答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!32

匿名

19/04/01 20:16

回答数:50

日頃の、ちょっと聞いて欲しい事。

前トピ、ちょっと聞いてー!31
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7401/

回答一覧

50. No Title

>>49
ランキングも新着レビューのところも全て、です〜〜…

こんなコメントで50になっちゃってゴメンナサイ…

49. No Title

>>48
トップはランキング部分も全部ですか?
私はランキングは大丈夫ですが新刊のことは真っ白でした。
人によって違うということはメンテのせいじゃないのかな…。

48. No Title

>>47
マイページだけでなく、トップページも
全ての作品の表紙がno imageになっています………

47. No Title

マイペの本棚が真っ白なんだけど私だけかな?

46. No Title

一昨日、近所の猫さんが
家の中に居てビックリしましたw
動物は好きなんですけど、
アレルギーだから触れないの(泣)

>>45
すごい鬱陶しかったね、消えて良かった。

1

45. No Title

メンテナンス後、ログインしようとしたら
パスワード入力画面が出て焦ったーー忘れてたし。

てかパスワード変更って、今のパスワード覚えてなきゃ
意味ないよね

44. No Title

今、ニュースでやってたんだけど、鳥取の関金温泉は
日本一のマンガ温泉を目指すそうな。

それはいいんだけど、若い女性に流行中という謎の
解説とともに、BLを揃えた漫画図書館も開設中って。

いいんだけど、私も行ってみたいけど、インタビューに
答えていたおばあちゃんとか、うっかり読んだら卒倒しないか?

エロがあるからさあ。子どもも手に取っちゃったら
まずいっしょ。

でも誰か行けたら行ってみて~。私も行きたいけど、
鳥取は遠いわ。

43. No Title

>>42
目力と圧、ジルベールの前でのギャップ、面白かったですよね♪
私は毎週ケンジでもらい泣きしてます。

42. No Title

実はキャスト発表時点で小日向さんに不満でした!
でも良かった!良かった~!

41. No Title

詳細検索で、「こういうのが良い」項目にチェックをして検索、ではなく、
「こういう気分でない」ものにいくつでも×印をつけて検索すると捗ることに気付きました!(今まで思いつきませんでした)特に設定。

皆さんもうやっているかもしれませんが、最近「好みのBL見つけづらい」という質問が増えてきた気がするので、もしまだの人がいたらやってみて下さい!

40. No Title

>>39
「簡易的パーバートロマンス」シーモアも同じく発光体ですよ〜。

私も「恋のゴールがわかりません!」のSS目当てでhontoで買おうか悩み中。

39. No Title

BLアワード小冊子、「恋のゴールがわかりません!」のSS小説欲しさに昨日hontoで対象作品を買いました。
前から気になってた「簡易的パーバートロマンス」を買ったんですが、hontoって他の電子書籍サイトに比べてtnkに対して厳しすぎると思いました(;;)
ブックパスでさえホーム社のコミックには修正入ってないのに、hontoではガッツリ入ってた(涙)

裏切りの
tnkのすがたは
発光体

↑心の一句。
お粗末様でした(ちーん)

38. No Title

ちるちるアワードの詳細見てたら自分のコメントがあってビックリした。まさか使われるとは。
HNにしてよかったな、と思った。笑

37. No Title

>>36
なんだか、私が考えるより奥深いものだったんですね。
ただ名称が今時?に変わったものだと思ってました。

BLではあまり見かけませんがTLジャンルの作品にやたら多くてとても気になってました。(読みたい作品もないので買わない)
ありがとうございました(^人^)

36. マイクロコンテンツ

>>33

30分前後で読み終えるページ数で100円~300円の買いやすい価格の電子書籍のことみたいです。

ただ安い!短い!だけじゃなくて、紙の本だとなかなか続刊が出るまで長かったりするけど続きが出るまでのスパンが短いことや、基本スマホで見ることを考えてパッパッと表示できるように・・など色々工夫されてるのも特徴らしいですよ!

3

35. No Title

>>30
すんごいタイトル選手権
「もみチュパ雄っぱぶ♂タイム」
「ヤリチン☆ビッチ部」
あたりもノミネートしそうw

34. No Title

>>22
私は嫌です!

33. No Title

最近 電子書籍で作品タイトルの後に
(マイクロ)(マイクロ版)
ってのを見かけるけど、あれって以前の 単話とか分冊版とかって事でOK?

32. No Title

>>30
それって、レビュータイトル⁈
どの作品のレビューだろ?
読んでみたい‼︎

31. No Title

>>30
ぎゃははー
最高に頭悪そう(褒めてる)でウケました

議論好きさんは議論しましょうトピでも作ってそこだけでやっとくれい!
どこにもかしこにも侵食してこないで…


30. No Title

「♯ちん映え1位のパリピ穴」ってタイトル見つけて二度見した。
すごいタイトル選手権とか開催したら面白そう。

29. No Title

ここで文句言ってることを隔離スレにまで言いに行くのは常軌を逸していると思います。
書いた方の病気を疑うほどに引きました。

28. No Title

>>27
大丈夫!凹まないで!配慮が足りないのは他の人たちも一緒だから。
婦女子は心の狭い喧嘩腰なイライラした人たちばかり、と思われないよう普段日ごろから包容力を養っておきたいものだわ (´ー`)

27. すみませんでした

なんか荒れちゃいましたね……
配慮が足りませんでした 不快な思いをされた方申し訳ありません

8

26. No Title

さちも先生ふゅーぷろとどうなったんだろう? ツイッター更新されない…
テレビとかで取り上げてくんないかな~
ティラミスヒーローの時みたいに、ひどい事してんの人目につけば何か進展ありそうなのに…

4

25. No Title

>>24
図星さされて出てきちゃってんじゃんwww
本当に常駐だか監視だかしてる人いるんだね~さすが~

24. No Title

>>23
つ鏡

23. No Title

最近自分の思い通りの話題にならないとすぐ拗ねちゃう精神的お子ちゃまが常駐してるね。
絶対レス返ししてマウント取り返さなきゃ気が済まない人が監視してんのかな?って印象もある。
同じ人かは知らないけど、どこもここも雰囲気悪くして満足なのかな。

22. No Title

>>20>>21
私は別に嫌じゃない。
あと匿名の人向けだったらここで文句を言うのは分かるけど、HNを出している人への文句はメールしてあげたら親切なのにと思う。
大勢の人の前で部長に叱られている部下のようで、可哀想。。

21. No Title

私も宣伝はやめて欲しいかな・・・。

こういう宣伝、「やってもいいんだ」とか
思われて、他の人も宣伝書き込んできたら
うっとうしいし。

あと、トピ開いた訳でもないのに、内容見せられて
嫌だな。

20. No Title

正直他トピの宣伝はいい加減にして欲しい。
わざわざ酒場とこっちのトピ二つにまで書き込んで。
探し物があるのはあなただけでは無いよ。

19. 宣伝 回答募集中!

探し物ジャンルの「タイトルわかる人いませんか?」と言う質問で10年ほど前に読んだ、
“ノンケ大学生(後に受)が一度寝たら終わりの遊び人大学生(攻)と同居する事になって、自慰を手伝ってもらう様になりお互い意識しだして最後にくっつく”…って内容のコミック探してます。
返信㉓番目に追加で思い出した内容も書いてあります。
のぞいてみていただければと思います。よろしくお願いします!!

4

18. いいなぁ~

大洋図書HPを久しぶりに見たら、ありました。(私はイベントには縁がありません)

『囀る鳥は羽ばたかない 6』の発売を記念したコラボカフェ【歌舞伎町水族館】の開催が決定
日程:4月26日(金)~5月29日(水)
場所:ソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオ町田
https://bs-garden.com/information/10947/

17. No Title

>>7
レビューの数だったんですね…!
てっきり訪問者数だと思ってました。
それにしてはカウントが少ないかなと思ってたので勘違いが解けてスッキリです。
ありがとうございました。
質問者じゃないのに横レス失礼しました。

16. No Title

トータルで最多ポイント獲得のユーザーが1位だとして、その方がお役立ちポイントも最多だった場合MVPに選ばれるのも至極当然だと思います。よって、

>MVPと最多ポイントユーザーが同時に受賞できない

というルールに無理があると思う。
このルールって前に役立ちポイントが少ないユーザー様がかなり古い作品のレビューを大量に上げてポイントを稼いで上位にいた事に対して答姐で物議を醸した時期があり、それで運営が考え出したルールなのではないかと思ってました。
今回のMVP様はお役立ちポイントも沢山なので、MVPで最多ポイントユーザーなのが私には納得できます。

15. No Title

まだ2018年度のレースの記事がありますが↓
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/17619/

>注意!
>MVPユーザーと最多ポイントユーザーは同時に受賞することはできません。

と記載されてますね。
でもランキング発表のページだけですと、「2018年のMVPは」とあり、同時に受賞したとははっきり書かれていませんし、若干名という優秀レビューアーについても記載がないので、細かいことは該当者に個別に連絡ということもあるのかな、と思います。

14. No Title

>>12
やっぱそうですよね。
自分の記憶力の低下に愕然としていましたが、ちょっと安心しました~
でもそれって、2位以下のレビュアーさんの
「1位にならないよう、でもMVPにふさわしい良いレビューを書こう」
という絶妙なさじ加減が無駄になってしまったってことですよね?
とても気の毒に感じてしまう・・・

素早いレスをありがとうございました!!

13. No Title

>>11
うーん、単純に初回は1位とMVPが一緒だっただけなんじゃないですかね。よくわかんないけど。
ってか、部外者にはどーでもいいことなんですけどねw

12. No Title

>>11
確かに、2018年度も最多ポイントレビュアーとMVPの同時受賞は出来ないと書いてあったと思います…。でも、良いことにしちゃったんですかね。
ルールを曲げても受賞させたかったのだと思います。

11. No Title

私の思い違いか、読解力が足りないだけかもしれないのですが
ポイントレースの1位とMVPって同じ人がもらえないんじゃなかったでしたっけ?

でも2018年度は、ポイントレース1位のレビュアーさんが
「あなただけの1枚」を獲得する権利があるって解釈で良いんですかね?

10. No Title

匿名5番、6番さんありがとうございました。
気になっていたので助かりました。

9. No Title

>>7
早速の回答、ありがとうございました。
気になっていたことが解決してスッキリ!しました。

8. No Title

>>6
好奇心に負けて踏んでみました。
海外のびっくり仰天ニュース的なものです。

>>3
語彙が無い為、無理とキモいとURLという最悪の方法しか取れなかったのだと推察します。
よそはよそ、あなたはあなたです。こんなところに吐き出す内容ではないと思います。

7. No Title

>>5
「total」はtotal reviewのことです。PCではreviewも出ています。
ちるちるに投稿された全レビュー数と、今日の(その時間までの)レビュー数が表示されています。

>>6
見てみたらY〇hooのニュース記事でしたが、別にこの手の投稿は無視してもいいですね。

6. No Title

>>3
このURLなに?
ウイルス怖いからこうゆうの踏まないようにしてる

5. No Title

つまらない質問なんですが、ちるちるのサイトのトップの右肩にtotal、todayと表示があるんですが、これは何ですか?
何か数字カウンター?もあるんですが、ちょっと気になったので質問してみました。
トビたてるほどでもないので(サイト内のことだし)、ご存じのかた教えてください。

4. No Title

10月から郵便料金が値上げされるそうです。

ハガキ62円→63円
手紙82円→84円

今のうちに出しとかなきゃですね。

3. No Title

↓さすがにキモイ。絶対無理w
http://ur0.work/RCjJ

2. 酷いわー!

先月シー○アデビューしたので
レビューを書いて確認したんだけど
何度やっても不適切な表現があります
と出るので何でじゃー!と思ったら、
バイブルがバイブに見えるんだと、
アホかと(怒)意味全然違げーだろー!

16

1. No Title

前トピにて、Rentaレビューにちるちるレビューが転載された件の注意喚起をいたしました。
報告がありますので、新トピを立てさせていただきました。
(※トピ立ては匿名にしました)

Rentaには下記の点を問合せしました。
・ちるちるレビューからの転載を繰返している
・転載警告は三度目
・ポイント没収できない=システムに問題がある
・不正を何度も許すRentaにも責任があるのでは?
・投稿制限期間も含め具体的な対処方法を知らせて欲しい

Rentaからは、謝罪の言葉とともに、該当ユーザーは【永続的にレビュー投稿機能を禁止した】との回答がありました。

ひとまずは安心ですが、複数アカウントを所持していないとも限らないので、もし転載に気付いた際には運営にご連絡いただけますようお願いいたします。

なお転載被害に遭われたユーザー様のアカウント名を記載したのは、Rentaが転載レビューを非掲載にすると、被害の確認ができなくなるため記載させていただきました。
ご理解いただけると幸いです。

27

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP