答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



長編?

雪姫

11/05/08 08:33

回答数:10

長く続いてるコミックスで、面白いモノってありますか?
長くなくてもいいんですが(1巻で終わってなければ)、なるべく絵も綺麗めがいいです。

続いているモノで読んだことあるのが

純情ロマンチカ
世界一初恋
ファインダー シリーズ
是‐ze‐
LOVE MODE
GP学園生徒会執行部
お金がないっ
生徒会長に忠告
恋する暴君
困った時は星に聞け!
八犬伝
僕らの王国
SUPER LOVERS

絵がヘタでも、だんだんうまくなっていくならいいです!
ずっとヘタでも、ストーリーにひきこまれる作品ならいいです!

できれば、完結してるモノがいいですが;;

よろしくお願いします!!

回答一覧

10. 上記にないモノで・・・(敬称略)

梅太郎「彼の制服」シリーズ
葛井美鳥「四号×警備」シリーズ
を便乗してオススメします♪
他にもいっぱいありますが、思いついたものだけ^^;

↓「困った時には星に聞け!」と同じ出版社さん↓

★森本 秀「G・DEFEND」38巻~、文庫版もあり
エロは ほとんどナイけど、愛と友情がギッシリ!
メインカプ以外のキャラも大勢で、みんな魅力的です。
ワンコ攻とアクションがお好きなら、ぜひオススメのシリーズです♪
事件ごとに区切りがあるので、長編でも読みやすいと思います。
絵もデビュー時より上達されてますよ。

★杉浦志保「氷の魔物の物語」全24巻+外伝、文庫版全14巻
こちらはニオイ系になるのかな?ちょっと微妙ですが・・・。
ファンタジーがお嫌いでなければ、オススメの長編。

 
↓「ワルイコトシタイ」シリーズと同じ出版社さん↓

★夏水りつ「犬恋」シリーズ
「犬も歩けば恋をする」「犬も走って恋をする」
「犬は夢見て恋をする」「犬は毎秒恋をする」
コスプレ好き?な攻の妄想癖がたまらんです(笑)
気になるところで次の巻へ続かないので、読みやすいと思います。

★藤崎こう「獣」シリーズ
「ハッピーヤローウエディング」
「美しき獣たち」「・・・ヴァージンラブ。」
「虜になった・・・獣」「・・・純愛の青年」
「獣は愛で、癒される。」「溺れる獣の恋人。」
「相方」「飢えた相方」
絵柄にクセがあるので、好みが分かれると思うのですが・・・
案外ハマるかも?(笑) ご参考までに。


↓「恋する暴君」と同じ出版社さん↓

★緋色れーいち「DOUBLE CALL」11巻
現在11巻までで、続編は出てません。
一応、完結なのかな~? 話のキリはいいです。
野球業界モノ。数組のカップル達が登場します。
エロくて、ちょっぴり切なくてヨいです。

★祐也「ろくでなしの恋」全3巻+「手の中の星。」全2巻
★越智千文
「breath」全5巻 や、
「天使か悪魔か」全5巻&「キスのヤマイ」「キスと蜜月」シリーズ


う~ん、キリがないですね^^;
ちなみに、気にった絵柄の作家さんをコンプしてみると
いい長編に巡り会える確率が高いと思います。
関連作とかリンク作とか結構多いので。
>>1.mimitaさんがおっしゃられてるように、鹿乃しうこさんはリンク作がホント多いんですよ)

0

9. 実はけっこう昔から…

山藍紫姫子氏の「タリオ」シリーズも、
もう5冊も発売されてます。
(↑まだ続きそうですね。)
第1作が発売されたのは、
「ダリア文庫」がまだ「ダリアノベル」だった頃ですから、
かなり長いです。今後の展開が楽しみ~

0

8. 絵の好みはありますが・・・

雪姫さん、こんにちは^^

おおっ!先出の作品群、名作ばかりですね!
なので、古めですが、宜しければっ♪

【探偵青猫/元仁戻】
5巻出ています。
短中編完結なので、好きなエピソードを何度も読み返しています。
アホな回、涙の回、ドッキュンエロエロな回、色々入っています!

【コンプレックス/まんだ林檎】
まんだ林檎さん、何でも好きなんですが、やっぱり長編は良いです!
ショタですがエロは少なめ。4巻。
文庫版(3巻)も出ています。

【好きじゃないけど愛してる/南野ましろ】
CDも出ています。4巻。
高校生の公認カップル・世話焼き×わがまま+新参アルファ、可愛い作品です。

【子羊捕獲ケーカク!/南かずか】
【蜜的男子スパイラル/南かずか】
エロいな~!と、初めて思った作家さんです!
女の子っぽい受けが大丈夫なら、BL娯楽でございます♪

その他、【灰とダイヤモンド/定広美香】(文庫あり)
【デミアン症候群/沖麻三実也】(最新刊は7巻)
【上海/水城せとな】(旧版4巻新装版2巻)

そう言えば、最近1巻完結ばかり読んでたような気がします。
週刊少年誌の単行本の早さに慣れてしまって・・・^^ゞ

0

7. シリーズとわかりにくいんですが

高井戸あけみさんの「ブレックファーストクラブ」から始まる花音から出ているシリーズ。
シリーズ2作目に当たる「ルームメイト」以降は1作目とメインカップルが変わりますが、このカップルの話がこのあとしばらく続きます。

長さではこれよりちょっと短くなりますが、完結していて、長編だとわかりやすいのは「プリンスチャーミング」本編3巻とスピンオフ1巻なので、こちらの方が手に取りやすいかも。

0

6. 4巻以上になると・・

3巻までならゴロゴロあるんですが、4巻以上になるとグンと減りますよね。
まだ出てないもので(敬称略)
新田祐克 『春を抱いていた』
水城せとな『同棲愛』
葛井美鳥 『失恋マニア』シリーズ
樹要  『ワガママだけど愛しくて』
「春抱き」はあまりにも有名なので知ってらっしゃるかもしれませんが。
『同棲愛』はちょっと古いんですが、読んだ後何か残るものがあります。
両方とも名作だと思います。
高永ひなこさんの読んでらっしゃるみたいなので・・この方も続編物多いですよね。
『チャレンジャーズ』とか『きみ恋シリーズ』とか『リトルバタフライ』『不器用な~』とか。
どれも面白いですよ。
他、
明治カナ子さん『三村家の息子シリーズ』
田中鈴木さん 『アイツの大本命』
中村明日美子さん『同級生』シリーズ『Jの総て』
富士山ひょうたさん『純情』『ディアグリーン』
とか、3巻位までなら本当にいくらでもあるんですが・・。

0

5. 補足ですが・・

すみません。 あにかさんが回答して下さっている 稲荷家房之介先生の『百日の薔薇』!! 私も大ファンでめちゃくちゃ絵がキレイでオススメですが、これは2巻完結ではなく、コミックアクアにて連載中です。 ちなみに夏に7月に3巻が発売予定。で4巻もこの夏中にでるようですよvv 

0

4. 1巻で終わってなければと言うことなら・・・

長編と考えると、どうかなとは思うのですが
稲荷家房之介さんの『百日の薔薇』はどうでしょうか。
2巻完結ですが、OVAもでてますので長編かなー??

あとはねこ田米蔵さんの『神様の腕の中』がお勧めです^^
全4巻ですが、毎回カップリングが違ったりするので
短編の詰め合わせのような感じです。
でも、ねこ田さんの絵は私は一番お勧めなので絵の綺麗な作品を求めるのでしたら読んで損はないですよ!

0

3. BLで長編ものって

なかなかないですよね。

本棚を拝見した所、桜賀めいさんの作品を1冊レビューされてますね、こちらの作品も含め「ワルイコトシタイ」シリーズは長編と言えば長編。
他の作品が未読なら是非ともです。
完結、とは言えませんが。

タイトルが全て違いますがディアプラスコミックの『千束×波平シリーズ』が面白いです。
ただ、あげられている既読本の絵の傾向とは離れてお好みではないかもですが・・・
以下シリーズタイトルです。
『明日、彼のベッドで』『眠れない恋人』
『薬指が知っている』『もう君を待たない』
『千束に伝えて』『僕が愛してあげる』(関連作品)
完とはなっていませんが、話的にはキリが良い所で終っています。

梅沢はなさん『愛と欲望は学園で』
現在11巻まで出ています。
こちらも完結していませんが、沢山のカップルが出てきて、その都度キリ良く終わっているので読みやすいかと。

楢崎壮太『誘惑レシピ』4巻まで出ています。

萌木ゆう『カテキョ!』2巻まで出ています。絵がとても綺麗です。

済みません、色々自分で読んでいてこの作品は長編だ!と思うものを上げてみたものの、どれも完結してないじゃないか!と(^^;)

0

2. No Title

寿たらこさんのSEX PISTOLS
はどうでしょうか?
まだ完結していませんが…。

1. 鹿乃しうこさんはいかがですか??

読んだことのあるリストに鹿乃しうこ先生の作品が無いようですが、ガテン系はお嫌いですか??
オススメは なんといっても『Punch↑』全4巻です。2010年の、ちるちるBLアワードにも上位ランキング入りしてました。絵もエロ綺麗派です。 面白いですよ!! 笑いあり、涙アリです!! この作品は『P・P・B』全3巻とリンクしてます。(ていうか鹿乃しうこ先生の作品って、その他作品もどこかで繋がってますが・・)
 『P・P・B』・・・元ホストNo.1で現在ガテン職人と現役ホストNo.1の話
 『Punch↑』・・・設計士(P・P・Bでは主人公ガテン職人の浮気相手)と19歳ガテン職人
 『迷う男』・・・方向音痴な設計士(Punch↑の設計士の元恋人)とインテリアコーディネーターの話

あと、扇ゆずは先生の 『レオパード白書』シリーズとか面白いですよ。まだ完結ではありませんが、この春に3巻が発売されて、一応お話に区切りはついてます。この方も絵がエロ綺麗(筋肉のラインをキレイに描かれる方が好きなんですv)で、是-ZE-を描いた志水ゆき先生のBLイラスト写真集を参考に描かれた裸の後姿なんて、カッコイイですvv

 その他オススメ 
 ・ 茅島氏の優雅な生活シリーズ-現2巻- 麻々原絵里依 
  (小説では全3巻)
 ・愛で痴れる夜の純情-全3巻- 原作鈴木あみ 作画 樹要 
  (小説ではシリーズで9冊出てます。)
 この2作品はもとが小説ですので、小説を読んだことが無い方でしたら、漫画から呼んで小説を試しに読んでみるというきっかけを作ってくれるかもvv

  読んだことが無ければ是非お試しあれ♪ 

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP