答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



BL小説家で男性っていますか?

踊り狂へ

19/06/01 16:03

回答数:6

男性が書いたBL小説を読んでみたいのですが、男性のBL小説家っていますか?

回答一覧

6. No Title

BL小説って言っていいのかわかんないけど
海猫沢めろんさんの「夏の方舟」とか?

5. No Title

黒澤はゆま さんが男性ですね
「劉邦の宦官」
「九度山秘録 信玄、昌幸、そして稚児」
他エッセイも書かれています

4. No Title

井上ハルヲ先生は男性ですよね。

3. No Title

「BL小説家」であるかは、どうか
野阿梓さんは、SF小説家として知られますが、耽美的作風で知られてもいます
かつて山藍紫姫子さんたちの作品を知って「やおい」に目覚めたそうで、その作品はいくつかありますね
『ミッドナイトコール』(角川ルビー文庫)はあきらかに「やおい」ですが、いま読めるのは図書館か古書店か……ここまで書いて気づきましたが、ちるちるに登録がありますね
これら三作品は、同様と思います

それ以外で、

購入可能なのは、電子書籍で
『花狩人』(早川書房)
単行本では中島梓さんが解説を書いておられて、June系といえると思います
『伯林星列(ベルリン・コンステラツィオーン)(上・下)』(徳間文庫)
――二・二六事件が「成功」した日本で、少年は娼館に身を落とされ、
その若く美しい肉体にあらゆる性技を調教されることとなる――は、
男同士のSM調教シーンがあります
『バベルの薫り(上・下)』(早川書房)
いささか書きづらい辺りの方が^^; 少年同士の、という……

ほかにもいくつもありますが、入手不可かもしれません

わたしの知る男性のJune系作家はこの方のみです


2. No Title

>>1
電子書籍では何人か見たことがあるけれど、大手のレーベルでは見たことがありません。

1. No Title

先日、津原泰水さんが、90年代にジュブナイル小説で活躍していた津原やすみさんであったことを、知りました。
ちるちるにはBL小説の登録が2冊。
ラノベの方が有名かな。

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP