答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 29日目

匿名

19/05/27 23:33

回答数:51

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 28日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7663/

回答一覧

51. No Title

しまった!閉店前に 生ビールをください (・ω・)ノ

50. No Title

私もあのトピ主にはイライラしました。
答姐を検索エンジン扱いし過ぎてると感じましたね

49. No Title

>>47
?????
私があげたトピとは違うモノを見ていらっしゃるようですが?


48. No Title

たくさん回答を頂いてるのに一言も返事をしないトピ主よりは、
せっかく紹介して頂いたけど自分の趣味ではなかったですと
はっきり言ってくれるトピ主の方が私は好感が持てますけどね。

47. No Title

>>45
あれはトピ主さんの態度があまり良くなかったと思いますよ。
親切に応えてらっしゃる姐さま方に「それじゃない。残念。」みたいにも取れますもん。wwというのもなんか腹立たしい。
横から注意される方がいらして、私は溜飲が下がりました。

46. No Title

雑誌って最新作が読めるから買ってるんだよね~
ネット上で読めるものを再録してたのにちょっと引いちゃったよ
単独再録の単行本なら納得して買うんだけどさ、他の作品と一緒に入れられるのってなんかね、どうなんだろう
確かにネットに上げてるものからは修正入ってたし挿絵もついてたけど、すでに読んでた人は気にならないのかな?
ちょっと小説ディアプラスに失望中

45. No Title

漠然としすぎてるから具体的な作品名あげろと
言われて書いてみれば
今度は
細かい好みがあるなら自分で探せ。答姐は個人の検索システムじゃないと言われる。

どうしろってか!?

って言わないトピ主さんに強めのカクテルをあげてください。

44. No Title

今月発売の小説ディアプラスに、叛獄の王子の後日談SSが掲載されると、モノクローム公式さんがつぶやいてくださいました!!!何編かあるSSのうち、甘めのヤツらしいです!!!!読みたかったんですーー残りのSSも何とか日本語で読みたいので、皆様、今月号の小説ディアプラス、よろしければ手にとって、編集部さんにリクエスト出してくださいませ…何卒ご検討のほど、宜しくお願いします!

43. No Title

最近ある漫画家さんが男性と知ってびっくりしたんだけど
思ってた性別と逆でもなんかわかるー。となる人と
え、うっそ。とびっくりする人の差ってなんなんだろうか。
名前で思い込んでるのも多いんだけど自分的には絵柄かなあ〜?

と梅酒仕込みつつ(去年の梅酒飲みつつ)考える休日のまっ昼間。

42. No Title

>>35
え?!
そんな事あるんだ……

かなり狼狽えてます……。

とりあえずビール飲んで落ち着こう。

41. No Title

リアル本屋や古本屋に時々行くけど、ごく稀にでも仲間らしき人が書架の前にいるとなんか嬉しいです。
年もファッションも様々なんで、たぶん本の好みも違うんでしょうけど、私だけじゃないんだと思います。
エロありの本を女性が読むのは、私はまだ恥ずかしいんですよね。
心の中と創作物くらいは、社会や世間の目から自由であって欲しいと思います。

お昼なので冷たいフレーバーティが飲みたいです

40. No Title

こんばんは、たこわさと冷酒おねがいします。
それにしても矢野さん(仮)Tシャツ欲しすぎるー!

39. No Title

尼にレビュー書きたいんですよー☆
何度か試みたんですけど、書いては消し、
書いては消しの繰り返しで一向に残せないんですorz
文才のある人が羨ましいよぉー(T0T)

1

38. No Title

ちるちるでは絶賛レヴューが多かった作品が尼レヴューだとイマイチな評価が多い作品をよく見るんだけど、尼レヴュー書く人はなんでやたら評価厳しいんだろ?露骨なアンチみたいも見るし。ファンはちるちるに、アンチは尼に集まりやすいんだろうか?

37. No Title

>>36
ありがとうございます。
特典の扱いを紙版と同じにするなら、カバー裏・あとがき等も省略せずに、まんま配信して欲しいですね。

36. No Title

>>35
紙書籍の発売時などにつく特典ペーパー類と同じ扱いで
期限までに買えばそれだけお得ですよってアピールかと思います。

6月でこの暑さで夏を乗り切れるのか心配です。
すっきりミント系のロングカクテルお願いします。

4

35. No Title

単純に疑問なんですが。
電子書籍で、ある一定の期間が過ぎると
【電子限定かきおろし】部分を削除して同一作品を販売するのって何か意味があるんですか?
なぜ、1Pの漫画部分を敢えて削除する必要があるのか
本気でわからないんですけど。

34. No Title

居酒屋に一番乗りしたら刺身がシャリシャリしてたんだけど…
思わず無言で食べてしまった…
シャリシャリシャリシャリ…

美味しいお刺身をください…解凍でもいいよ…凍ってなければ…

33. それ、私にも一杯お願いします。

>>28
う。。。。うらやましいいいいいいいいいいい

おかわりお願いします

1

32. No Title

BL本の整理整頓は一時中断、一休み。

こんちは。今日のおすすめいいですねぇ。
マグロで、しかもカレーですと?!
遅すぎるランチですが大盛りでお願いします。
そしてラガーの大瓶をください。

BLに限らず本のお片付けはいつも完遂しようとしても難しいです。
途中で「ちょっと確認するだけ」ってチラっと除くともう・・・。

31. No Title

>>28
なんと羨ましい。そんな光景見たいですわ!

甘味処に二人連れのおじさま、ピースの缶を音立てて置き、メニューも見ずにビシッと頼む大柄な方と「どうしよっかな~」と迷っているはんなりした方のエピが一番好きですw
このコーナーだけまとめて1冊にしてくれても良い気がしてしまいますね。

本日のランチはマグロカレーセットがおすすめです。

30. No Title

>>14
私の投稿は匿名9番さんへの返信ではありませんし、同じ意見でもないので「同じ意見」と言うのはやめてください。

トピックに1つ回答がついているのに、早々に2つ目からダメ出しを始めるのはやめてほしいです。
例えば4、5日経っても1つも回答がつかないような場合に、アドバイスができるなら投稿したらいいと思います。

29. No Title

ストップ少子化。

28. No Title

夏水りつ先生の描く萌えリーマンは現実には存在しないと思い込んでた。
アレは先生の妄想なのだと。
前髪を上げてシュッとしたリーマン(おそらく先輩か上司)に足早に着いて行く、サラサラの前髪を下ろした、色白で黒目がちで大きな目をした可愛い系のリーマンの二人連れを見かけた。シュッとしてる方が背が高い。そして二人共に細腰だ。
一瞬、夏水先生の漫画ばっかり読んでる私の幻覚かと息を飲んだ。
この世はそんなに悪くない、なんて思ってしまう。

モヒートとミックスナッツお願いします。

27. No Title

BLゲーって重くて暗い作品が多い印象なんだけど何でだろう。
その重さと暗さが解消された時に感動やストーリーの深さに繋がるからかな。
元気な時はそれでも良いけどもっと明るいストーリーのもやりたい!学園ハンサムがおもしろそう。

26. No Title

作家一覧のランキングで
レビュー数順・評価の高い順・神評価の多い順
が全て10位以内に入ってて
作品数順
で11位に入ってる奈良千春先生がすごすぎる。

そろそろ夕方ですねー。テキーラ・サンセットください。

25. No Title

>>22

いいぞ!いったれー!!

匿名13番は根性悪いと思う。

24. No Title

>>22
笑ったわぁ!声出して笑ったわwww

個人的に今週イチのGJ賞だ。
ぜひ1杯奢らせてください。

23. No Title

幼稚ですなぁ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

22. No Title

腐女子の友達いるマウントはさすがにwww
腐女子の友達いるんだって!!!!
みんな!!匿名13番腐女子の友達いるんだって!!!すごいなーー!!羨ましいなー!!
腐女子の友達いるんだぁ!!!そっかー!!!

21. No Title

>>8 の意見には同意できるけど
>>19 の意見には全く同意できないですね

20. No Title

>>19
理解できないからって勝手に気の毒がる気の毒な人発見。
他人の気持ちを推し量れない心の貧しさをアピールしている可哀想な人ですね。

19. No Title

>>8
同意です。
リアルで腐友いるので萌えの共有相手に困ってないから、
業者でもない人がわざわざ情報投下しまくってるのが理解できない。
ネットで鼻息荒くして必死に萌えの共有相手見つけてる人見ると何か気の毒ですね。

18. No Title

私も昭和生まれで、読み始めた頃はBLという言葉自体がなかったです
はまったきっかけは当時続々と文庫化していた、風と木の詩やトーマの心臓やらでしたが、若い子にオススメしたいかというと、それはちょっと…となりますよね
三十代以上の方限定の雑談トピがあってもいいかもしれませんね

17. No Title

801世代です。
神作品と言われると、やっぱり腐女子に目覚めた古い作品を薦めたくなるんです。
でも絶版してるかもという物を推してもトビ主様にはあまり意味はないし、前に古い作品を推すなとここで叩かれたんですよね。
絵が古くさいしストーリーも時代に合わないらしいです。
そうは言われても、誰でも好きな作品を叩かれると傷付きます。
雑談スレをたてるのもいいですが、やっぱり趣味の合う人を集めたほうが話も盛り上がるのではないかと思いますよ。

16. No Title

自分はマイナーな作品を布教したい派です。
人気になるとやっぱいろいろな恩恵があるじゃないですか。ドラマCD化、アニメ化、続編と、中でも
1番は打ち切りが無くなる事ですね(>_<)

多くの人に知られて自分にも恩恵があり、
また同じ会話が出来る人が増えるのはとても嬉しい事です。

あのトピに関しては私もみんなのおすすめの1冊を知りたかったので良いトピだなーと思ったんですが、難しいですね。トピが閉じられて残念だなーと思ってました。
個人個人のおすすめの1冊は過去トピを見ても分からないだろうし。

15. No Title

応援してた作家さんが一発大きく当てちゃって一気に手の届かない人になった時は少々悲しい気持ちになりましたね。売れて認知されるのは喜ばしいけれど自分だけが知ってたのに…という気持ちになるのも理解出来る気がします。手が届かないほど売れるとファン層が広がるとファン同士のマウンティングが始まるのが嫌だったな。なにがあっても応援し続けるのって難しい…。

14. No Title

>>12
私も同じ意見ですよー。
でも、違う意見の方、検索すりゃ分かるルール守って派の方もいらっしゃるようです。私達と違う意見を持っている人も当然、掲示板を自由に利用できるので、それを言い出すならお互い様なんですよね。
お砂場をみんなで楽しく使うには、お互いが配慮し合って譲り合うのが大切だけど、どちらも引かないから空気が悪くなるばかりだ笑

ただ例のスレは、単なる探し物だけではなく、みんなが思い思いに楽しい話ができる場を作りたかったんだとしたら、もうちょっと工夫も出来たかなと思ったので…。
私も午前中に一度見かけてイマイチぱっと浮かばなかったんですよ、縛りがないと逆に思い浮かばないもので、そうすると盛り上がりにくくなっちゃう傾向はあると思います。
まぁ、ちょっと多めに見てよ、怒んないで~、とは思いますけども笑

>>13
なるほど独占。それはそれで分かる気がします。
でも私は我慢できないかもです笑

13. No Title

>>11

自分の好きなものを言いたい人と言いたくない人って、

真逆の心理なんでしょうねw

私はできるだけ多くの人に布教したい!ってなるので

いい物を見つけたら一秒も黙ってられなくて(笑)

ばんばん語りまくるのでウザがられますが;

教えたくない人は好きなものを独占したいらしいです。

12. No Title

トピックが1日も経たずに閉まってしまったけど、「イチ押しコミック」を聞く事に何故そんなに否定的なのかわかりません。
「貴方の神作品」「(皆に)おすすめしたい作品」を尋ねているのだから、トピ主さんの情報はそんなに関係無いし、HNで質問されていたのでマイページの自己紹介は見ることができました。
私は小説を続けて数冊読んでいたので、今、イチ押しのコミックがちょっと浮かばず回答しなかったですが。

思っていた質問の仕方と違ったからといって、回答でケチをつけるのはどうなんでしょう。
答えられなかったら回答しなくたっていいはずです。回答できる方が回答すればいいのですから。
これまでも質問系トピックに回答がつかなかったことはあります。
答姐は、好きなように質問していい場所だと思います。

11. No Title

>>9
私も言いたがり派です。
ここにいるのも、思う存分レビューして好きなものを褒めそやしたいからです笑

件の質問は、まぁ、質問の立て方があんまりうまくなかったかもですね。
良いコミュニティを作るのは割と難しいです

10. No Title

ずっと何食べって略すのかと思ってたらキノタベって言われて何のことか分からなかった・・・
まあどっちでもいいんだけど
最終回はどこらへんの話を持ってくるのかな

9. No Title

私は自分の好きな作品とか言いたくてしょうがない人でw
好きな作品ベストテンとかすぐ発表したくなるのだが、
いかんせん商業作品じゃなく一般作品なので発表できない。
今回も回答を用意していたのだが結局言えなかったorz
ああいうトピックは返事など求めず各々が、「私はコレが好き~」
って気軽く言いっ放しでいいのではないかと思っている。(持論)

8. No Title

親切な人が多いんですね。
私は自分の好きな作品は絶対に教えません。
有名な作品ならすぐ見つかるけど、それでもあえて教えようとは思わないなー。
本当に自分だけが大事ににしていると自負できる物はそう簡単には教えないのが人間ですよ。

7. No Title

>>6さん
私も検索で「エロなし」で検索かけるとテンカウントの一巻が最初に出てきて「いやいやいやいやいや」ってツッコミ入れてしまいました笑

確かに一巻はエロないんだろうけど、あれ読んで続きは読まなくていいやってなる人極少数ですよね。

何も間違ってないんですけど、「シリーズ通してエロがない作品」を探しているのに結局しらみ潰しになっちゃうんですよね(・Д・)

タグ付けの解釈違いとは話が逸れてしまいましたね。ごめんなさい。

6. No Title

ほのぼの作品読みたくて検索してたんだけど
「テンカウント」や松本ミーコハウスさんの「美しい野菜」は人によってはほのぼのに入るんだ。確かに殺伐とはしてない。

検索する用にタグ付けしてあるんだろうけど
「え?」って言うタグ結構ある。

これが解釈違いなのか。

5. No Title

前、話題に上がっていた、
知恵袋のやたら「ちるちる」をすすめる方。
どうやら「ちるちる」を見ているようです。
最近の回答にはちゃんと、ちるちるの検索機能を使ってください。知恵袋で質問するよりも早いですよ。
みたいなことが追加で書いてありましたw

それにしても、この方、
自分はBL歴長いですよ、詳しいですよとアピールするなら、
具体的な作品の1つでも教えてあげればよいのに…。と思うのですが…。
それに、知恵袋で質問するよりも早いですよ…って
知恵袋のBLソムリエさんたちに失礼なような…。
確かにすぐ回答が来ないので早いかもしれませんが、
BLソムリエさんたちは、この方と違って、
常に知恵袋に張り付いていることできないですから…。

お酒は嫌いなので、ウーロン茶ください。

4. No Title

>>1
いついかなる時でもあのCMが流れるとじ~っと観てしまいます。良かった、私だけじゃなかったんだ~

今日は肌寒いので、熱燗ください。

3

3. No Title

>>1 >>2
私もあのCMのせいで、あのフレーズが頭の中でグルグルして離れません(笑)
気づいたら口ずさんでいます。
ついには原曲をDLしてしまったw

気分がアゲアゲなんで、濃いめのハイボールください!(笑)

3

2. No Title

>>1
あははは。やめて〜笑。昨日、頭グルグル回って、なかなか離れなかった曲ですー。#アゲリシャス‼︎
アゲアゲ リシャス〜♬

キウイフィズ下さい。

1. No Title

CMで歌ものだと覚えて口ずさんでしまう。
キウイが2人(?)踊って歌うCM、歌っている声の人は謎なんですよね。
「恋の〇イアヒ」のCMバージョンの歌詞も歌い方(途中ボリュームダウン)も面白いしクセになる。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP