲まないでください。
若い世代があなた方のために大きな負担が掛かっているのです。
お酒くらい我慢してくださいな。

17. No Title

>>16
そういや「16日の営業をもちまして」でしたっけ。
今日ですやん!!!
残念ですなぁ・・・

熱燗ください、銘柄おまかせで。

16. No Title

コミコミ広島店、閉店に近づいててさみしい。

15. No Title

>>14
運営の曖昧な削除「非常識なものが削除されていないのに今回のものが消されているのはおかしい」
という否定的な意見だと勘違いしていました。失礼いたしました。
私から聞きたかったのはどのサイトも大概は削除は運営者の匙加減であるため、「曖昧な削除に対して否定的ならどうしたらその曖昧さを無くせると思うのでしょうか」という意図の質問でした。


>>
「何であの人の〇〇が消されてないのに私だけ」みたいなのはどのサイト、アプリでも見ますし、この曖昧さは仕方がないというより、どうしようも無いですね。

とりあえず荒らしコメが消された事は良かったです。

14. No Title

>>12
私への質問で間違ってないですよね??

「匿名1番さんに同意」と言う部分が気になっているのでしょうか?続けて書いてある通りですが、
(ちるちるのコメント削除基準って意味不明)
と言う部分に同意してると言う意味です。
ご指摘の
(あれぐらいで消すなよ)については、最初に書いてある通り、荒らしコメ削除を否定してる訳ではありません。

何をどうすれば良かったと思ってるの?←コレの意味が分からないんですが?

何が引っかかっているのか分かりませんが、私の書いた内容は何かを希望したものではありません。
匿名2番さまがわざわざ規約を抜粋してくださっていますが
「弊社が判断した場合削除できる。逆に判断しない場合は依頼があっても削除はしない」
この部分を揶揄して匙加減と言いました。
もちろん、サイト利用者は利用規約を読んでいると言う事が大前提での発言です。

回答になっていますでしょうか?


・・・クリームソーダの事じゃないですよね?

13. No Title

>>11
でもほぼ正論だよ。
分かりやすくて私にはありがたかったけど。

12. No Title

>>8
今回のが間違った削除で無い、非難する事では無いのなら別に良くないか。匿名1番さんは「あれぐらいで消すなよ」と言ってるけど同じ意見なの?
何をどうすれば良かったと思ってるの?

11. No Title

>>9
高圧的で読むと不快になる文体

10. No Title

最近、惨事ホモさんよりストップ少子化さんのほうが活発だなあ
腐女子(男子もいるか)の集まるサイトで布教活動?演説?しても意味ないでしょ
BL好きだけど大半が異性愛者なんだしさあ
するんなら、その問題の新宿2丁目でやればいいのに
出来るもんならね

切手代上がるから、全サ早く応募しなくちゃ・・・

9. No Title

規約の7条と8条を良く読めば基準はわかると思います。弊社が判断した場合削除できるってはっきり書いてあるし。逆に判断しなかった場合は削除依頼しても削除されないこともあると書いてあります。どの項に触れての判断かは予測するしかないです。そこまで答えてられないと思うし。

私の見た所ニュースコメはトップ画面から一部が目に入るし、まだ発売されていない作品の悪口とか作者中傷は削除が早いです。営業妨害だしBL界は作家ファーストだから当然です。あまりにも非常識コメばかりだとコメント欄ごと削除もあり得ると思います。

逆に答姐で利用者同士のいさかいは犯罪助長とかよっぽどのことじゃないと削除されません。惨事ホモゆうてる人とか速攻削除でいいと私は思うけど個人攻撃じゃないからギリ許されてるんですかね。なんか面白がってる人もいるようし。

8. No Title

私も匿名1番さんに同意。
荒らしコメ削除を否定してるんじゃなくて、削除の基準が曖昧なのは否定できないと思う。
以前は 書いた本人からの申告がないと削除はしないのかな?って思ってたけど それもどうなんだろう?

公序良俗を基本とするなら、削除対象は山ほどある。
答姐のコメは他サイトでも取り上げらてるのを見かけるし、
つい最近、某ニュースサイトのコメ欄で非常識だと取り上げられてた。
でもその書込みは未だ削除されずに残ってる。

実は単純な話で削除係の匙加減なのかな?
って気がする。


私も、最近話題の映えクリームソーダをください。
あれ、美味しいの?
飲んだ人います?




7. No Title

「人気バンドのMVがBLで萌える」…という旨の記事(確か6月ころの)に、演者の容姿をsageるコメントがありましたが、あれも削除してほしいですねえ。

6. No Title

またコメ削除あったの?
ホモを幽閉しろ!とか書いてるあのコメは消されてないのに?
あれより酷い削除レベルってどんなコメントやの…

5. No Title

鈴吉くん、8月は夏休みだったのかな。9月はどうかな~。
アンケート集計で忙しいのかな。

真夏日になったから、クリームソーダをください。

4. No Title

所詮無料のサイトなんだし大して文句言う権利もないんだから暴言吐きたいなら自分でサイト作ればいいよ

3. No Title

荒らしコメ消す事に否定的な意見あるのに驚きだわ

2. No Title

>>1
それ以外にも、作者へも読者へも悪意しか感じられない公序良俗に反する書き込みだったので私は削除当然だと思いました。規定に載っていることをしただけです。そういう書き込みをして「消されたー。言論統制だー。わー!」って騒いでる人が以前もいました。サイトを利用するなら規定を読んでルールを守るべきだと思います。

1. No Title

ニュースコメントに「BBA」が入っていたくらいでいちいち消すなよ・・・。
ちるちるのコメント削除基準って本当に意味不明。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP