答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 27日目

匿名

19/05/21 23:11

回答数:18

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 26日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7593/

回答一覧

18. No Title

なんかちょっと、大袈裟に騒ぎすぎな感が。
いつもスルースキルが大事とかいうレスを見かけ賛同しているのですが。
不快なレスと思ったらスルーすれば良いのではありませんか?
確かに不愉快なレスではありますが、なぜか悪意は感じられませんでした。
もちろん悪意がなければ何を言っても良いというわけではありませんがね。

17. No Title

了解しました、こちらは閉じて新たに立て直します!

でも削除しなければずっと残るという匿名13番さんのコメが気になっています。
閉じた後でも該当箇所を削除して頂けるのならば良いのですが。

16. No Title

ちるちる運営様、メール済ですがもしここを見ていたら本人じゃなくても、2と3のコメントは削除して頂けませんか?固有名詞はさすがにまずいと思うのです。楽しい記事もたくさんあるのに部外者の目に晒されて非常識サイトと思われたくないです。

どうか宜しくお願い致します。

15. No Title

閉じても埋めても検索に残りますよ。
もちろんGoogleなどの外部検索からもヒットします。
ご本人が削除依頼を出すのが一番かと。

14. No Title

最悪適当に埋めるのもありかもしれませんね。
スパムと間違われたら困りますが。

13. No Title

>>10
長文打ってたら内容がかぶってしまい、申し訳ありません!

12. No Title

なぜか援護コメがあったので描きますが

私は「人間として終わってる」と思ったので
むしろ書いた方は優しいなと思いました。

11. No Title

>>1
トピを立てて頂いてありがとうございます。楽しい話題で始まったのに2の非常識なコメントで台無しになってしまいました。削除依頼メールはちるちる宛てに送りましたが、本人からじゃないと難しいとの情報も頂きました。

ほとんどの方は良識的な怒りのコメントですが、2に同調するようなコメントもあり、よくない傾向だと思いました。(検索よけすればいいってものじゃない。ここで固有名詞も出してるし)

もしも今後も削除されないようでしたら一旦ここは閉じてまた酒場スレを立てて頂けないでしょうか。スレ主様には何も関係ないことなのに図々しいお願いで申し訳ありません。楽しい話題に戻ったとしても下の方で2と3のコメントが目に入るだけで不快になってしまうので…ご検討お願い致します。

10. No Title

トビ主さま、お手数をお掛けしてすみませんが一度トビを閉めませんか?
ちるちる(BL)にあるのがヤバいレスだと思います。
削除依頼よりも早そうなので、ご検討をよろしくお願いします。

9. No Title

人として立派かどうかじゃなくて、普通の人ならば…ってレベルのごく当たり前の反応だと思うんですが。

8. No Title

私も(人としてどうか)ってレベルの話だと思うけど。
単に この発言をどの程度の重さで捉えるかの違いでしょ。
それを言う方の資質がどうとかの問題じゃない。

もう拡散されてるから、あんまり意味ないかもしれないけど
気持ちがあるなら書いた本人が削除依頼されたらどうでしょう?
ちるちるは本人以外の依頼にはなかなか応じてくれないから。

7. No Title

惨事ホモやめますか?
それとも人間やめますか?
ストップ少子化。

6. No Title

人としてどうか、は言い過ぎだと思う。
それを言えるほど、あなたは人として立派なのか。

5. No Title

>>2
不謹慎とかそういう次元ではなく、人としてどうかと思う。

現実に起きた陰惨な事件に萌えを見出す時点で
私はあの犯人と同レベルの人間だとみなします。

4. No Title

>>2

この事件は、本当につらく可哀そうでした。

創作だったらさ、鬼畜系でもいけるんだけど、
現実の事件で、子どもたちがあんなことになって・・・。

悪いんだけどさ、消せるもんなら、その書き込みは
消してほしいよ。

ちるちるにも迷惑かかったらイヤだな。

不謹慎なこと自覚しているのは、少しだけ救いだけど。
これで、ミーハーにきゃーきゃーいう感じだったら、
削除依頼お願いしちゃうと思う。

万が一、ご遺族が目にされたら、どれだけ不快でつらく
苦しまれることか・・・。

たたきたい訳じゃなくて、それは書いちゃいかんだろうと
いう気持ちです。

3. No Title

>>2さん
お節介ですが、ご遺族の方や友人知人がこのサイトを見る可能性(「寝/屋/川 事/件 中学生」と検索してこのサイトがヒットするなど)を完全に否定できないと思いますのでこの場でそのうような発言は控えた方が良いかと・・・検索よけをする。「例の事件」などで濁す。などの配慮が必要かと。

もしくは( ´・ω・`)つ◻︎チラシの裏(チラ裏って久々に言ったな)

余計なお世話は百も承知です。失礼しました

1. No Title

前トピで津原泰水=やすみさんの話題で気になって調べたところ
(恥ずかしながら存じ上げませんで…)トラブルの流れも追ってしまいましたが
蘆屋家の崩壊をkindleでポチっとしました!読むの楽しみです。

横からですがどうもありがとうございました!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP