答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



でろでろねとねとな執着

こばやしいつか

19/07/03 23:51

回答数:8

突然ですが、わたしは執着というキーワードつきのBL作品がだいすきです!

コミックも読みますが、電車の中などでも気軽に読める小説で、皆様のおすすめの執着をお聞きしたいです!

作者さんですと宮緒葵さん、木原音瀬さん、丸木文華さんの作品がどんぴしゃりなかんじです...

地雷は特にありません!皆様のイチオシをお教えください

回答一覧

8. No Title

>>7
履修済みです...!!
なかなかここまでドンピシャに好みが合致する方に出逢うことはないので、うれしいです笑

0

7. No Title

>>6
たくさんありがとうございます!
結構好きな作品かぶってました
読んだ事がない物もあったので調べて読んでみたいと思います

あげて頂いた作品の感じだと、もしかしたらオススメしたアレキサンドライトは少しお好みと違うかもと思いました

ねっとりでろでろに溶かして甘やかしつつも腹黒攻めもお好きみたいなので、それ系統だと、ゆりの菜櫻さんの『腹黒アルファと運命のつがい』もお好きかもです

0

6. No Title

>>5
このシリーズと2つの作品は名前は知っていたのですがまだ読んだことがなかったのでさっそく読んでみようかと思います!ありがとうございます

わたしは読了感が爽やかでなくても、CPの間に愛と思しき何かが見えればそれでよいので、ちと濃いラインナップかもしれませんがオススメを置いておきます...。絞りきれなかったので、ちるちるの検索機能などであらすじは調べてみてください!(すみません!)

小説
・愛罪の代償/水戸泉
・アオイトリ/木原音瀬
・悪魔のように幸せな/宮緒葵
・輝血様と巫女/沙野風結子
・霧の楽園/丸木文華
・禁断の甘い鎖/夏目怜央
・くちびるに蝶の骨/崎谷はるひ
・祝福された吸血鬼/宮緒葵
・守護者シリーズ/神奈木智
・地獄の果てまで追いかける/宮緒葵
・その愛に終わりはあるか/谷崎泉
・掌の檻/宮緒葵
・双子の供物/水戸泉
・mother/丸木文華
・モンスターフレンド/丸木文華
・ラプンツェル王子の通い妻/小中大豆

コミック
・窮鼠はチーズの夢を見る
俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな
・心を殺す方法/カシオ
・さんかく窓の外側は夜/ヤマシタトモコ
・ジュリアが首ったけ/扇ゆずは
・scarlet/班目ヒロ
・世界は君で廻ってる/小川千世
・食べてもおいしくありません/山田2丁目
・蟷螂の檻/彩景でりこ
・ドラッグレス・セックス/エンゾウ
・薔薇とヘドロ/天河藍

気持ち悪いくらい長くなってしまった...別にスレ設けてもよかったですねコレ

よければ!

2

5. No Title

>>4
読んだことありましたか…
かなり好みが近い感じがしたのでそうかなとは思ったんですが笑

樋口美沙緒さんの虫シリーズの『愛の罠にはまれ!』はまさにねっとりな攻めなのでお好きではないかなと思うですがどうでしょうか
最初のうちは攻めは受けのこと好きなの?みたいな感じではありますが、攻めは好きの自覚なしに執着して軟禁したり追い回したりと無茶苦茶してくれます笑

あとは山藍紫姫子さん『アレキサンドライト』
まわりを魅了してしまう美貌の受けに復讐で近づいた攻めが、受けに夢中になっていくのを認められなくて無茶苦茶したり、当て馬がまさにな執着攻めで耽美な名作です

かわい有美子さん『いとし、いとしという心』
大和撫子な未亡人受けに執着する攻めのねっとりとした京都弁がやらしくて良いです
ストーリーとしては意外とあっさりしてますが京都の空気感と妙にねっとりとした雰囲気が執着感増していて良いです

好みが近そうなので逆にお好きな作品知りたいです笑

1

4. No Title

>>2
両方ともとてもよいですよね…まさにこんな風な狂気的?猟奇的な執着の見える作品が大好物です…

返信ありがとうございました!もし他にもおすすめの作品などありましたらぜひ…

0

3. No Title

>>1
返信ありがとうございます!

こちら作品の存在は知っていたのですが未読だったので、さっそく購入して読んでみようかと思います。

ありがとうございました!

0

2. No Title

でろでろな執着攻め良いですよね

宮緒さん木原さん丸木さんがお好きでしたら、佐田三季さんの『あの日、校舎の階段で』はお好きではないかなと思います
ストーキングに無理矢理と、かなり受けを追い詰めますが、激しい執着と生々しい表現が萌えます

少しコミカル寄りになりますが崎谷はるひさんの『チョコレート密度』も受けが逃げると探して捕まえるようなフェロモン系攻めで素敵です
こちらは攻めも受けも執着してることにあまり自覚がない感じなんですが、読者からは攻めが受けの事をかなり好きなのがわかって面白いです

0

1. No Title

こんにちは。
宮緒さん、木原さん、丸木さんがすでにお好きなら、もうこれ以上の作品はないような気もしますが、

綺月陣さん「背徳のマリア」(上・下巻)

は振り切った狂気を感じる作品です。地雷はないとのことですが、性転換や血みどろ描写(内臓系グロ)ありますので、ご注意ください。
私からのおすすめは、
秀香穂里さん「個人教授」。
トピ主さんにはちょっと物足りないかもですが…

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP