答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



一般商業漫画家さんが描いているBL

匿名

19/09/02 23:44

回答数:6

羅川真里茂さんのニューヨークニューヨークみたいに、一般誌で描いてる漫画家さん…が描いているBL漫画を知りたいです。

思い当たるものがありましたら、よろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

みなさま、たくさんのご回答をありがとうございます。少女漫画家さんがBLを描いたりしているのは全く知らなかったので質問して良かったです。

>>3さん、はい、その通りです。
当方の説明不足で誤解を招くような文章にもかかわらず汲み取っていただき心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。
参考になりました。締めさせていただきますね。

5. No Title

おおや和美さん、水城せとなさん、登田好美さん

別名義では、右京あやね(左京亜也)さん、新條まゆ(征城悠馬)さんあたりが思い浮かびます。

4. No Title

もうひとつ
真崎総子さん「BISEXUAL」(全2巻)
もどうぞ

3. No Title

トピ主さんが聞きたいのは一般も描くようになった作家さんではなく、
一般でデビューして基本一般が活躍の場の人が描いたBL作品が知りたいのでは?と思ったのですが違うのかな…

そうなら立野真琴さんの「青い羊の夢」なんかがそれに当たるのかなと思います。

違ったらすみません

2. No Title

匿名1番さんが上げてらした作家さん以外ですと、

星野リリィ・中村明日美子・阿仁谷ユイジ・雁須磨子・雲田はるこ(敬称略)

私の知ってる中で名前変えてない作家さんは以上ですね。名前使い分けてる作家さんもわりといます。

両立されてらっしゃる作家さんもいますが、基本一般にいくとBL描かれなくなってしまうのが悲しいですね…。

1. No Title

よしながふみ・日高ショーコ・高野ひと深・ヨネダコウ
秀良子・トジツキハジメ・たうみまゆ・ヤマシタトモコ
…(敬称略)まだまだいらっしゃいますが、この先生方は
BLも一般も同じ名義で描かれてますので探す気さえあれば簡単に見つけられると思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP