答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 35日目

匿名

19/08/10 22:27

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 34日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7920/

回答一覧

50. No Title

差し出すのは鏡だけにしといてくださいね…。
リアルでガソリンを差し出すようになりそうで怖いです。
ここには犯罪予備軍さんがたくさんいらっしゃるのでしょうか?
複数の方がされてるなら問題ない???
そんな人がたくさんいる掲示板なんてとても怖いんですが…。
だって言語化できない方々なんでしょう?
コミュニケーションが取れない相手ですから、何をするかわかりませんよ。

49. No Title

今日、東京の本の街神保町へ行ってきました。神の町でいいよもう。大型書店や古書店が立ち並び、BLも出している出版社の本社や事務所もたくさんあるあの街の雰囲気が好き。オタク向け書籍の取り扱い数は池袋、秋葉原、中野などに負けると思うけど大元の生みの場所、みたいな。

紙媒体が大好きなのでweb作品や電子書籍ばかりの世の中になってしまうのは味気なくて寂しい。出版業界厳しいと思うけど本当に頑張ってほしい。素敵な作品は買い続けるから。

暑さもだいぶ和らいできましたね。レモンスカッシュください。

48. No Title

毎回新しいアカウントですよね?
複数の方がされてるなら問題ないですけど、複数アカウント所持ならそのうちバンされないですかね…

47. No Title

>>46
つ鏡

46. No Title

>>42
後から便乗してるの最高にダサいし、反射して自分に返ってきてるだけだよ。目、痛くない?

ここって否定的な意見が出ると嬉々としてそっちに乗る人がいるね。他人を不快にすることに喜びを感じてるのか、ただの構ってちゃんなのか。どっちにしても何らかの病名は付きそうだけど、くれぐれも変な事件だけは起こさないでね、と思う。

45. No Title

鏡さんは語彙力の無さをアピールして何が楽しいのかしら?
ストップ少子化さんと同じで触れちゃいけない系統の方なのでしょうけれど。
思考停止具合がどうも…ご高齢なのかご病気なのか、どちらかの影響っぽいわね(´・ω・`)
話題になって良かったね、って言いたくなる…哀れみ。

44. No Title

やはり言語化が苦手な人が使っているのでしょうか?
ちるちるでは確かにブームなのか人気ですよね。
私も言語化苦手なので使ったらハマるかもしれません。
(*・ω・)つ鏡
顔つけたら可愛いですね。

43. No Title

個人的には つ鏡 を使うとそれで終わっちゃうので、ちょっと手抜きだよなとかつまんないなと感じます。

面倒くさがらずにちゃんと言語化して!

ちょっと涼しくなってきて、そろそろ冷やしあめの売り上げが下降線に入る時期か…

42. No Title

>>39
つ鏡

41. No Title

”つ”の使用って古臭い気が...死語に近いと思っていました。
使う方の年齢が伺えますね。

40. No Title

>>37
有名。でした。って感じじゃないでしょうか。
以前はどこでも連発されてましたが、最近は全く見なくなりましたね。
その頃は匿名7番さんの仰る意味合いで使われてました。

最近ちるちるで見かけるようになって懐かしさすら感じてましたが、匿名28番さんの書き込み見て 使い方が当時とは違ってるんだと知りました。
ちるちるで独自に進化?したのかな?


またまた冷やしあめをくださいませ。

39. No Title

鏡はここでたまに見る
自分は鏡すら見られないほどに醜い顔で書いてる自覚があるから
他の人に鏡をあげるよって意味だよ(*'ω'*)
可哀想な人だから、笑って見といてあげたらいいと思う

38. No Title

華麗にスルー対応、カッコいい。自分もそんな風になりたい…

37. No Title

つ鏡ブームですね!初めて聞きました。
ネットスラングでは有名なんでしょうか??

36. No Title

>>35
ご教示いただき、ありがとうございます。
「つ」は平仮名として読むんじゃなくて、ドラえもんの手のようなグーの手の形を表しているという解釈でよろしいのでしょうか。
なかなか趣深いです。

夕立の後、蒸し暑くなったので、今日はとりあえず生で

35. No Title

>>34
手で鏡を差し出してるんですよ。
鏡見てみな=そっくりそのままアナタにお返ししますよ。って意味かな。

34. No Title

>>33
前々から思っていたのですが、
「つ鏡」って、どう読んで、どんな意味なんでしょう。
どなたか教えてくださいな。


会津若松で飲んだ「国権」の金賞大吟醸がとんでもなかった。
さすがにあんなのはもう飲めないだろうけど、せめて「飛露喜」ください。

33. No Title

>>32
つ鏡

32. No Title

>>31
「自分の意見はないから 無意味な茶々だけ入れて自己存在証明するんだ」って、翻訳して読めちゃいました

カルピスソーダが飲みたいです

31. No Title

自分語りばっかりでキモ!

30. No Title

Blにハマったきっかけ?であってるかわからないけど、弟が先にblアニメ観てたんだよねぇ〜。
弟からbl好き?みたいなこと言われたことあるし。
その当時はblを知らなかったからスルーしてたけど。
今も、blに興味持っているかわからないけど、乙女ゲーのアニメにも興味があるらしい。見逃した時ダビング頼まれる。

カレカノならいいなと思うけど姉弟だと、今更blに関してお互い干渉したいとは思わないんだよなぁ。
身内だからかな?結構性癖がバレるのに抵抗あるのかも 笑
だから私がbl本読んでいることを弟は知りません。

果実酒をロックでください。

29. No Title

商業BLにハマるきっかけになった漫画、数年経った今読み返すとほんと〜につまらない!軽くてなんの葛藤もなくて、綺麗な男の子たちがサラーっと恋愛してサラーッとセックスするだけ。

でもものすごく大切な漫画です。
BLにハマるきっかけと同時に、3度の飯より年下攻めが好きになってしまったきっかけでもある漫画。

と同時にBL初心者にはこういうライトな作品が向いてるのかな?と考える。オススメする人おらんけど…

ハイボールよねぇ

28. No Title

一般ジャンルの小説を読んでいて、自分が腐ってるからなのか一般的にもこの2人距離が近いよと思えるものなのかわからなくなってきた…。
一般ジャンルでは普段は腐的目線で見ないから余計に困惑してる…。

27. No Title

電書サイトでいつも、TLとアダルトのジャンルを強力におすすめされるんですけど…… いや、嫌いなわけじゃないけど、そう読まないから。
TL読むなら翻訳ロマンス小説か少女マンガ読むほうが楽しいかもしれない。
アダルト小説はちょっと興味はあるけど、古典の名作を読みたいな。ずっと読んでみたいと探している作品はあるけど、絶版で中古はいいお値段で難しい。
何年も前に、女性ファンが多いフランス書院文庫の特徴、というのが流れてきて、
・調教小説
・男(凌辱者)が複数(竿が多い)
・男(凌辱者)が金持ち
・男(凌辱者)がイケメン
これは納得するしかなかったわー ただし昨今は陵辱するにも愛(強い執着)が必須ですわね。

今夜は残暑も控えめ、アップル・ブランデーください。

26. No Title

>>25
ありがとうございます。善意が染みます。

私もBLにはまった頃は胸が本当にキューンとしてました。あの頃のトキメキと1日に何冊も読めた気力が懐かしいです。
よい週末をお過ごしくださいな。

25. No Title

そうめんとひやむぎの違いってなんなのかしら。
いつも、この2つを見比べていると思うことがあるんですが、
『前者がBLコミックで、後者がBLっぽい要素がある少女漫画みたいなもの?』
という考えが頭をふと過るんですよね。

まぁ、それは置いておくとしてですね、夏になると自分がBLにハマった頃を
思い出してなんだかアンニュイというかセンチメンタルな気分になります。
『あぁ、あの時は見るものすべてが新鮮だったなぁ』とか、
『属性が増えてこの世界もにぎやかになったなぁ』とか。

なんだかジジ臭くなってしまいました。
冷やし梅酒ひとつください。>>24さんにも同じものを。
…かっこつけジジィで失敬いたしました。

24. No Title

ダメだ、気力がわかず集中力が出ない。コミック1日一冊が限界。
小説は何日もかかり、読み出す度に内容を忘れてる。
何か元気が出るものをください。

23. No Title

>>22
ひやしあめ!そう、ひやしあめ。個人的に今注目してるんですが、飲んだ事ないです。
すごく飲んでみたいです。
関東ではまず目にする事ないですし、ネットで調べたら簡単に手作りできるとあったんですが
材料:麦芽水飴・・・それナニ???
そもそも飲んだ事がないから、作ってみても正解が分からない。
いいなぁ〜ひやしあめ。

あっ、BLネタも申し訳ていどに・・・
昨日ここで 岩本薫さんの新刊について質問させていただき、回答もらってサイトを確認して、お礼のコメ書き込んでサイトに戻ったら もう売切れてた!!!
最初に確認した時は予約受付中になってたのに。
ちるちる恐るべし。。。

私にも ひやしあめをください。

22. No Title

『不朽の名作BL小説100選ノミネート』の中から未読の本を読もうと、ネット書店でお盆前(8/9)に注文したのに未だ出荷にならず。注文時に在庫があって、通常1~2日で出荷されるシステムなのに。
問い合わせしたら「カバー表全体擦り傷あり」で「出版社へ美本の手配」をしているという回答が。
今週末に書店に入荷予定で、8/25までに読了して評価を入れるのは、もう無理。
美本の手配はありがたいけど、初めての事でびっくり。
途中でキャンセルができない注文も困りますね。他店なら、もっと早く買えたよ。

今年はスーパーの売り場で見かけないので、ひやしあめをください。

21. No Title

熱闘甲○園をみながら涙してます。もう一試合しかなく、且、地元の高校が決勝に残り。
最高の夏です。決勝戦は休みたい。

かちわりくださーい!!

20. No Title

両者とも自分の意見が正しいと思い込んでるから戦争は起こるってドラ○もんの話を思い出した…。

19. No Title

雑誌で読んで大好きだったお話が全然文庫化されない…
同じ号に載ってた他の作品はすでに発売済みなのに!
諦めるしかないのかしら…アンケ良かったと思うんだけどな~
ずっとお待ちしておりますよ!キャラ様なにとぞ…!

18. No Title

お姉さま方こんにちは。
ついさっき新刊を絵柄と直感で2冊購入しました!
仕事から帰ってエアコンの効いた涼しい部屋で、
読みたいと思います。
冒険するのは勇気がいりますが、どうか自分にとっての
良作品でありますように。

冷えた炭酸をくださいな♪

2

17. No Title

真夜中にこんばんは。
最近寝つきが悪くて(苦笑)

疲れたときに甘いもの好んで食べるように、
癒されたいときはBLの世界観に浸りたいですね。
久々にちるちるのサイトに来て、新着レビューなどに
新刊などが並んでいたので気になる癒されそうな……
それでいて萌えそうな作品を絵柄と直感で明日(今日)
数冊買ってみようかなぁ(。-ω-)。o○︎

そろそろ寝ないと朝に眠気が酷そうなので
一杯のホットミルクくださいな。

1

16. No Title

ずっと気になっていた尾上与一先生のキャラ文庫からの新作の表紙やタイトルが発表されていました。

「あれ?1945シリーズを出版した尾上先生にしては、普通っぽい?」と思いきや、よく読むと将棋界が舞台らしくて「尾上先生らしいわ〜!」と感心しました。

先生のツイッターを見ると将棋ネタが多いもんね。。
「夢(?)が叶って良かったね〜先生!」と思ってしまった。
もち予約しますよw

焼酎下さ〜い!

15. No Title

なんか、blハマってから小綺麗な男子とか美男な感じの人見ると実際に付き合いたいとは思わず、眺めていたいというか同性の人と絡まないかなとか思うようになってしまった。
何が言いたいかとゆうと、
Blで恋に満足してしまったということ。
彼らが幸せならそれで良いということ。

あれっ?酔ってないよ、多分!
Bl本片手だと酔いが回りやすいのかな、
お水ください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

14. No Title

>>13
わかります!しかもお安い新装版文庫の方が書き下ろしやおまけペーパーなども収録されてる事がほとんどです‥

13. No Title

50円ぐらいの差は、サイトの購入システムがポイントやチケット制の場合は、ポイントやチケットを購入する際にすでに消費税分を支払っているので、本を購入するときは消費税分が掛からず、そうじゃないサイトと比べると消費税分が安くなっているように見えることがあります。
300円も違うのは、私が一度遭遇したのは電子の元になる本が新書の場合と文庫の場合とで値段が大きく違っていることがありました。

12. No Title

ん?電子書籍で50円程度の値段の違いって普通にある事だと思ってました。
匿名6番さんが遭遇したような300円差ってのは経験ないですが、5、60円くらいの違いは何度かあります。
なので電子書籍を買う時は必ず全サイト値段確認してます。

ジントニックを作ろうとトニックウォーター買ってきたら、ただのジュースだった。
『TONIC WATER』
って書いてあるのにレモンサイダー???なんで??
ジントニックをください。


11. No Title

BL初心者なのでコミコミって何だろうって思ったら自分の住んでる町田にあったのか・・・。
灯台下暗しとはまさにこのこと。
ちなみに町田は神奈川県ではありません。
どうでもいいけどw

10. No Title

広島のコミコミさん閉店かぁ~
一度行ってみたかったけど遠いからなあ。
町田も行きづらいけど。
まあお世話になるのは通販だけかな。

辛口冷酒下さい

9. No Title

>>8
私も見つけてしまいました。匿名6番さんほどの金額の開きはなかったんですが…
ある書籍が紙本で¥689(全ショップ共通)、A電書¥756、B電書¥655でした。これ一冊なら まあいっか で済ませるんですが、これからの消費税を考えるとチリツモだから、しっかり確認しないとな…って思います。
ショボいお話ですみません。

暑くて食欲ないので栄養不足です。飲む点滴・甘酒下さ〜い。

8. No Title

>>7
私がたまたま見つけたのはプリズム文庫の作品でした。
でもプリズム文庫の作品全部がそうとは限らないみたいですね。同じ値段の作品もあったので…。

7. No Title

>>6
ちなみにどこのレーベルか教えてほしいです。

6. No Title

紙の値段は600円台の作品が、ある電子書籍サイトで見たら900円台だった。別の電子書籍サイトで見たら紙と同じ600円台だったけど…。
びっくりしちゃった。今まで気づかなかったなあ。
よくある事なんでしょうか。
ちなみに小説です。

5. No Title

がちで腰がだるおも…
○理痛なんだと思うけど、久しぶりすぎてツライ。
お酒飲んだら治るかな?と思って来てみました。

シャンパンベースのカクテル、お願いできますか?

4. No Title

最近作品発表されていなかった作家さんが今度の雑誌の予告に入っていて、すごく嬉しい。
100%偶然だろうけど、アンケートやらでせっせと書いてきた甲斐があった!と思うことにする。

ということで、フルーツたっぷりのかき氷くださーい!

3. No Title

暑いですね…洗濯物が一瞬で乾くのだけがいいことなんで、大物洗いをどんどん進めてます。

2. No Title

早く夏休み終わってほしい……。
かーちゃん、もう限界……。

クッソ暑い中、ポケモンスタンプラリーとか何の修行よ……って思う。

ビールください。

1. No Title

こんばんは。
生ビールをピッチャーでお願いします。
あ、それと梅肉系の小鉢があれば是非!

思うさまBLに浸れてた一人暮らしが恋しくて恋しくてしょーがない。
またガキの時みたいな家出たい病を発症した・・・

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP