答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



表紙画像の掲載につきまして

匿名

19/02/17 09:15

回答数:4

表紙画像の載せ方がわかりません。
以前デジカメで表紙を撮影→PCに取り込みペイントで加工→修正ページからUPしてみたのですが、うまく出来ませんでした。
画像に関しては完全な素人なので、わかりやすく教えて頂けると非常に嬉しいです。
詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

回答一覧

4. No Title

>>3 匿名2番さま

再訪すみません。
写真画像なら、PNGじゃなくて、JPEGファイルで保存・アップした方がいいかもですよ。
(私は、ずっとJPEGで上げていたので。PNGファイルは使ったことがないのです。)

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20160627/

1

3. 早速ご回答ありがとうございます。

なんとか頑張ってアップしてみたのですが、
「入力エラー・ファイルの種類が不正です。」と
メッセージが出て失敗に終わりました…。
PNGで張り付けたのですが、何か問題だったのでしょうか…。
画像関係難しい…。

もう一度だけチャレンジしたいので、もし何かご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

2. No Title

こんにちは。

試してみて、違っていたらごめんなさい。

もしかしたら、画像の容量が重いのかもしれません。
ペイントで画像を加工する際に、画像の容量はいじりましたか?
ペイントで加工するなら、「サイズ変更」を使ってね。
このニュースにある通り、表紙画像の容量は8メガバイトまでです。
 ↓ 
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/sandias/no/12605/
(この注意は、ガイドラインに出ていませんでした。
 ちるちるさん、反映してくださいね。)

画像の容量は、右クリックで「プロパティ」を見るとわかります。

1

1. No Title

それは運営側に問い合わせた方がいいと思います。
下方の「お問い合わせ」からメール出来ます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP